• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドイツ語の発音

いつも勉強させていただいてます。 文面で発音の質問をするのもなんなんですが ドイツ語で「Sterntaler」(星の銀貨と言う意味) はなんと発音するのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数303
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

おっしゃるように発音を文字にして、 発音方法を説明するのは難しいのですが、 私なら「シュテァンターラー」とします。 このとき「シュテァン」の「ア」ははっきりではなく 曖昧な発音になります。 (その意味で小さい文字にしてみました・・・) 「テアン」を1拍で言おうとするとおそらく自然に 「ア」が曖昧に発音されるかと思います。 Sternを文字で書くと「シュテルン」として、 巻き舌の「r」で発音する方法もあると思います。 説明が分かりにくかったらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます! やっぱり文字で発音を教えていただくのは 難しいですね!でもよくわかりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。 カタカナで書くと 星・「シュテルン」 銀貨・「ターラー」 といった感じなので、 「シュテルンターラー」でよいのではないでしょうか。 「ル」が、はっきりしないアールの発音です。 ちなみに、私はよく下記の辞書を参照します。 結構便利ですよ(^^)

参考URL:
http://www5.mediagalaxy.co.jp/sanshushadj/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! ここに質問する前にこの辞書で見てたところです! なかなか便利ですよね!