• 締切済み

全く臭わない便

25歳女です。よろしくお願いしますm(__)m 汚い話で申し訳ないんですが、ここ数週間、便が全く臭いません。 少しは臭うのかと言ったらそうではなく、全く…です。 便を出した際に便器に顔を突っ込んで(失礼!)クンクン臭いでも、全く臭いません。 鼻が詰まっているとかそういうわけではありません。 ちなみに便通は良く、毎日1~2回は必ず出ます。 硬すぎず軟らかすぎず、色もいつも通りの普通の色です。 ベジタリアンというわけでもありません。肉も野菜も魚もバランスよく摂ります。 こんなことは初めてです。 この状態が一週間以上続くので、何か病気じゃないかな?と思い質問させて頂きました。 いつもと違ったことをしたと言えば、風邪による喉の腫れで抗生物質を2週間程服用していました。 便が全く臭わなくなったのも、服用を止めてからのような気もします。 何か関係ありますでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願い致しますm(__)m

• kyo14
  • お礼率78% (121/154)
  • 病気

みんなの回答

• harepanda
回答No.1

便が変なのではなく、嗅覚が変になっている可能性はありませんか?

kyo14
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m はい、他のものはちゃんと匂いますし、食べ物も美味しく食べられるのでそれはないと思います。 本当に臭わないんです…なぜだろう…?