• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片想い相手を忘れる方法)

見込みのない片想いを忘れる方法とは?

001001の回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.7

忘れたくても毎日顔を合わせるのですから、 職場で隣というのがものすごくつらいと思います。 ただ、この方を追いかけても無駄なような気がします。 月並みですが、私なら結婚相談所に登録をして 新しい恋を探すと思います。 好きで好きでたまらなかったのに、 新しい恋をすると前好きだった人のことを コロッと忘れられると思います。

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談所は以前はいっていましたが、 数ヵ月ですべてを見極めなければならないところが受け入れられず またあせっているわけではないのでやめました

関連するQ&A

  • 片想いの相手には彼女??諦めるべき?

    同じ職場で他部署の男性に片想い中です。 本人から彼女がいる話を聞いていますが、彼と良く話をする同僚が言うには『もう別れているるると思う。去年は自分から彼女の話を良くしてきたし、会社の近くのレストランにも二人でいるところ見たけど、最近は話題にも出てこないし目撃もしないよ。もし彼女がいると言うなら、プライドが高いし、部下に知られたくないからかも。』 っとのこと。 女性では何人か彼氏いるフリをする人を知っていますが、男性でも別れたことを隠すことあるのでしょうか?! その彼とは、2ヶ月前からほぼ毎日メールをしています。一度だけ食事に出掛けました。 土日も仕事していて、なかなか時間が無いと言っていますが、本当は彼女がいて私から誘われないようにしている気がします。 かといえ、夜中にメールしてきたり震災の時期に『一人でいるから気を付けないと』 というメールを見ると彼女いないのか?!っとも思ってしまいます。 直接、恋人がいるとも聞かされたら諦めるべきなのでしょうか?!

  • 片思いの相手に送るメールの書き方に困っています。

    18歳の♂です。 片思いの相手は僕のことをまだ友達だと思っていると思います。 同じ年の片思いの相手に送るメールの書き方で 分からないことが4点ほどあるので、教えて下さい。 (1)片思いの相手にどのような内容のメールを送ったらいいのか分かりません。 (2)片思いの相手にメールを送って、何通かやり取りをしていて寝る時間になって いつも途中でメールのやり取りが終わってしまいます。 自分からメールを終わらす方法はどうすればいいですか? (3)僕は片思いの相手の誕生日を相手に聞いていないのに卒業アルバムなどで知っているのですが、 その日に誕生日メールを送っても大丈夫でしょうか? (4)相手に送るメールの頻度はどれぐらいがちょうどいいでしょうか? その他に、送る時間帯はいつ頃が適していると思いますか?

  • 片思いの相手に彼女ができそうです

    会社の同じ部署の同期の男性に2年近く片思い中です。 彼とは良くグループでの飲み会に一緒に行き、私が誘うと二人で飲みに行ったりもしてくれます。 先日、また6人ほどのグループで飲みに行き、気心の知れた同期どうしだったので、かなり突っ込んだ恋愛話をしていました。 その際に、彼が1年ほど前に街コンで知り合った女の子と、先日温泉旅行に行って、本番まではしていないけどBまではしたという話になりました。 彼は童貞で、きっと緊張のせいで本番まで行けなかったのだと思うのですが、女の子の方も少し不満はあったものの、まんざらでもなかったそうです。 温泉の他に、映画に行ったり遊びに行ったりもしているようですが、その女の子の事が女性として好きかどうかはわからないらしく、今のところ告白する気はないそうです。 また街コンや合コンに行って、新しい人を探すのもいいかなと言っていました。 ただ、その女の子のことも含めて、お付き合いするというよりも、話のあう女性の友達を作るだけでもいいんじゃないかと思っているようでした。 とはいえ、私としては、ここまでその女の子と進展してしまっていたら、もう付き合うまで時間はないのではと思い、ひとりで落ち込んでしまいました。 女の子の方は肉食系のようで、女の子から告白してくるんじゃないかとも思います。 彼は、私と飲んでいるときは、一緒に話していて楽しいと言ってくれますが、やはりそれはまだ仲のいいひとりの友人としてなのだと思います。 飲みの場だったと言えど、私もいる前でこんな話をしている時点で女として見られていないと思います。 私はもう彼のことを諦めるべきでしょうか? それとも、部署が同じなので、フラれた場合とても気まずくなってしまいますが、玉砕覚悟で告白してしまうべきでしょうか? 早くしないとその女の子と付き合ってしまいそうで、とても焦っています。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 片想いの相手。脈あり?

