• 締切済み

電車やバスの中で、自分の好みのタイプの異性(明らか

電車やバスの中で、自分の好みのタイプの異性(明らかに成人、大学生以上に限定)を見かけた。お互いに名前も知らない。 こんなとき、仲良くしたいな、と思ったら、どうしたらいいと思いますか? いきなり声をかけ(こんにちは、とか)たら、変態扱いされて警察につれてかれるかな とか考えて、今日、電車で見かけた会社帰り?とおぼしき女性に声をかけられなかったです。 名前もわからず。都内の駅で降りたということしかわかりません。

みんなの回答

noname#251981
noname#251981
回答No.2

少し仲良くしたい ぐらいの気持ちなら まぁ見てるだけ程度に終わりますね。 ただ、初対面とか、高頻度で見るかにもいろいろ違うと思います。 初対面で、少し仲良くしたいぐらいなら、見てるだけ。 高頻度で見るぐらいなら、勇気をもって、 いきなりすいませんが、すごく好みの顔でした。 タイプなんです といって、丁寧に、謙虚に声をかけたら良いと思います。 いきなり、警察なんて、痴漢とかしないかぎり無いと思いますよ?

January1112
質問者

補足

何回も見かけたら、運命の出逢いってことかな?

  • M-O-AUDIT
  • ベストアンサー率39% (111/279)
回答No.1

普通の人は声を掛けないと思いますね。いくら好みのタイプだとしても。 そこで声を掛けようとか何とか仲良くなろうっていう人はちょっと怖いです。 自分は男ですが、もし女性からそんな風に声を掛けられたとして、宗教の勧誘か美人局か何かだと思いますし、頭のオカシイ人なのかな?という考えが先に来てしまいます。 もしあなたの気持ちがエスカレートした場合、ストーカーになるんじゃないかという心配があります。

January1112
質問者

補足

実際には声をかけませんが。 理性があるんで。

関連するQ&A

  •  電車の中でたまたま乗り合わせた女性を見て「甘えてみたい」と思うのは変

     電車の中でたまたま乗り合わせた女性を見て「甘えてみたい」と思うのは変ですか?  私は今日、用事があってJRに乗ったのですが、たまたま近くの座席に座っている女性を見て「膝枕で甘えてみたい」と思ってしまいました。  その女性は見た目がフワフワしていそうで、膝枕をすると気持ちよさそうな感じでした。  実際にすると変態扱いで警察に捕まりそうなのでやりませんでした。

  • 仙台市 泉区向陽台3-19-7 バスと電車どちら?

    仙台市 泉区向陽台3-19-7 に行きたいのですが 仙台駅から泉中央駅に電車で行ってバスで行くか 仙台駅前からバスで行くか どちらが近いのでしょうか? 土地勘は全くないです あと時刻表があれば教えてください 行きは昼近く 帰りは17時ころです

  • 京都市バス電車の経路マップが見られるサイト

    京都市内のバス、電車の経路のマップを無料で見られるサイトはないでしょうか。 特に、バスの経路情報がほしいです。バス停の名前など詳しくあれば嬉しいのですが・・・。 「駅すぱあと」1999年版はあるのですが経路地図がいまひとつ用を足しません・・。

  • 電車の中で恋をしてしまいました

    私は22歳のOLです。 三月から会社が移転した為、通勤電車を変えました。 そこで格好いいなあと思っていた人がいたんですが、当然通勤電車だしどうしようもないのでただ目の保養に毎朝見ているだけでした。 それが先週たまたま彼が乗り変えの駅のホームのベンチに座り寝ていました。(電車は単線でマイナーなのでホームも空いています) 電車が来ても起きないので、勇気を出して起こしたんですが、その日は彼も慌てていてただ「ありがとうございます」って一言だけで、、、 二駅先の降車駅で降りて行ってしまいました。 けど次の日、電車に乗るとき目があったら「おはようございます、昨日はありがとうございました」から少しお話をすることが出来ました。 それから土日休みを挟んで月曜日に私は電車に乗り遅れて会うことが出来なかったんです。火曜日はたまたまお休みで、、、 そして水曜日に会えたとき、乗車駅が同じなんですが彼はベンチに座っていて(乗車駅はすごい混雑です)遠くからお互い「おはようございます」って会釈だけしました。 そのあと同じドアから乗車してくれたんです(思い込みかな?とも思いますが)満員だったので遠すぎて話は出来ませんでした。 でも乗り換えの駅で降りるときドアの外で待っていてくれたんです(またまた思い込み?) そこからお互いの職業とか年齢とかの話をしました。 そして次の日(木曜日)彼は出張という話になり、私はたまたま次の金曜休みなんですと話したら「次は月曜日ですね」って言ってくれたんです。 今はここまでですが私は頑張って話をして、もう少し近づけたらいいなと思っていますがOKWEBの他の方の質問を見ていると回答に電車の中で声をかけられても迷惑だった等の回答が目立っているかと思います。 例えば迷惑だったらどういうサインが出ますか? 今までの私の話(かなり主観的ですが)を見て皆さんは迷惑な話だと思いますか? こんな出会い初めてなので何も分かりません、色々教えてください。 何か不明な点があればお尋ね下さい。 長文になりましたが読んでくださってありがとうございます。

