• ベストアンサー

ガソリンの値段が国によって違うのは、その国が勝手に

ガソリンの値段が国によって違うのは、その国が勝手に決めるのだと思いますがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

税金の違いで大分変わります。例えば、 アメリカ:約80円/L 税金約15%(12円)州により違う 日本  :約150円/L 税金約45%(ガソリン税53.8円+消費税等=68円)

その他の回答 (3)

• pluto1991
回答No.4

コスト、税金にもよりますが、そういう市場原理や税制の違いではなく、組合の団結力のせいで長野県は日本で一番高い、なんて話もありますね。

• szk9998
回答No.2

当然です。 各種経費(運送費やローカライズ加工・・・)。 現地での販売費用。 そのほかに、為替や税金が国によって全て違うのだから当たり前。 これはガソリンに関わらず、全ての商品によって違うわけですが、何が疑問なのでしょうか?

• stss08n
回答No.1

その通りでしょう、為替扱い対象”商品でしょう。・・・