    少し前に合コンで知り合った26歳で同い年の人に片想いしています。 彼から誘われて2回デートに行ってきました。 1回目は食事の後に夜景を見に行ってドライブ。 2回目は食事の後にゲーセンによってドライブしました。 デート中も会話も盛りあがり楽しい時間を過ごせたと思います。 彼とはLINEのIDだけ交換してまだ、アドレスや電話番号はしりません。 LINEでのやりとりも私が送ったらすぐ返してくれるんですが、彼からきたのは誘ってくれた時だけです。 彼と話をしていて、今は仕事や私生活が充実しているから、あまり恋愛を積極的にする気がないと言っていました。またこれから付き合うとしたら真剣に結婚を考える相手と付き合いたいとも言ってました。 合コンの時にわざわざ私の隣に席を移動してくれたり、後から可愛いなぁと思っていたと言われたので少しはこちらに気があるのかと思ったのですが、趣味の時間を大切にしている人みたいなので今は恋愛する気分じゃないのかなぁと不安に思っています。 彼にとって私はただ遊ぶだけの女友達みたいな関係なのでしょうか?それとも少しは恋愛対象として見られているんでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 合わない相手を…

    出来ましたら、男性の方に多く回答して頂きたく思いますが、女性もご自分が私と同じ立場ならと言う事で、回答して頂けたら幸いです。 私は、アラフォー女です。婚活で知り合った、2つ年上の方と連絡を取りながら2度食事に行きました。 私は、「少し考え方や話の内容が変わっているなぁ」と感じたものの、関わりだしたばかりの相手。まだまだ、相手の方を知るには時間を掛けないと分からないと思っていました。 がっ、相手の方はどうやら私とは合わないと思っているらしく、ハッキリとは断る事がないのです。 しかも、合わないと言いながら『気楽に飲みに誘って下さい』と。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、『合わない』と思う相手を飲みに誘いますか?飲みに行ったとしても合わないのに、一緒に居て楽しいと思えるのでしょうか? 因みに、私は体質的にお酒は飲めません。以前、食事に行った時も相手の方は飲んでいましたが私は飲んでいません。なので、私の車で私の運転でです。 婚活で知り合っているので、合わないと言いながら一応、キープなのか? 何度かお会いして『合わない』と思う相手に誘われても、嬉しいのですか? かえって、『合わない』人と数時間だとしても一緒に居たら、疲れるしつまらないんじゃないかと私は思うのですが。 『合わない』と思った人に、飲みに誘ってと言いますかね?どんな心理なのでしょうか。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 片思いの相手に、どう接したらよいのでしょうか?

    20代後半、女です。 同じ会社に、片思いをしている相手がいます。 その相手とは今まで、他の人1~2人も合わせて、 2回飲みに行ったことがある相手です。 帰りは、方向が一緒だという事で一緒に帰りました。 話の流れで、二人でご飯を食べに行く約束をしたんですが、 日にちは来週くらいとしか、決まってませんでした。 それを友人(女)に相談したところ「もっと、強引に行かないとダメだ!」と言われて 彼女が彼に、「いついつと、いついつに2人でご飯に行こう! すごく楽しみにしてるから。可愛い服きていくからね」と 代筆メールを打ってくれたんですが、その後彼から連絡がありません。 私から、そんなに強引に誘ったりしたことがないので、 困って、戸惑っているのかと思って、友人に断ってから 「ごめん、あれ書いたの私じゃないの。気にしないでね」と メールを送りましたが、一向に音沙汰がありません。 毎日会う相手なので、今日からどのように接したら良いのか わかりません。助けてください。