  • 電車の遅れによる夜行バスの乗り過ごし

    先日、都内から地元に帰ろうと思い、夜行バスを予約しました。 しかし電車が遅れて発車の時間に間に合わず、ギリギリで乗れませんでした。 (目の前をバスが通過してしまいました・泣) 遅延証明書を頂いたので、その場で「このような事情でバスに乗り遅れたが、翌日のチケットに変更や、払い戻し等はできないか?」とバス会社に電話したところ「できない」と言われました。 他のバス会社では、遅延証明書があれば払い戻しができる所もあるので、ちょっとは期待していたのですが・・・。 で、その方に、夜行バスの発車時刻前に電車が遅れている旨を電話すれば変更できたので、その時に電車の中からでも電話すべきだったと言われました。 でもそんな事は予約の時にも聞いていないし、大体電車での通話はマナー違反なのに、大手のバス会社がそれを薦めるのっておかしくないですか? 今回利用したのは小○急バスなのですが、小○急線の車内では「電車内での通話はご遠慮ください」と流れているのに、小○急バスでは電車内ですぐに電話してくれれば良かったとマナー違反を薦めるのは矛盾していませんか? 命に関わるような事でもないのに、私は個人の事情だけでマナー違反をしたくありません。 みんなそんな事をしていたらキリがないですよね。 それに、地下鉄内でどうしても電波が届かない時などもあるのに、発車前に電話するのが原則というルールはおかしいのではないでしょうか? 以上の事を電話で話したところ、「事故などで電車が遅れるのを見越して時間に余裕を持って集合すべき」と言われました。 確かにそうなのですが、電車の遅れは不可抗力だし、例えば人身事故で何時間も遅れる場合もありますよね。 今回のケースは時間にそんなに余裕がなかった私も悪いのですが、夜行バスの出発地である新宿や東京駅には電車で移動してくる人も多い中、発車時間までに電話というルールはおかしいと思います。 みんな何時間も前から集合してるわけではないでしょうし。 だからって今更返金を求めたりはしないのですが・・・ みなさんはこのケースについてどう思いますか??ご意見聞かせてください。

  • 電車の中で3歳児は立たなきゃいけませんか

    海外在住、今は日本に帰省中の者です。 私なりに衝撃的だった出来事があり、どうしても理解できずにいるので皆様のご意見を お伺いしたいと思っています。長文をお許しください。 先日、電車に乗っていたときのことです。 乗り込んだ時点で車内はガラガラだったので3歳半の息子と着席し、その後そこそこ 込み合っていたのですが、眠くなってきたという子供にあれこれ話しかけながらそのまま席に ついていました。 そこで「子供を立たせんか!!」という怒鳴り声が聞こえ、そちらの方を見るとまさに私に向けて 発せられた声だったのです。 優先座席に座っていたのならまだしも、なんで3歳児を立たせなければいけないの?とびっくり したのですが、ふと前を見ると登山かハイキング帰りとおぼしき60代くらいのご夫婦が立って いらっしゃったので息子を座らせたまま私が立って席を譲ろうとしたのですが「いいの、いいの、 次で降りるからね」とおっしゃり、そうこうしているうちに次の駅に着きました。 私たちも同じ駅で降りたので、前に立っていたご夫妻に「気づかなくて申し訳ありませんでした」 と謝罪をしてその場を去り、怒鳴った男性は私をすごい勢いで睨み付けてから降りていきました。 私を怒鳴りつけた70代くらいの男性はご自身が座りたかったり、「お年寄りに席を譲りなさい」と 言っているのではなく、ただ「若いのが座ってるんじゃない」と言っているようでした。 (もし席を譲らせようと思ったのであれば、幼児を立たせるのではなく私or私の隣に座っていた 若い女性に向けて言葉が発せられたであろうと思うので) 確かに自分の目の前に立っていた年配の方に気づかなかったのは私のミスです。 でも、まだまだ背が低く吊革に手が届かなかったり、どこか持つところがあったとしてもちょっと 電車がブレーキを掛けただけでふらついてしまう幼児を立たせなければいけないのか?と どうしても納得がいかないのです。 どこに出かけるにもラッシュ時は避け、電車に乗るときはベビーカーは極力使わない等 迷惑をかけないようにしているのに、それでもこんなことを言われてしまいなんだかなぁと 腑に落ちません。 公共交通機関って、健常の大人しか使えないの?と。 いま私が住んでいる国は女性や子供にとても優しいので、それに慣れすぎてしまっているので しょうか。 家に帰ってから家族や友人に話したところ、みんな「その怒鳴った男性がちょっとおかしい。」 「優先座席にも”乳幼児連れの方にお譲りください”って書いてあるのに?」という意見でしたが、 皆さんはどう思われるかご意見をお聞かせいただけませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • バス&電車で富士スピードウェイへ

