• ベストアンサー

チョコレートを食べたあとの便

1歳3ヶ月の女の子に、イチゴでコーティングされたチョコレートを少し食べさせました。その夜の便には、直径1ミリくらいの大きさで、赤茶色のものが5個くらい見えます。イチゴチョコレートのようなものを食べさすと、このような色の便が出ることってあるのでしょうか?経験のあるかた教えてください。よろしくお願いします。 もちろん、血便だと心配なので、なるべく早く病院に連れて行こうとは思っているのですが、先輩方の御意見もとても参考になると思い、質問させていただきました。

noname#15413
noname#15413
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

> このような色の便が出ることってあるのでしょうか? ありますよ。 他にも、赤いモノを食べたら赤く、青いモノ(かき氷など)を食べたら青くなり、 (もう食べさせたことを忘れていたりするので)びっくりしますね。 でも、ちゃんと原因が分かっているなら、大丈夫ですよ。

noname#15413
質問者

お礼

そうですか。ホットしました。カキ氷などでもそうなんですね。とても、勉強になります。お医者さんだけでなく、こういう先輩方の御意見って本当に参考になるんですよね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12667
noname#12667
回答No.2

小2女児の母です。 7歳ですが未だチョコレートは便にそのまま出ます。 いちご味のチョコだと便もピンクや赤ですよ。 赤ちゃんの時から今でもずっとそのままで特に異常ありませんよ。

noname#15413
質問者

お礼

7歳でもそんなことがあるのですね。これからの育児に参考になります。本当にありがとうございました。心から感謝致します。

関連するQ&A

  • いちごのチョコレート

    つぶつぶいちごポッキー使われているような つぶつぶいちごのチョコレートが作りたいと思い続けているのですが、 理想とするいちごのチョコレートのレシピが見つかりません。 ちなみにコーティング用のチョコレートが作りたいのではなく、 いちごチョコレートで固形というのが理想です。 ミキサーがなかったのでとりあえず細かくしたしたいちごと なんとなーくホワイトチョコレートを混ぜてみるというのを前にやったんですが 味見の時点で理想としているものとは違うという印象を持ちました。 もうバレンタインまで後一ヶ月を切りましたので、 みなさんの【実体験】から是非、いちごのチョコレートの 良いレシピがありましたら参考にさせてください。

  • 削りチョコレートに着色する

    兄の結婚祝いにハート型のケーキを作ろうと思っています。 スポンジを生クリームでコーティングした後、ピンク色の削りチョコレートでデコレーションしたいです。 練習でホワイトチョコを湯煎にかけ、生クリームとイチゴジャムを混ぜてピンク色にしたのですが、削れるほど固まりませんでした。(生キャラメルのような感触) どなたかピンク色の削りチョコレートの作り方を教えていただけないでしょうか。

  • トリュフなどのチョコレートの作り方について

    チョコレートの作り方について、初歩的な事が多いかと思いますが教えていただければ助かります。 テンパリング不要のコーティングチョコレートというものをたくさん(ミルク、ホワイト、ストロベリー、抹茶)購入しました。 それからカプセルチョコレート型とキューブ型に作れる型を買いました。 質問は 1.カプセルチョコレートの中身としてガナッシュを作ろうと思いますが、購入したコーティングチョコレートをガナッシュ用とコーティング用の両方に使えますか? (ガナッシュ用は生クリームを混ぜて作る。) 2.キューブ型のチョコレートは球型全てチョコレートでも食べにくくはないでしょうか?(まるっとアニマルという型です) 中に何か入れるのは難しそうなので、このままチョコレートを入れ固めるだけで良いのかなあと心配になっております。 3.柴犬のチョコレートを作りたいのですがキャラメル色というか、薄い茶色のチョコレートも欲しいのですが、どのようにすれば作れますか?普通のチョコレートにホワイトチョコを混ぜて作れますでしょうか? いずれもコーティング用チョコレートになります。 色々調べて見ましたが混乱してしまいましたので、教えて頂ける方がいましたらよろしくお願いします。

  • 飼い犬の便にウジ虫を細くしたような虫が

    飼い犬の便にクリーム色した長さ6ミリ直径0.7ミリ位のウジを細くした様な虫がたまに見つかります。ペットショップで虫下しを購入し、与えましたが効果がありません。ちなみに便の緩い時とは限りません。放って置いても大丈夫でしょうか、それとも何かよい対処の方法知っている方がおりましたら教えて下さい。

    • 締切済み
  • 便に行きたいと思って数10分ほど便を我慢して便にいくと便の最後のほうに

    便に行きたいと思って数10分ほど便を我慢して便にいくと便の最後のほうに血便が混じっています 特に大量の便のときなので、大腸の奥のほうが病気なのではと疑ってしまいます。こんな症状は何か疑いがあるのでしょうか?また病院にいくとしたら何科がいいのでしょうか?大きな病院は午前中とかしか診察出来ない場合がいいので個人病院がよいかなと思っています。教えてください。

  • チョコレートを探しています!

    バーに行くとたまに出てくるのですが、 コーティングされたカラフルなチョコレートを 探しています。 大きさはさまざまで、 見た目は小さな石のような感じです。 色はカラフルですが、くすんだ色味です。 見た目はしわっぽい感じというのでしょうか。 うまく表現できずすみません。 こんな説明でピンと来る方はいるのかどうか 分かりませんが、 このチョコを売っているお店をご存知の方 宜しくお願いします。

  • 昔よく食べていたのですが、直径10センチ位のビスケットでチョコレートを

    昔よく食べていたのですが、直径10センチ位のビスケットでチョコレートをサンドした厚さ5ミリ程度のお菓子探してます。 1枚入りで50円か2枚入りで100円のどちらかだったと思います。 袋がクリーム色か黄土色っぽい感じだったと思います。 分かる方いましたら回答お願いします。

  • 便に黒いものがまじっているのですが

    はじめて質問しますがよろしくお願いします。 最近、下痢をしやすく、その中に点のように小さな黒い便(?)がたくさん混じっていることがあります。 この黒いものは血便なのでしょうか? 一応、2ヶ月後に人間ドッグ行く予定なのですが、それまでに病院にかかった方がいいのでしょうか?

  • 梅干色の便って?

    梅干色の便が出てしまいました。 夏バテかなと思い、おもいっきり野菜ジュースを飲んでいたからでしょうか? 梅干の果肉のような色の便が出てびっくり!! 血便じゃないなと思ったのは、真っ赤じゃなかったことと お尻をふいても色がつかなかったからです(^^; おなかも痛くないので、 少しジュースを飲むのをひかえようと思ったのですが 便の話はなかなか人に聞けないので ここで聞いてみたいです。 便の色でびっくりなさった方っていませんか・・・?(^^;

  • 昔食べたチョコレートが知りたい

    30年位前に食べたチョコレートなんですが、まだ売ってるのかどうかも知りたいです。直径20センチ位のプラスチックの円柱形をした容器で、ふたが赤色で、ラベルにはトランプの絵柄が書いていました。チョコレートは、粒になっていたような気がします。めちゃくちゃおいしくて、今までチョコレート食べてきたなかでも、この味と同じのチョコレートはなかったです。大手メーカーの商品ではたぶんないと思います。どなたかご存知な方がおられれば教えてください。

専門家に質問してみよう