• 締切済み

便の状態がおかしい。

van5150takの回答

回答No.1

こんにちは 便に血液が混ざっている場合もでは無い場合も、即日病院の胃腸科へ!! 失礼しました

関連するQ&A

  • 便やおならが全く臭いません…

    25歳女です。 [病気]のカテゴリーで質問したのですが回答が得られず、再度こちらで質問させて頂きます。よろしくお願いしますm(__)m 汚い話で申し訳ないんですが、ここ数週間、便が全く臭いません。 少しは臭うのかと言ったらそうではなく、全く…です。 便を出した際に便器に顔を突っ込んで(失礼!)クンクン臭いでも、全く臭いません。 同じように、おならも全く臭いがありません。 他の物はちゃんと匂いますし、食事も美味しく食べられるので嗅覚がおかしいということはありません。 ちなみに便通は良く、毎日1~2回は必ず出ます。 硬すぎず軟らかすぎず、色もいつも通りの普通の色です。 ベジタリアンというわけでもありません。肉も野菜も魚もバランスよく摂ります。 便臭の消えるサプリメントを摂っているとかそういうことも一切ありません。 こんなことは初めてです。 いつもは人並み程度に臭いますので…; この状態が一週間以上続くので、何か病気じゃないかな?と思い質問させて頂きました。 いつもと違ったことをしたと言えば、風邪による喉の腫れで抗生物質を2週間程服用していました。 便が全く臭わなくなったのも、服用を止めてからのような気もします。 何か関係ありますでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 全く臭わない便

    25歳女です。よろしくお願いしますm(__)m 汚い話で申し訳ないんですが、ここ数週間、便が全く臭いません。 少しは臭うのかと言ったらそうではなく、全く…です。 便を出した際に便器に顔を突っ込んで(失礼!)クンクン臭いでも、全く臭いません。 鼻が詰まっているとかそういうわけではありません。 ちなみに便通は良く、毎日1~2回は必ず出ます。 硬すぎず軟らかすぎず、色もいつも通りの普通の色です。 ベジタリアンというわけでもありません。肉も野菜も魚もバランスよく摂ります。 こんなことは初めてです。 この状態が一週間以上続くので、何か病気じゃないかな?と思い質問させて頂きました。 いつもと違ったことをしたと言えば、風邪による喉の腫れで抗生物質を2週間程服用していました。 便が全く臭わなくなったのも、服用を止めてからのような気もします。 何か関係ありますでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • コロコロ便…切痔…

    こんにちは。 ここ1週間くらいなのですが、排便時に激痛が走り、出血しています。 私は女性には珍しい?くらいの快便人で、2日便意がなかったら、お腹は張って、便秘だー!と思ってしまうくらい。 それが1週間前、いつもの便の太さから考えて、ありえないだろう!という太さの便が…そのとき、肛門辺りが ビリビリ っという感じで裂けたと思います。 それから、2日に1回は必ず出るのですが、あり得ない太さの便で激痛が… そして昨日、私はウサギになったのか?と思うくらいのコロコロの便がでて、その後今まで以上に太く硬い便が…かなりの激痛…(涙) もう、便意が怖くて…でもお腹痛いし… 2日便意がないくらいで、便秘なのでしょうか? それに、あのコロコロの便、どうしたらいいのでしょうか??? 1週間とか便が出ていなくてコロコロ便に…とかって聞くのですが、たった2日間で、硬くて黒いコロコロ便に変化しちゃったのでしょうか…? 水分は結構取っていると思います。 運動は…ここ最近あまり動かない生活が続いていました。にもかかわらず食欲は大有りです。 いい策があれば、伝授ください…よろしくお願いします!!!

