• 締切済み

全く臭わない便

25歳女です。よろしくお願いしますm(__)m 汚い話で申し訳ないんですが、ここ数週間、便が全く臭いません。 少しは臭うのかと言ったらそうではなく、全く…です。 便を出した際に便器に顔を突っ込んで(失礼!)クンクン臭いでも、全く臭いません。 鼻が詰まっているとかそういうわけではありません。 ちなみに便通は良く、毎日1~2回は必ず出ます。 硬すぎず軟らかすぎず、色もいつも通りの普通の色です。 ベジタリアンというわけでもありません。肉も野菜も魚もバランスよく摂ります。 こんなことは初めてです。 この状態が一週間以上続くので、何か病気じゃないかな?と思い質問させて頂きました。 いつもと違ったことをしたと言えば、風邪による喉の腫れで抗生物質を2週間程服用していました。 便が全く臭わなくなったのも、服用を止めてからのような気もします。 何か関係ありますでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • kyo14
  • お礼率78% (121/154)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.1

便が変なのではなく、嗅覚が変になっている可能性はありませんか?

kyo14
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m はい、他のものはちゃんと匂いますし、食べ物も美味しく食べられるのでそれはないと思います。 本当に臭わないんです…なぜだろう…?

関連するQ&A

  • 便やおならが全く臭いません…

    25歳女です。 [病気]のカテゴリーで質問したのですが回答が得られず、再度こちらで質問させて頂きます。よろしくお願いしますm(__)m 汚い話で申し訳ないんですが、ここ数週間、便が全く臭いません。 少しは臭うのかと言ったらそうではなく、全く…です。 便を出した際に便器に顔を突っ込んで(失礼!)クンクン臭いでも、全く臭いません。 同じように、おならも全く臭いがありません。 他の物はちゃんと匂いますし、食事も美味しく食べられるので嗅覚がおかしいということはありません。 ちなみに便通は良く、毎日1~2回は必ず出ます。 硬すぎず軟らかすぎず、色もいつも通りの普通の色です。 ベジタリアンというわけでもありません。肉も野菜も魚もバランスよく摂ります。 便臭の消えるサプリメントを摂っているとかそういうことも一切ありません。 こんなことは初めてです。 いつもは人並み程度に臭いますので…; この状態が一週間以上続くので、何か病気じゃないかな?と思い質問させて頂きました。 いつもと違ったことをしたと言えば、風邪による喉の腫れで抗生物質を2週間程服用していました。 便が全く臭わなくなったのも、服用を止めてからのような気もします。 何か関係ありますでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 便と食事の関係

    最近、便が便器にべったりへばりつくようになりました。 肉と油の摂りすぎだと思って、 肉をやめて、野菜だけで1週間、結果は変わりませんし、 1日一回だった便が2日に1回になってしまいました。 なにが悪いのでしょうか。 36歳男です。

  • 黒い便

    こんにちわ!食事中の方は閲覧注意でお願いします。 先ほど便をしたら硬くて表面がゴツゴツしてぶつ切りになった便がでたのですが、その便は黒っぽいというかこげ茶色よりもう少し濃い色の便がでました。 結構前にも一度真っ黒の便が出たのですが次便をすると普通の色に戻っていました。 ですがその真っ黒の便が出てから急に胃の調子が悪いことが続いていて、全く食事がとれないわけではないですが前に比べると食欲が減りました。 そして数日前に下痢をしてしまい、それから便は出ず先ほどやっと便が出たのですが便秘の影響でしょうか?;; 薬は飲んでませんし、黒い食べ物を食べた覚えもありません。ただ、便通はいつも不定期です。 凄く心配だったので母に言ったらなぜか凄く怒られて保険証を取られてしまい病院にいけないのでもう心配で心配で;; 回答お願いします;;

  • おかしな便が出るのですが・・・

    昨日から、普通の便と一緒にオレンジ色から黄色の水状のものが出ます。 お腹が痛いわけではないのですが、何度も便通を感じます。 早めに病院に行ったほうがよいでしょうか・・? 何か病気の可能性があるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 便が変

    汚い話ですみません 最近便器にべったりひっつく便が出ます。以前もあったのですが注腸(バリューム検査)検査して異常なしです、。整腸剤を処方されすぐには直らずいつのまにがいつもどおりの便に戻っていた感じです。 便の色は普通ですし、便秘でもないです。先回医者にかかっても大した事ないという感じだったので便器に便が付くこと自体気にするレベルではないのですか?教えてください。

