• 締切済み

ドイツ語講座の番組で紹介されていた曲の名前を知りたいのですが。

ドイツ語講座の番組で紹介されていた曲の名前を知りたいのですが。 2、3年ほど前に観た番組です。ロックバンドのようで(すみません、ロックの定義が正直よくわかりません)、女性の方がボーカルとして歌っていらっしゃいました。そのときは宿題しながらの流し聞きだったので本当に記憶が曖昧なのですが、たしか2~3年前当時のドイツでは凄く人気のある歌だったようで、私もその歌を聞いていい歌(曲?)だなぁとなんとなしに思っていました。今になって衝動的にその曲のことをよく知りたくなったのですが曲名と歌詞がわからないだけに普通のリサーチでは中々見つかりそうにありません。その曲のタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらお手数をおかけしますが教えてください。自分が知っている限りのその歌の情報を下に記載させていただきました。日本語訳の歌詞だと確か「昨日まではできなかったことを今日こそはやってみせる」というようなサクセス感のただよう歌でした。なりたい自分になるんだ、という感じです。後、ドイツ語講座の番組で紹介されていたので恐らくドイツ語の歌で間違いないです。先ほども申したようにロックの定義がいまいちわからないのでなんとも言えませんが、それなりに激しい曲調だったのでああいうのをロックというのではないかと思っています。若いバンドグループだったのに加え歌詞の感じからティーネイジャー向けかと・・・。 長々とした文章ですみません。テレビで流れた瞬間に聞き惚れた歌だったので、今更となってしまいそうですがどうしても知りたいです。本当にいい歌です。 この質問に対する回答が頂けることを心からお待ちしています。来いっ><

みんなの回答

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.1

Nena & Friends「Wunder geschehen」 この曲がドイツ語講座で紹介されたのは5年くらい前だと思います。 質問者さんと同じようにテレビで流れた瞬間に固まった覚えがあります。 この曲自体が2003年のもので、スローテンポなので可能性は低いと思いますが、ご参考まで。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=W_wbIBtFfwg

関連するQ&A

  • ドイツ語訳してください。

    ドイツのグループバンドにファンレターを書きたいので、下の文を訳してください。お願いします!   私は○○といいます。 私はあなた方の歌がきっかけでドイツ語が好きになり、 またドイツ語を学ぼうと思いました。 初めて聞いた曲は○○で、ファンになりました。 曲はもちろん好きですが、特に歌詞がとても素晴らしく感動しました。 聞くほどに私の心に染みてきます。 今では私にとってなくてはならないものになりました。 出来れば日本であなた方の生の演奏が聞きたいです。 これからも○○の活躍を応援していきます。 お忙しい中読んでいただきありがとうございました。

  • ドイツ語講座のテーマ曲を教えてください

    NHKラジオ講座のドイツ語を聴いています。 この講座の木曜日と金曜日の最初と最後にかかる歌の題名は何でしょうか? 教えていただけたらうれしいです。

  • ドイツ語・Rosenstolzの歌を歌いたい!(歌詞検索)

    Rosenstolzの「ウィルコメン」という歌を歌ってみたいのですが、 歌詞が検索できるサイトを教えてください。 NHKのドイツ語講座で3年ぐらい前に紹介されていたのですが 未だに耳から離れません。

  • ドイツ語?の曲のタイトルと歌詞が知りたいです。

    YouTubeの 「Stage.TV - DAS WUNDER VON BERN - Wunder gescheh'n - Das Musikvideo」 という動画について教えてください。 ドイツ語の歌?のようで、ベルンの奇跡と書いてあったので、(※グーグル翻訳を使用しました)検索してみたのですが、同名のドイツ映画は見つかるものの、この歌の歌手も、タイトルも、歌詞もわかりません。 とても素敵な歌なので、この曲の詳細が知りたくてならないのです。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 この歌のタイトル、歌手、歌詞の和訳を教えていただけると、とても嬉しいのですが…よろしくお願いします。

  • ドイツ語のオススメ曲

    歌詞がドイツ語の曲でオススメのものがあれば教えてください。 ジャンルは問いません。

  • ドイツ人の方でカラオケで歌える母国語の歌をおしえて

    ドイツ人の方に質問したいのですが、日本に来てドイツで流行ったポップスやロックで歌える曲をおしえてください。ドイツ語の歌でドイツ語の発音などを勉強したいと思います。僕が日本のカラオケ機械で収録されて知ってるドイツ語で歌える曲はラムシュタインやジンギスカンだけです。どなたかドイツ人の方で日本に来てぼくのあげた曲以外で知ってる曲があればおしえてください。

  • 「それでいいんだよ」のドイツ語訳

    「それでいいんだよ」 と優しく相手を認めてあげるようなニュアンスをドイツ語で表現したい場合、何と訳せば良いでしょうか。 とても好きな歌の歌詞をドイツ語訳したいのですが、この表現がどうもよく分からなくて困っています。 歌の趣旨は、 「すべてのものは移り変わってゆく、君もちょっとずつ成長してる、ゆっくりだけど、それでいいんだよ」 …というような感じです。

  • ドイツ語に詳しい方教えてください

    ドイツ語に詳しい方、教えてください。 最近人気のアニメ、進撃の巨人の主題歌で、自由の翼という曲がありますが、その歌の中にある「蒼穹を舞う 自由の翼」というフレーズをドイツ語で知りたいです。 自由の翼は歌詞中で既にドイツ語表記があるのですが、「蒼穹を舞う」(もしくは、蒼穹を舞え)という日本語の部分のドイツ語がどこにも書いていないのです。 日本語の綺麗さが大好きで語学を学びたいと思っていた矢先、この曲をきっかけに、ドイツ語に興味を持ちました。 この綺麗なフレーズはドイツ語ではどう言うのか知りたいです。 ドイツ語に詳しい方、堪能な方、どうかお教えください! 数通りの言い方、言い回しがあるのなら、全て記載していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Don't Stop Believin' の ドイツ語訳

    アメリカのロックバンド、Journey の曲に、「Don't Stop Believin'」という題のものがあるのですが、この題をドイツ語に訳すとどうなるのでしょうか? また、こういった簡単なドイツ語訳は、これからは自分一人で行いたいのですが、それにあたって有効な手段が何かございましたらご教授願います。

  • ドイツ語?で、Was fur eine schon

    ドイツ語?で、Was fur eine schone Welt diese ist!とはどういう意味ですか?あるバンドの曲の歌詞なのですが、、

専門家に質問してみよう