• ベストアンサー

便の色について

最近、便の色が気になります。 黒いかと思ってよく見ると黒ではなく黒に近い緑という感じです。 他にもこの一週間で2回、便の周りに白いブヨブヨしたようなゼリーというかフワフワというかそういうものがあります。 便が以外では左脇腹が鈍く痛む症状がこの一週間毎日出はないですが、頻繁にあります。 これは何か病気なのでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

便が黒くなるのは排出された赤血球の色です。つまり腸からの出血です。至急病院で大腸内視鏡検査を受けて下さい。

cerumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に行くことにしました。 ベストアンサーにします。 他の方もご懐妊ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tokohay
回答No.3

ここで質問しているよりも、検査してもらったほうがいい。

cerumo
質問者

お礼

そうですよね。 病院に行くことにしました。

• tokohay
回答No.1

黒いほうが問題

cerumo
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。