• 締切済み

ドイツ語講座の番組で紹介されていた曲の名前を知りたいのですが。

ドイツ語講座の番組で紹介されていた曲の名前を知りたいのですが。 2、3年ほど前に観た番組です。ロックバンドのようで(すみません、ロックの定義が正直よくわかりません)、女性の方がボーカルとして歌っていらっしゃいました。そのときは宿題しながらの流し聞きだったので本当に記憶が曖昧なのですが、たしか2~3年前当時のドイツでは凄く人気のある歌だったようで、私もその歌を聞いていい歌(曲?)だなぁとなんとなしに思っていました。今になって衝動的にその曲のことをよく知りたくなったのですが曲名と歌詞がわからないだけに普通のリサーチでは中々見つかりそうにありません。その曲のタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらお手数をおかけしますが教えてください。自分が知っている限りのその歌の情報を下に記載させていただきました。日本語訳の歌詞だと確か「昨日まではできなかったことを今日こそはやってみせる」というようなサクセス感のただよう歌でした。なりたい自分になるんだ、という感じです。後、ドイツ語講座の番組で紹介されていたので恐らくドイツ語の歌で間違いないです。先ほども申したようにロックの定義がいまいちわからないのでなんとも言えませんが、それなりに激しい曲調だったのでああいうのをロックというのではないかと思っています。若いバンドグループだったのに加え歌詞の感じからティーネイジャー向けかと・・・。 長々とした文章ですみません。テレビで流れた瞬間に聞き惚れた歌だったので、今更となってしまいそうですがどうしても知りたいです。本当にいい歌です。 この質問に対する回答が頂けることを心からお待ちしています。来いっ><

みんなの回答

• OTB
回答No.1

Nena & Friends「Wunder geschehen」 この曲がドイツ語講座で紹介されたのは5年くらい前だと思います。 質問者さんと同じようにテレビで流れた瞬間に固まった覚えがあります。 この曲自体が2003年のもので、スローテンポなので可能性は低いと思いますが、ご参考まで。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=W_wbIBtFfwg