  • ベジタリアンの栄養バランス

    ベジタリアンの方は肉や魚などに含まれる栄養成分はどのようにまかなっているのでしょうか? 菜食主義は健康に良いと思うのですが、実際のところ栄養バランスに問題は無いのでしょうか? 当方ベジタリアンです。 とはいってもヨーグルトやチーズ、卵、かまぼこ、は食べるので完璧なベジタリアンではないですが。 肉や魚、貝、甲殻類が苦手なので強制されない限りたべる機会がありません。 野菜・豆・米・穀物などバランスを考えて食事をするように心がけてますが、実際のところ大丈夫なのか気になりました。

  • 黒い便

    4日程前に黒い便がでました。 ここ最近、ずっと下痢気味で黒い便がでたときも下痢で、便の形ははっきりはしてませんでした。 黒い便がでたのは、今の所その1回だけです。そのあとも色は普通ですが下痢が多いです。 のりも、おにぎりと一緒に何回か食べています。 お肉はあまり食べてませんでしたが、ご飯自体を食べないということも多くバランスはよくなかったかもしれません。 胃が痛いとかはないのですが、やはりのりが原因でしょうか? 今まで海苔を食べることはあっても、黒い便がでることはなかったので少し心配です。 まだ1回しかないので様子を見たほうがいいでしょうか?病院に行くのは少し怖いので、どんなことでもいいので回答お待ちしています。

  • 低用量ピル,抗生物質服用後。 

    ピルと抗生物質の事について質問させて下さい。 炎症止めの治療のためペニシリン系の抗生物質を一週間服用しました。 そのときシートの途中でしたが(一週目)、抗生物質と一緒にピルも同時に飲み続けていました。 抗生物質の服用が終わり、その後そのシートの残り11錠を飲みきり、一週間の休薬期間をとりました。 抗生物質の服用中に少量の出血があり、休薬期間中に茶色の出血がありました。 今まで抗生物質の服用中とその後7日間は避妊に注意しないといけない、と覚えていたのですが、ネットで実薬14錠までは注意が必要、という情報も見つけてどちらが正しいのか悩んでいます。 実薬14錠ということは、この場合新しいシートを始めてから2週間ということですよね。 休薬期間中に出血があったのと、前のシートで11錠服用しているので(服用後7日間は注意が必要という見方から考えるとですが)大丈夫なのかと思ったりしているのですが、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 黒い便が出ます。

    いくつも同じような質問がありそれを拝見させていただいたのですが、不安になってしまったので質問させていただきました。 私は23歳の会社員です。 2~3日前から発熱があり、一昨日病院に行きました。症状は発熱と下痢と激しい腹痛。腹痛は胃と下腹です。血液検査による炎症検査をして、胃腸炎と診断され、そしてそこから薬をもらい抗生物質とビオスリー配合錠とナウゼリンという薬を服用しています。 熱は現在微熱、しかし、胃の痛みと下腹部の痛みはまだずっとあります。(先日よりひどくはありませんが) ちなみに、この二日間ほとんど食べ物は食べておらず、飲み物しか飲んでいません。体に悪いものといえば、昼間にコーラを飲んだくらいです。 本題の便は、2日前から黒色のかなり水の下痢が続いていましたが、今日少し便が固まったかなと思い、見てみると、真っ黒のゼリー状のような便が出ていました。 やはり再度病院にて詳しい検査をしたほうがいいでしょうか? 詳しい方回答お願いします。

  • 便の色が灰色?なのですが。。。

    1週間前から下腹部にたえず鈍痛と 2日に一回ぐらいつかまれるような激痛がはしっていました。 その痛みのため、おなかに力を入れられず、 一週間ほどほとんど便通がありませんでした。 生理痛のような痛みのため、婦人科の受診をしたところ、 特に不安な要素は見られないとのことでした。 2日前から前述の痛みがなくなったものの、 便秘のためとおもわれるおなかの張りで苦しくなり、 これを解消すべく、軽い運動と、繊維質、乳製品、水などを摂取したところ、 便通があったのですが、黒い、というか砂のような灰色の固い便が出てきました。 ただ、3・4回と繰り返すうち、黄色いやわらかい便に変わってきました。 色が違うのは、便秘だったためでしょうか。 別の何科かを、受診したほうがよい症状なのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう