• 締切済み

白い便

汚ない話ですみません 20歳の女子なのですが、先週の日曜日に、朝からずっと胃や左側のお腹がキリキリ痛んでたのですが、バイトに行ってたので我慢して夜まで働いてました バイトが終わって家に帰り、トイレに行くと、水状の便がでて(そのような便が 出る時の腹痛はなかったのでいきなり出てビックリしました。あくまで胃のあたりが痛かっただけなので…)、見てみると、真っ白な便?が浮いてて驚きました(固形ではないです) でも次の日になると胃の痛みも治まっていたし、便も少し柔らかいくらいで、きちんと色がありました 確かにビックリしたのですが、一回だけだったし、病院に行ったらいいのか、別に行く必要がないのか、迷っています なにか詳しい方や、同じ経験をされた方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスお願いします 長々と失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

質問サイトで質問をしても診察や検査をしないので質問に書かれている症状の原因は分かりません。  内科でもいいので病院へ行って診察や検査を受けてください。

yellow17
質問者

お礼

そうですよね… やはり一度病院に行ってきます

• cubetaro
回答No.2

気になるなら、病院に行った方が良いです。  一度バリウム検査(もしくは胃カメラ)でもしてもらうと良いかと。

yellow17
質問者

お礼

回答ありがとうございました 病院に行ってきます

• goold-man
回答No.1

参考まで。 私は、過敏性腸症候群で(受診したのでく自己診断)、旅行に行くと水性便(白い水便)になります。自宅に帰ると翌日には治る。(自分では旅行中オナラを我慢しているため腸内ガスが溜まるからではないかと推測) 過敏性腸症候群でもいろいろな症状があります。例:散歩する場合トイレがないと「もよおす」、トイレの場所を知っていると「もよおさない」例:学校で試験があると「もよおす」例:通勤中に「もよおし」電車を降り遅刻する。 http://xn--mck0a891r5hg08kjxhi74agrqjydc32c.com/

参考URL:
http://www.ibsnet.jp/
yellow17
質問者

お礼

そのような病気もあるんですね… でもわたしの経験した症状とは少し違うかもしれません… やはり一度病院に行ったほうが早いですかね 回答ありがとうございました