• 締切済み

nearbyは副詞?

長文の中の一節ですが、 a grand castle with a dark forest nearby 「近くに暗い森のある大きなお城」というフレーズがありました。 このnearbyの使い方は<with + 名詞+補語>with my eyes closedと同様だと考えてよいでしょうか。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。nearbyは副詞? このnearby は、形容詞でしょう。ここに無い動詞を修飾している副詞ともみる人がいるでしょう。  https://eow.alc.co.jp/search?q=nearby 2。 このnearbyの使い方は<with + 名詞+補語>with my eyes closedと同様だと考えてよいでしょうか。  はい、また with + 名詞句 (= 名詞+後置された形容詞)とも考えらます。