• ベストアンサー

人に優しくされると涙が出ます…

少し優しい言葉をかけられると目に涙が溜まりいつも恥ずかしい思いをしてしまいます。 何か対処法などありませんか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.4

そのままで良いんじゃないんですか? 人の優しさに感謝出来ないようになったら人間終わりです。 対処法は、人に優しい声を掛けることです。自分が優しくしてあげることです。 心が豊かになります。心が幸せになります。 但し、見極める力はもっと大切です。

その他の回答 (3)

• ninkinoki
回答No.3

うんうん 対処する必要がありますか? そして、あまり、泣きなくないと意識すると泣いちゃいませんか?本当に気にしない事が一番のだと思ってます。

noname#241298
noname#241298
回答No.2

恥ずかしくはないですよ。 感受性が豊かすぎるだけです。 年齢のせいもあるかもしれませんが私も同じですよ(笑) 20年くらい前、盆休みに親戚で集まった時の出来事です。 私の妹が結婚生活がだらし無い!と、年上の女性達から責められていました。妹は泣いていました。 私は妹がどうしようもない旦那に苦労してきたのを見てたので、我慢できずに 「何も知らないで、〇〇がどんなに酷い奴か知らないから言えるんだ!」 「そうやって責めれば〇〇が泣くに決まってるじゃないか!」 こんなことを言いながら、泣きましたよ。 出てくるものはしょうがないですよ。 止められないですから…。 何も知らない女性が 「なんでyuki8820まで泣く必要がある?」 事情を知っている女性や男性達から 「yuki8820は見てきたからな。」 今、思い出しても涙が出てきます。

• zabusakura
回答No.1

ダメなのかな?恥ずかしいことじゃないと思います。 泣くのはストレス解消にも良いみたいだから、我慢しなくても いいんじゃないですか? その後で、ちゃんと言葉にして伝えれば、相手にも伝わると思いますよ。

noname#240859
質問者

補足

ありがとうございます。 例えば仕事とかでも少し優しくされるとウルウルっと来てしまって… 周りから変な目で見られていそうで…