• ベストアンサー

ドイツ語でTriumph

英語でtriumph(トライアンフ・大勝利)、という言葉がありますが、これはドイツ語ではどうなりますか? スペリングと発音を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Triumphです!トリウンフと読みます。男性名詞です! かの有名な下着メーカーはトリンプと読ませてますけどね・・・(^_^; 下記サイトを参考になさってください★ http://www5.mediagalaxy.co.jp/sanshushadj/

参考URL:
http://www5.mediagalaxy.co.jp/sanshushadj/
Metalstar
質問者

お礼

男性名詞だったんですね。 そうです、英語で「トライアンフ」なのになぜ下着会社が「トリンプ」って言うのかが納得できず、発祥の地であるドイツのドイツ語では、どういう発音なのかな?と思い投稿しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ラテン語のtriumphusから来ているので、ヴェルディのオペラのように華々しい凱旋を想像させます。それに比べ、ドイツ語のSIEGは実質的な勝利を感じさせますね。良い例が、 フランスのL'Arc de Triomphe と ドイツのDas Siegestor の違いでしょうか。

Metalstar
質問者

お礼

元はラテン語だったんですか。ためになる知識をありがとうございました!

noname#30350
noname#30350
回答No.1

Triumph(トリウンフ)でしょうか。 私も知らなかったので下記サイトで検索してみました。 http://de.dictionary.yahoo.com/ ↑独英・英独辞典です http://www5.mediagalaxy.co.jp/sanshushadj/ ↑独和辞典です

Metalstar
質問者

お礼

真っ先の回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • TRIUMPHとBSAの関係

    こんにちは、最近バイクに興味を持ち始め、特にトライアンフのバイクに入れ込んでいて探していて、250CCの『TRIUMPH BSA』というバイクを見つけたのですが、バイクGoo11月号のスピードインデックスではTRIUMPHとBSAはメーカー区分が分けて書いてあるのですが、この二社は別会社ということなのでしょうか?また、400CC以下でトライアンフのバイクはどういったのがあるでしょうか?

  • ドイツ語。

    ドイツ語で「彼女」ってなんていうのですか? 英語の「girl friend」と発音は似てるのでしょうか? カタカナ表記でいいので教えてください。

  • ドイツ語でどう言うの??

    『私を助けてくれたあなたへ』 『NEVER SAY GOODBEY(「さよならは言わない」??で日本語訳は合ってるのかな???)』 この上記の2文をドイツ語に訳して欲しいです!! つづりと、発音も教えて欲しいです。 ちなみに。 ドイツ語って、英語とは全く違うものなんでしょうか?? 勉強するには、英語とは全く違う感覚で学んだほうが良いのでしょうか?

  • ターミナルでドイツ語を喋らせるには

    いまドイツ語の勉強をしているのですが ターミナルを使って発音を確認したいと思っています。 もともと英語は出来ますがドイツ語はコマンドが無い気がします。 ドイツ語をしゃべらせるにはどうすればいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ドイツ語について

    ウムラウトが語頭に来る言葉は あるのでしょうか?また、ドイツ語を 聞いていると、「アイネ」という発音が 頻繁に出てくるような気がします。 それらを、是非、教えて下さい。

  • 時間をドイツ語でいうと?

    英語のhourをドイツ語で発音すると カタカナ表記でどう発音するのですか?

  • ドイツ語でどういうのか?

    アトリエってありますよね?あれは英語なのかしら?・・その「アトリエ」をドイツ語ではなんというのか?またその発音の仕方を教えていただけるとうれしいです!それを会社の名前に使いたいというヒトがいるので・・

  • ドイツ語の発音を教えて下さい。

    ドイツ語の発音を教えて下さい。 “Das leben geht weiter”の発音を、なるべく近いカタカナ表記で教えて欲しいです。 英語でいう所の“Life goes on”的な意味だったと思いますが、それぞれの単語が対応している英語も教えていただけると嬉しいです。例:Das=this ドイツ語に詳しい方、お力を貸して下さい。

  • ドイツ語を発音してくれるソフトウェア

    ドイツ語の文章を発音してくれるソフトウェアってありませんか? 日本語や英語のならあるのですが、ドイツ語のは見つかりません。 できればフリーのがいいです。 どなたかご存知ありませんか?

  • ドイツ語で・・・

    この日本語をドイツ語に訳してほしいです!! つづりを教えてください(o(●>□<*)o) 『私のホントの気持ちを伝えます(教えます)』 『これからもずっと大好きだよ』 ←恋人に言う言葉じゃなく、同姓の友達に言う場合です。 出来れば発音も教えてほしいです!! お願いします!!