  • 便の状態などについて

    便秘で便の状態が良くありません。 黒(深緑)色系の軟便が少量出る時があるのですが、 一週間に一度市販の漢方便秘薬を服用しても、少し量が増えるだけで、同じ様な状態です。 また、腸内が異常発酵している様でガスがとても臭いです。 腹痛はないのですが、この様な状態が一か月以上続いています。 考えられる原因(病気)と、検便と大腸内視鏡検査の特徴・それぞれの長所なども教えて頂けないでしょうか。どうかよろしくお願い致します。

  • 便の匂い

    最近便の匂いが胃液みたいな、ゲロ?みたいな匂いがします。口臭もそんなような匂いがしたり、体もそういう匂いがしたりします。便の状態も一年前から強いストレスを受けたせいなのかしっかりとした便も出ないし困っています。これはなんかの病気なのでしょうか?便は2日か3日置きにでて、固くはなくて柔らかい猫のゲロみたいな感じのです。それと一年前までわ体臭とか全然気にならなかったのに、強いストレスを受けた時からか途中から変な体臭がしたりしてきて本当に悩んでいます。やっぱり体のどこか悪いんでしょうか?便も鉛筆みたいな細いものが出たりする時があるし、大腸ガンかなとか疑ったりしています。体臭が突然出てきたのもなんかの病気になったせいですかね?回答お願いします。

  • 便の色が黒くて、赤ちゃんの便のにおいがします

    食生活はいいほうだとはいえません。 一人暮らしをしている21歳女です。 毎日昼にメロンパンを食べていて、 夜はカップめんや、カップ春雨、パスタのような麺類に 一味、コショウを山ほど入れます。 一味、コショウは1週間で一瓶使い切るペースです。 そのせいなのか、最近の便は下痢までとはいきませんが、 やわらかく、色が黒くて、においが赤ちゃんの便のにおいがします。 悪い病気ではないか心配なのですが、辛いものがやめられません。 どなたか良いアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 黒い便と腹痛で悩まされています。 1週間前から腹痛です。 朝方3時~4

    黒い便と腹痛で悩まされています。 1週間前から腹痛です。 朝方3時~4時位に激痛で救急車に運ばれ、 CTとレントゲンを撮っても異常なし。 翌日に胃カメラを飲んでも、大きな病気があるとは思えないと診断され、次回腸内カメラの検査まで2週間ありますが、毎日激痛で2週間我慢できる自信がありません。通っている近所の病院はストレス性じゃないですかと急いでくれません。ここ1週間はヨーグルトや豆腐など柔らかいものしか食べれず。灰色のような下痢便が出ています。 しかも痛みで睡眠の満足に取れず、時々襲う激痛は20分~30分続き、脂汗を出しながらもがき苦しんでいます。 すぐ検査入院ができる病院があればいいのですが、横浜の医療情報センターに電話し紹介された病院に電話しても受け入れられないとたらい回しです。 どうしたらいいですか?苦しんでいます。 

  • 便について※汚い話かもしれません

    こんにちは。 10代の女です。 今日、排泄した時に便の様子を見たんですけど、 なんだか、2色混ざっていたんです! チョコレートみたいな濃いめの色と、普通の黄色というか、うすい茶色が混ざってした。 先週、便があまり出なくて出たときには硬くてお尻が少し切れてしまい、 もう切れないようにと便の状態を改善しようと思い「くわ抹茶」というものを飲み 大変便通がよくなりました! それはよかったのですが、 今日見た便がチョコレート色の濃いめと普通の色の2色で、やわらかくて なにか、体に異変があったりしないかと不安になったので質問させていただきました。 原因や改善法?等しりたいです 不安です・・・ ちなみに昨日の晩御飯は唐揚げでした。 脂っこい物とか関係するんでしょうか? 回答待ってます

  • チョコレートを食べたあとの便

    1歳3ヶ月の女の子に、イチゴでコーティングされたチョコレートを少し食べさせました。その夜の便には、直径1ミリくらいの大きさで、赤茶色のものが5個くらい見えます。イチゴチョコレートのようなものを食べさすと、このような色の便が出ることってあるのでしょうか?経験のあるかた教えてください。よろしくお願いします。 もちろん、血便だと心配なので、なるべく早く病院に連れて行こうとは思っているのですが、先輩方の御意見もとても参考になると思い、質問させていただきました。

  • 便の色について

    最近、便の色が気になります。 黒いかと思ってよく見ると黒ではなく黒に近い緑という感じです。 他にもこの一週間で2回、便の周りに白いブヨブヨしたようなゼリーというかフワフワというかそういうものがあります。 便が以外では左脇腹が鈍く痛む症状がこの一週間毎日出はないですが、頻繁にあります。 これは何か病気なのでしょうか? よろしくお願いします。