• ベストアンサー

いつ意識しますか【女性の方へ】

いままで少しは話すような男の人のことを、「あっ、もしかしてあの人自分に気があるのかな?」って思うのはどういう瞬間ですか?男のどういう行動でそう思いますか? もちろん場合によっては勘違いだった、ということもあるかもしれませんが、そういうことを排除した場合についてお願いします。 また、個人差があることは十分に承知しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

nichさん、こんにちは。 >「あっ、もしかしてあの人自分に気があるのかな?」って思うのはどういう瞬間ですか?男のどういう行動でそう思いますか? やっぱり、相手の態度が他の人とちょっと違うな?と思うときです。 話言葉も、何となく意識しているようだな、と思ったり 照れたような表情やしぐさが見えたりするときもあります。 他の人には、普通なのに、自分にはわざとジョークばかり言ってきたりする人もいるし・・ 相手の目を見ていれば、それが好意なのか、結構分かると思います。 ご参考までに・・・

nich
質問者

お礼

そうですか、結構ばれてしまうものなんですね(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

nichさん、こんばんは!いい質問ですね、これ。 私は女性じゃないですが、目でばれるみたいですよ。好意も嘘も。

nich
質問者

お礼

自分でも聞いといてよかったなぁと思います。いろいろ勉強になりますから。いろいろと細かいところ見られてるんだなーって。

• kyh
回答No.9

私の場合ですが。 好みのタイプを聞いてくる。 その人の好みを聞くとなんとなく自分に当てはまる。 メルアドを教えるとちょっとしたことでもメールしてくる。 飲み会などで隣に座っていることが多い。 などですかねぇ。 どれもある意味バレバレですね。 うちの旦那がこんなタイプだったので参考までに。

nich
質問者

お礼

ここまでなるとバレバレですね(笑)

• chacomog
回答No.8

初めまして。私の場合、 1.さり気なく彼氏がいるかいないかを聞いてくる。   例えば(彼氏がいるかいないかわからない時に)「彼氏って何歳?」とか。 2.腕やモモをポンと軽くたたかれたりというスキンシップが多い。   3.何に興味を持っているか(趣味や好きなもの:映画や音楽・タレント・嗜好など)を聞いてくる。 4.「なんかお互い似てる気がするよ」「波長が合わない?」と言われたとき。 5.休日がいつか聞いてきて、休みに合わせて食事や遊びの誘いの連絡がくる。 6.例えば車の中だったら「クーラー寒くない?」とか、食事中に「苦手な食べ物ない?」とか、一緒に遊びに行ってる時に「のど渇かない?」とか、気遣ってくれる。 7.会った瞬間の私の表情で「今日うれしいことあった?」とか「何か疲れてそうだよ」とか、読み取ってくれると、「あ~、よく見てるな」と思う。 8.chacomogちゃんの○○(顔のパーツや性格)っていいよね。と言われたとき。 などです。 相手によって対応は違うと思いますが、 私のことをもっと知りたいと思っているんだな、とか、よく私のことを見ているなぁ、と感じたときに「もしかして??」と感じます。 参考になれば嬉しいです。

nich
質問者

お礼

「もしかして??」と感じると、やっぱりうれしいものですか?相手によるとも思いますが。

• aiko74
回答No.7

目がよくあったりすると、もしかして?って思います。 あとは、この映画面白かったとかこの本が面白かったと話した数日後に毎回自分も見たけど楽しかったと 話してきた人がいて、もしかしてって思ったことがあります。

nich
質問者

お礼

「目」っていう回答が多いですね。やっぱ見てると、女性は気づくんですね。

• mikan212
回答No.6

こんにちは。 私は、スキンシップをされるともしかして・・・と思います。軽く頭を叩かれたり、腕をつかまれたり、他の人にはあまりしていないような行動を取られると、感じます。 残念ながら勘違いだったりする場合もありますが・・・ あとは、何気なく会話をしていて、例えば週末海に行くとか話をして、どこの海行くの?車で?友達と?下道で? などと深く質問されたりとか。 興味がないなら、深く聞きませんよね。(私は聞かない) その後、海どうだった?きれいだった?楽しかった? とくれば、私はもしかして・・気あるの!?ねえ、あるの!?と思います。

nich
質問者

お礼

なるほどねぇ。 >興味がないなら、深く聞きませんよね。 確かにそうですね。相手に興味があるから聞くんですね。

• tisattu
回答No.5

私今学生なんですが、よくそういう事ありますよ。まぁその中でも「好きな人誰?」って聞かれたり風邪気味だったりすると「風邪だいじょぶ?」って心配してくれたり...。けど「好きな人誰?」って聞かれた時は自分だときずいていたらしく「お前の近くにいる人だろ?」とか言われたりもしました。実際に経験したのは2年前なんですが。まぁこんな感じですね。

nich
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >よくそういう事ありますよ よくあるものなんですね。羨ましい限りで(笑)

• amay99
回答No.3

う~ん 本当に個人差だと思います。 あとnichさんと彼女の現在の関係は?グループ交際って感じなのでしょうか。 私の場合、ほとんどの恋愛がグループ交際や仕事仲間から発展したものだったので、「みんなで」行動することはよくあったので、具体的に「2人で」どこか行こう、とか誘われないと気付かないのかもしれません。

nich
質問者

お礼

彼女?いないっすよ。。。 でもいろいろな回答を見て、なんか気になる人とかに下手なことできないなーって思いましたね。すぐバレソウ(汗)

• midutama
回答No.2

こんにちは。 そうですね~、自分のことをよく見ていてくれるんだな、と感じた時にそう思います。 例えば、髪型の変化や新しい服に気づいてさりげなく誉めてくれたり 席が離れているのに、いつ頃退社したか把握してたり 用もないのに近くをうろうろしていたり。 自分に関する情報を何故か掴まれているときも、気にされているのね、と思います。 とはいっても単なる“友情”ということもあるから、見極めが難しいです。 恋愛はタイミングも大事ですよね。

nich
質問者

お礼

>自分に関する情報を何故か掴まれているときも、気にされているのね、と思います。 怪しいな、とか疑うことはないんですか?

• ikuto
回答No.1

目力ですね。 視線の力強さです。 それと話し掛けてくれる回数が増えると、 もしかして・・?? って思います。

nich
質問者

お礼

目力?? じっと相手を見るってことでしょうか。なるほど~