• ベストアンサー

ヤマダ電機で買い物

今日、池袋のヤマダ電機でテレビを買いました。 ポイントカードを作ってもらったのはいーのですが、ポイントが付いていませんでした。 他にも外付けのハードディスクを買ったんですが、ポイントカードをわざわざ受け取っていったにも関わらず、ポイントが付いていませんでした。 ポイントは入ってるものだと思ってろくに確認もしなかったのが原因なのですが、家に帰って改めて確認したところそのことに気づきました。 ヤマダ電機はポイント制度が変わったみたいなんですが、そのせいなんでしょうか? それともテレビにはポイントつかないんでしょうか?誰かお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヤマダに入り浸ってます ヤマダでは安売りの場合「現金還元」「現金特価」などが値札の右側に書いてある場合があります。 ポインタがつく商品には同じ場所に何ポイントか表示してあります。 特にジャマ陳(通路の真ん中に邪魔のようにある商品)はポイントがつかない場合が多いです。 商品券などで買った場合はポイントがつかなかったような(うる覚えです) ポイントカードを通して買った商品などはヤマダ電機でデータとして残っているのでレシートが無い場合でも諦めずに店員さんに聞いてみてください

psuke2
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 ジャマ陳でも、商品券で買ったわけでもなかったので、やはり確認してみることにします! しかし土曜日…絶対混んでるなぁ

その他の回答 (1)

• blarabi
回答No.1

ヤマダは安売りの時にポイント付かなかったり、ポイント数が減ったりする時が有りますよ。 買う時に確かめるようにした方がいいです。 もし、つけ忘れなら、カードと領収書を持って行ってつけてもらいましょう

psuke2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。特に大々的に安売りはしていなかったのですが…やはり一度確認にいくべきですね! 行ってみます。