  • 片思に終止符を打ちたいです

    以前、何度かここで私の片思いで不安になった時に相談をして 沢山の片にアドバイスを頂いてきました。 その度に色々と考え、頑張ろうと思い2年間片思いを続けてきましたが、告白こそはしていないものの 私なりに食事や遊びに誘ったりして彼にアプローチした結果(行くと返事をくれながら日にちが決まらないなど)乗り気ではない彼の返事から、彼は私に興味がないということが分かりました。 今までは彼に片思いしていることで、親戚からのお見合いを断ったり、友達からの紹介も断ったりと、滅多にない出会いのチャンスを自分から遠ざけることをしていましたが、20歳台後半に突入した今年、彼への気持ちに終止符を打ち、新たな出会いに目を向けてみようと思います。 ただ、今も彼の事がとても好きです。 だから気持ちの切り替えができません。ちなみに、彼は同じ職場の同じ部署の後輩です。すごく好きなのに、気持ちを伝えずに自分の中で終わるのは悲しいですが、同じ部署で毎日顔を合わせるということを考えると告白できません。今まで何度も振られてもいいから告白しようと考えましたが告白後の気まずさを考えると言えませんでした。 私さえ黙っていれば、彼に気まずい思いをさせることもなく 迷惑をかけることもありませんし。 そこで、タイトルにもありますが・・・片思いに終止符を打つ いい方法があれば、ぜひ教えて下さい。

  • 片思いの相手にどう思われているのかわかりません

    半年くらい前に仕事関係で知り合った20代後半の女性に片思いをしています。 自分の年齢は30歳です。 相手はバーで働いていて、仕事の方が一段落した以降もたまに飲みに行って話をしたりしていました。 去年の年末くらいから月一度くらいのペースで二人で遊びに行くようになり、次で4回目のデートをする予定です。 最初のデートで遠まわしにですが相手の事が気になっているという話はしているので、相手は自分の気持ちに気づいています。その上で一緒に遊びに行く約束は受けてくれています。 その後もデートの時にふざけ半分のいい方ではありますが、相手の事が好きだと伝えていて、相手は冗談に乗る形ではぐらかされています。 ただその日のデートも終わるぐらいになると、相手から「自分は性格悪いよ」「性格悪い子好き?」とか「○○さんは私と同じタイプの子だけど、あの子はどうなの?」などの質問をされたりします。 また同じく店によく行く別の男性と一緒に遊びに行く話(その時は1対1ではないようですが…)など自分に伝えられたりする事もあります。もちろん店や他の人には秘密にするように言われた上での話ですが。 彼女は自分の事をどう見ているのでしょうか? また次のデートで告白しようか悩んでいるのですが、まだ早いのでしょうか? よければアドバイスをしてください

  • 職場 同僚 片想い

    職場 同僚 片想い 30才の男性です。4月から今の職場に転勤しました。同じく4月に転勤した同期の職場の女性に片想いをしています。 先月、食事のお誘いをしたら「みんなでいけたらいいですね・・・」ということでした。メールアドレスは聞けたのですが、送るのはこちらからばかりで、向こうからくることはまったくありません(ただ返事は必ず返してくれます)。職場では仕事の話はするのですが、それ以上の話はなかなかできません。相手に彼氏がいるかどうかもわかりません。  みんなで食事をする機会があまりないので、もう少し様子をみて、ご飯かお茶に誘って仕事以外の話がいろいろとできたらと思うのですがどうでしょうか?それとも、数人で食事をする機会を作った方がいいですか? 同じ部署なので気まずくなることは避けたいです。いろいろと教えて下さい。

  • 片思いの相手

    私は20代後半男性は30代後半の男性に片思いをしていました。 一か月前にその方が仕事を辞めてしまい会えなくなってしまいました。 一カ月たったんですけど、仕事の時に思い出したり、同じ会社の車を見るとあっ!とか 思ったりしてまだ結構気になっています。 近くまで送ってもらったり二人になる時間があったりもしたんですけど、 3回ぐらいしかなくて、仕事の話とかその時に見た話とか年齢の話をしました。 最後会えた時も寂しいねとか数回言ってたけど、社交辞令かもしれないし 最後まで連絡先とかも聞かれませんでした。聞かれないってことは やっぱ相手は私のことを気になってないってことでしょうか? 一回りちょっと離れていると聞きにくかったんでしょうか? 相手の連絡先は相手の仕事先の人に聞いて知っているんですけど 一カ月も経っているし今更迷惑だと思うし、忘れているだろうし、 もしかしたら私だけ思ってただけかもしれないし、連絡はこのまましない方がいいですよね? 当分忘れるのは難しいですよね;