• 締切済み

ガソリンの値段と燃費

普段、私が入れているガソリンは地域で一番安い値段です。 一番高いガソリンスタンドと20~30円くらいの差があります。高いガソリンスタンドは出光のガソリンです。 昔から「出光のガソリンは高いけど安いガソリンと比べると燃費が全然違う」ということを複数の人から聞きます。 ガソリンにも等級があるようですが、値段によってそんなに燃費って違いますか?

みんなの回答

回答No.4

シャリオグランディス98年式(ハイオク仕上げ)に乗っているオヤジです。 3年ほど前から出光(3kmの範囲で4軒のセルフがあります)でガスを給油しています。その前はすぐ近くのエネオスで給油していましたが、どちらも7km/L前半で殆ど変化はありません。

• kazuof23
回答No.3

レギュラーガソリンであれば各製油所とも法律に基づき同一基準で作っています、現実にメーカー毎の製油所の配置上、A社の製油所で作ったガソリンをB社ブランドのGSに配送したり、逆にB社の製油所からA社ブランドのGSに配送したり(共同配送)しています。

• fxq11011
回答No.2

値段による違いは普通はありません。 ひょっとしたら原油の質による違いは若干あるかも。 昔の国産原油はシクロペンタン系と聞いたことがあります、普通はメタン系、でも現在はほとんど輸入ですね。

• toraayuyur
回答No.1

基本的にどのメーカーも同じです。 価格の違いは仕入れ値の違いと、利益率の違いだけです。