    タイトルの通りGWに行われるSUPER GTへ行くかもしれないので、 調べています。 電車の分は検索サイトを知っていて調べる事ができたのですが、 私が最有力候補としている JR相模湖駅→大月駅→富士吉田駅→富士急行バス→御殿場駅 (御殿場駅~は臨時シャトルバスを利用すれば良いかなと思っています) の後半部分、 富士吉田から富士急行バスを使って御殿場駅 の部分が富士急行のサイトを見ても時刻表や運賃表を 見つけられなかったため、今の状態で向かっても無事着ける自信がありません。 (帰りは知人と一緒に車で帰ってくる算段が取れているので考える必要はないのです) この土地に詳しい方や、路線に強い方、参考にできるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 また、他のルートで行った方がいいんじゃない? という意見もあればお願いします。 優先順位は料金→所要時間 といった具合です。貧乏です><。 一応相模湖駅の他にも 小田急線町田駅あたりなら、行動圏内ではあります。 もう一度検索してみたら・・・ 小田急ルートの方が良いのですかね? 悩み始めてきました。 それだとこの質問の疑問点のバスの部分がクリアになるのですけれど・・。 色々な側面(?)から私の為を思った親切回答お待ちしております。 よろしくお願いします。 私が閲覧したページを貼っておきますね。 http://www.fsw.tv/guide/access_rail_event.html

  • 好きではない異性への対応

    好かれたくない異性の相手や嫌いな異性の相手と仕事等の帰りが一緒になって、 帰りの電車は同じ駅のホームでお互い反対。 相手はよく話す上司や先輩として、 そのとき相手の方に先に電車が来た場合、 別れの挨拶をしたあとも、 乗っていく相手の後ろ姿を社交辞令としてでも見つめますか? それともなるべく離れたいため、挨拶終えたらササっと離れますか?

  • 電車の中でのトラブル

    1.ほろ酔い加減で電車で座って寝ていてふとおきたら、となりの知らない乗客から「ひじがあたっているだろう!」と文句を言われた 2.そのあと、もみ合いになり、2、3発殴ってしまった。 3.次の駅で降りて警察が来て両者を離して事情を聞いた。 4.私は殴ったことを認め謝罪をした。 5.相手はそれを認め和解となった。 6.相手はその場で家に帰された。 7.私は警察署まで連れて行かれ、事情を聴取され調書を作成した。 8.そのときの説明では、相手は私の謝罪を受け入れたので事件とはならない、これで終わり、と言われた。 9.その日から3日たった本日、担当していたおまわりさんから電話があり、相手が怪我を労災で治したいと言っている。 労災の手続きのために、私の住所や名前を教えて欲しいと言うことなので、相手の電話番号を教えるので電話して見てください、と言うことであった。 10.教える義務があるのですか?と聞いたところ、それはお二人で話してください。と言われました。 質問 1、通勤途中の喧嘩による怪我は労災適用になると仮定して、私の住所や名前を教える必要があるのかどうか? ※通常はならないらしいが、なる場合もあるらしい。今回は相手の挑発行為もあるので本来ならないと思われるが、一応なると仮定してご回答ください。 2、もし私が連絡をしないなど、住所などを教えなかった場合はどうなってしまうのか? 3、相手が私を裁判所などに訴えた場合はどうなってしまうのか? このような経験はまったく初めてであり、何も分かりませんので、教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 自分の好みの異性のタイプについて

    アニメオタクに嫌悪感のある方はスルー願います。 私は最近自分の好きな女性のタイプがわからなくなってます。 好きな芸能人は? と聞かれてもわかりません。 芸能人には興味はないのですが、アニメや漫画のキャラクターではフルメタルパニックの夏玉芳や喰零の諫山黄泉のような黒髪の娘が好きです。 現実にいる女性で上記キャラクターに雰囲気が似た人の画像や名前を知っている方がいたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。