• ベストアンサー

アメリカ人の教養に関する質問第2弾です。

次のセリフは、どのような場合に、どのような相手に使うものでしょうか? Will Rogers never met you, did he? 教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

これは、Will Rogers が言ったとされる “I never met a man I didn’t like.「私は、私が好きでない人(目的語)に会ったことがない」のもじりです。  Will Rogers never met you, did he? 「ウィル・ロジャースは貴方に会ったことがないのですね」とは「あなたは嫌な人ね」「俺お前が嫌いだ」という意味です。

okchietaro
質問者

お礼

ありがとうございます。

okchietaro
質問者

補足

すみません。この欄をお借りします。補足させて下さい。NHK英語のテキスト日本の宣伝としまして、問題だけが掲載されていました。答えは本書でとあります。この問題が出題されている章には、賢者の言葉をデフォルメすると、と書かれています。参考になるでしょうか?

その他の回答 (1)

• koncha108
回答No.2

ウィル・ロジャーズは君に一度もあったことがない。そうだよね? ふつうの文章です。もしこれに特別な意味があるとすると、ファーストネームのWillと助動詞のwillを混乱させて一見誤った英文と思わせることかなと思います。

okchietaro
質問者

お礼

ありがとうございます。