ヤマダ電機で大塚家具の家具類が販売される予定ですか?

このQ&Aのポイント
  • ヤマダ電機が大塚家具を子会社にしたことで、ヤマダ電機の売り場にも大塚家具の家具類が登場する可能性があります。
  • ヤマダ電機でテレビを買う際に、大塚家具のテレビ台とセットで家具を購入する人が増える可能性があります。
  • 大塚家具のブランド力とヤマダ電機の販売力を組み合わせることで、消費者にとって魅力的な購入オプションが提供されるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤマダ電機に家具があった場合

大塚家具がヤマダ電機の子会社になりましたが、今後はヤマダ電機に大塚家具の家具類などが売り場に登場するとおもいますが、もしテレビをヤマダ電機で買うとして大塚家具のテレビ台を買うみたいな感じでセットで家具も買うような人は増えてきそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneco3
回答No.3

ヤマダ電機に家具を置くのではなく、大塚家具に電気製品を置いてくれた方が、買いやすいような気はします。例えば食器棚を買いに行ったとき、一緒にトースターとか電気ポッドとかが飾ってあったら、今持っているものよりも色が合いそうだから、電気製品も一緒に買い替えようかなってなるような気がします。ほかにも、ソファとかサイドボードとか、下に隙間のある家具を買うとき、コードレスクリーナーがそばに置いてあると、下の隙間に入れて掃除できるのかが試せるので、便利だなって思います。隙間よりもクリーナーの方が大きいと、掃除がしづらくてホコリが溜まっちゃうんですよね。  大塚家具もカジュアル路線に変更しつつあると聞きますし、もう少し安い価格帯の家具が増えれば、電気製品とセットで買うというのもできるような気はします。高級路線のままだと、家具が高くて、電気製品まで買ったら予算オーバーになってしまうように思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ヤマダ電機に家具を置くのではなく、大塚家具に電気製品を置いてくれた方が、買いやすいような気はします。 なるほど。そういう発想もありますね。大塚家具の売り場に電化製品を置くってことは実際やりそうではありますよね。大塚家具の売り場の一部をTKPの貸し会議室にもしてますし。 >>例えば食器棚を買いに行ったとき、一緒にトースターとか電気ポッドとかが飾ってあった >>ら、今持っているものよりも色が合いそうだから、電気製品も一緒に買い替えようかなってなるような気がします。 たしかに大塚家具に電化製品があったほうがこのような購買意欲を掻き立てられるかもしれませんね。 >>高級路線のままだと、家具が高くて、電気製品まで買ったら予算オーバーになってしまうように思います。 たしかに高いままだなかなかセットで買うとなると難しいですからね。

その他の回答 (5)

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 家電だけではこれから先の伸びしろがないので IKEAとか、無印のハイクラスヴァージョンのように 総合インテリアとして 考えてもらえるスタイルにモデルルームとか設けるのでは ないでしょうか? IKEAもコーナーごとに分かれていて、 家具単体としてではないイメージで販売しています。 ニトリは安いですが、 家具単体というイメージが強いですよね? 総合的に売り場を設ければ 違う販売の仕方もできると思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>総合的に売り場を設ければ >>違う販売の仕方もできると思います。 なかなか1つの商売だけでは大型チェーン店は難しいみたいですからね。 総合スーパー化していくのは時代の流れかもしれませんねえ。

• ithi
回答No.5

samusamu2さん、こんばんは。 増えると思います。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 増えるとおもいますかあ。 ヤマダ電機のフロアに大塚家具のものが並ぶのがちょっと楽しみです。

• okvaio
回答No.4

ヤマダ電機は、住宅関連もやっていますので、住宅、家具、家電、工事 と一手に引き受けることを考えているかもしれません。 https://www.yamada-denki.jp/service/realestate/ 現状の家電量販店では、家具は置けないでしょうから、既存のものを含め、 特定の場所に新たに作るか、大塚家具店を改装して家電を売るかでしょうね。 家具と家電セットで買うとお得、といったセールが考えられますが、 うまく集客できるかは、価格設定次第でしょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構前から住宅関連の事業をやってたのですね。ヤマダって。 >>特定の場所に新たに作るか、大塚家具店を改装して家電を売るかでしょうね。 そうですね。スぺースの問題もでてくるので大塚家具に一部の家電を置くことのほうが現実的かもしれませんね。 >>家具と家電セットで買うとお得、といったセールが考えられますが、 うまく集客できるかは、価格設定次第でしょう。 どこまで価格を下げられるかにかかってきそうですよね。

• M-O-AUDIT
回答No.2

https://www.ryutsuu.biz/report/k060816.html すでに都内(大井町)のヤマダ電機では家具も扱っているのですが、この家具が大塚家具のものに変わっていく感じなのでしょうか? とはいえ、大塚家具の価格帯を考えると、急にこの一角だけが高いなあと感じるような気もしますが…。20万円のテレビを買って30万円のテレビ台を買うようなことは考えにくいです。 さてさて、どうなることやら。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すでに家具類を取り扱ってるところもあるんですね。 たしかに大塚家具のものってそれなりの価格なんでお金持ちでないとなかなか買わないかもしれませんね。大塚家具の家具類と格安の家具の両方をじゃあ今後は置くって感じなんでしょうか。

• ninkinoki
回答No.1

たしかに!!! 買いそうですね。 しかも、YAMADAポイントも付きますしね!! 高い家具買って、そのポイントでテレビ買えるかもしれませんね!!

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>買いそうですね。 しかも、YAMADAポイントも付きますしね!! 家具と電化製品って別物と考える人もいるかもしれませんが、結構セットで買う層とかついで買いの層もでてきそうですよね。 >>高い家具買って、そのポイントでテレビ買えるかもしれませんね!! たしかに効率よく必要なものが買えてポイントもたまりますからね。