• ベストアンサー

ヤマダ電機のテレビのリサイクル料について教えて下さい

こんばんは。 ヤマダ電機で1台TVを買おうと思っています。 その際古いテレビを引き取ってもらいたいのですが、 古いテレビは2台あります。 2台とも引き取ってもらう事って可能なんでしょうか?? また、他にリサイクル料の安いお店ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.2

テレビのリサイクル料金は法律で決まっています。3360円かな? 現状、新規に買うと1台分は値引きみたいなもので無料搬送、無料引き取りサービスって感じです(大手はどこも持ち出しでサービスしています。薄型テレビ買ってくれたらまぁいいか(^^)) 持参すればかかってもこの額だし、買うときうまく話しもちかければ安くなったりするかもしれません。 (書類作成上形式的にはお金もらったことにすると思う=いったんは払うかも?(買い物時に配慮してくれそう))

fuwafuwamokko
質問者

お礼

リサイクル料金決まっているのですね…。 買うときに確認してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

うちの方では、古いテレビでも映るものは無料で引き取ってくれます。 リサイクル業者さんが、車に乗って巡回しています。(拡声器を使いアナウンスしています) 質問者さんの近辺には来ませんか? ※テレビ番組で日本の中古テレビは故障しないということで、海外に輸出されている映像を見ました。

fuwafuwamokko
質問者

お礼

無料なんて良いですね!! たまに巡回していますが有料だったと思います。 確認してみますね。 ありがとうございました!