• 締切済み

ターミナルでドイツ語を喋らせるには

いまドイツ語の勉強をしているのですが ターミナルを使って発音を確認したいと思っています。 もともと英語は出来ますがドイツ語はコマンドが無い気がします。 ドイツ語をしゃべらせるにはどうすればいいのでしょうか?

• mel02
  • お礼率72% (13/18)
  • Mac

みんなの回答

• sshiba
回答No.1

通常の状態ではドイツ語のText-To-Speech用の音声データを持っていませんから、 そのままではドイツ語を喋らせることはできません。 ただ、ちょっと捜してみたところ、こういう実験をしている人がいましたので、 参考までに紹介しておきます。 ■ Macにドイツ語、フランス語、スペイン語を読み上げさせる  http://tkyabe.com/blog/2005/03/mac/

mel02
質問者

お礼

需要が少なそうですし、やはり音声データは入っていないんですね。 参考を拝見しましたが、有料とのことでとりあえず 無料のほうを試してみます。 ありがとうございました。