• 締切済み

ドイツ人の方でカラオケで歌える母国語の歌をおしえて

ドイツ人の方に質問したいのですが、日本に来てドイツで流行ったポップスやロックで歌える曲をおしえてください。ドイツ語の歌でドイツ語の発音などを勉強したいと思います。僕が日本のカラオケ機械で収録されて知ってるドイツ語で歌える曲はラムシュタインやジンギスカンだけです。どなたかドイツ人の方で日本に来てぼくのあげた曲以外で知ってる曲があればおしえてください。

みんなの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

ちょっと古いですが、 99Ruftballons Nena ロックバルーンは99

関連するQ&A

  • 韓国語で歌うカラオケの歌

    今度韓国語を習っているみんなと、カラオケで韓国語の歌を歌うことになりました。 歌は苦手ですし韓国語の歌もよく知りません。 簡単に歌えてる(音程が取りやすくて歌いやすい)曲を教えていただけないでしょうか。 日本の曲の韓国語バージョンなんかもあるのでしょうか?

  • 英語以外の外国語の歌が受け入れられないのは何故

    英語以外の外国語で歌われてる歌が日本で受け入れられないのは何故だと思いますか。 英語の歌(欧米のポップスやロック)は日本で普通に受け入れられて英語ができない人でも英語の 歌を聞いてるというのは珍しくないです。 でも英語以外の外国語で歌われている歌は日本で敬遠されてると思います。 スペイン語やフランス語やアジア各国の言葉で歌われてる歌は「ワールドミュージック」というとカテゴリー扱いで、あまり日本では受け入れられません。 今、K-POPブームですが、それはあくまで「韓国人歌手が日本語で歌った歌」だけが流行っているだけで韓国人歌手が韓国語で歌った歌を収録したCDは日本であまり売れないそうです。 日本人は日本語か英語で歌われてる歌以外を何故聞きたがらないのだと思いますか。

  • ドイツ語に詳しい方教えてください

    ドイツ語に詳しい方、教えてください。 最近人気のアニメ、進撃の巨人の主題歌で、自由の翼という曲がありますが、その歌の中にある「蒼穹を舞う 自由の翼」というフレーズをドイツ語で知りたいです。 自由の翼は歌詞中で既にドイツ語表記があるのですが、「蒼穹を舞う」(もしくは、蒼穹を舞え)という日本語の部分のドイツ語がどこにも書いていないのです。 日本語の綺麗さが大好きで語学を学びたいと思っていた矢先、この曲をきっかけに、ドイツ語に興味を持ちました。 この綺麗なフレーズはドイツ語ではどう言うのか知りたいです。 ドイツ語に詳しい方、堪能な方、どうかお教えください! 数通りの言い方、言い回しがあるのなら、全て記載していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドイツ語でどう言うの??

    『私を助けてくれたあなたへ』 『NEVER SAY GOODBEY(「さよならは言わない」??で日本語訳は合ってるのかな???)』 この上記の2文をドイツ語に訳して欲しいです!! つづりと、発音も教えて欲しいです。 ちなみに。 ドイツ語って、英語とは全く違うものなんでしょうか?? 勉強するには、英語とは全く違う感覚で学んだほうが良いのでしょうか?

  • ドイツ語のRについて

    今、ドイツ語を勉強してるんですが、Rの発音を練習する前にまず巻き舌が出来なかったのでそこからやろうと練習しなんとか舌を振動させる事はできるようになったものの、振動させることができるだけでドイツ語の歌などで外人の人が歌っているように巻き舌をしながら発音するという事が出来ません。何かコツなどはあるんでしょうか?是非教えてください!!

  • ドイツ語

    第二外国語をどれにしようか迷っていて、今中国語か、ドイツ語で迷っています。 ドイツ語は、巻き舌ができないとダメなんでしょうか? ドイツ語の歌で巻き舌のとこがあったので発音で必要なのか知りたいです。

  • ドイツ語訳してください。

    ドイツのグループバンドにファンレターを書きたいので、下の文を訳してください。お願いします!   私は○○といいます。 私はあなた方の歌がきっかけでドイツ語が好きになり、 またドイツ語を学ぼうと思いました。 初めて聞いた曲は○○で、ファンになりました。 曲はもちろん好きですが、特に歌詞がとても素晴らしく感動しました。 聞くほどに私の心に染みてきます。 今では私にとってなくてはならないものになりました。 出来れば日本であなた方の生の演奏が聞きたいです。 これからも○○の活躍を応援していきます。 お忙しい中読んでいただきありがとうございました。

  • 中国語の歌について

    北京語を勉強しています。 少しでも耳鳴らしになれば、と思っていわゆる 華流ポップスを聴いているのですが、中国語って 四声で意味が変わりますよね。 歌だとメロディーがあるから、例えば下げて発音をする単語も 上がり調子のメロディーに乗せて唄うこともあると思います。 そういうときは、前後の繋がりで正しい単語が 推測できるから問題ないのでしょうか? ちょっとした疑問ですが、詳しい方教えてください。 また、「この歌手の北京語はキレイだよ!」 「この歌詞は勉強になるよ!」 というアーティストがいたらぜひ教えてください。 男女、ジャンルは問いません。 ついでに発音ヌキでおすすめのアーティストが いらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中国語でカラオケ!

    中国在住の高校生です! 最近カラオケによく行くのですが,日本語の歌が少ないところが多くて悲しいです・・↓ なので最近中国語の曲を歌い始めました* でも中国語の曲は良く知らないので何を歌えばいいかわかりません・・なのでカラオケで歌いやすい中国語の歌を教えて下さい! 童話と不得不愛はマスターしました笑

  • カラオケで盛り上がる歌!!

    外人の友達とカラオケに行くことがあるのですが、私はあまり洋楽を聴かないので何を歌っていいのか分かりません。日本語の歌も歌いますが、やはりみんなの知ってる曲で盛り上がれたら・・・っといつも思ってます。 曲は聴いたことがあっても、サビしか知らない。しかもアーティストもタイトルも知らない・・なんてざらで本当に困ったものです。 ちょっと昔のディスコミュージック系など友達が歌って盛り上がったことがあるので、そんなのもいいかなと思ってます。 ぜひ、皆さんのお勧めを教えてください!!次のカラオケの集まりまでに2ヶ月あるので、色々とマスターしたいと思ってます。