• ベストアンサー

チョコレートを食べたあとの便

1歳3ヶ月の女の子に、イチゴでコーティングされたチョコレートを少し食べさせました。その夜の便には、直径1ミリくらいの大きさで、赤茶色のものが5個くらい見えます。イチゴチョコレートのようなものを食べさすと、このような色の便が出ることってあるのでしょうか?経験のあるかた教えてください。よろしくお願いします。 もちろん、血便だと心配なので、なるべく早く病院に連れて行こうとは思っているのですが、先輩方の御意見もとても参考になると思い、質問させていただきました。

noname#15413
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

> このような色の便が出ることってあるのでしょうか? ありますよ。 他にも、赤いモノを食べたら赤く、青いモノ(かき氷など)を食べたら青くなり、 (もう食べさせたことを忘れていたりするので)びっくりしますね。 でも、ちゃんと原因が分かっているなら、大丈夫ですよ。

質問者

お礼

そうですか。ホットしました。カキ氷などでもそうなんですね。とても、勉強になります。お医者さんだけでなく、こういう先輩方の御意見って本当に参考になるんですよね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12667
noname#12667
回答No.2

小2女児の母です。 7歳ですが未だチョコレートは便にそのまま出ます。 いちご味のチョコだと便もピンクや赤ですよ。 赤ちゃんの時から今でもずっとそのままで特に異常ありませんよ。

質問者

お礼

7歳でもそんなことがあるのですね。これからの育児に参考になります。本当にありがとうございました。心から感謝致します。