ipadとEPー879A seriesの接続の仕方
- ipadとEPー879A seriesの接続方法を解説します。
- ネットワーク接続診断レポートは全てOKですが、ipadがEPー879A seriesのプリンターを認識しない問題の解決方法についてお伝えします。
- ipadとEPー879A seriesの接続トラブルを解決する方法について紹介します。ネットワーク接続診断レポートは正常ですが、プリンターが認識されない場合の対処法を詳しく説明します。
- 締切済み
ipadとEPー879A seriesの接続の仕方
ネットワーク接続診断レポートはすべてOKなのにipadがプリンターを認識しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- Kyt0071
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>ネットワーク接続診断レポートはすべてOK ネットワーク診断レポートは、基本的に [コンピュータやスマホ]-(区間1)-[無線LANルーター]-(区間2)-[EP-879A] という接続の中で、区間2の状態のみが対象です。 たとえば区間1/2とも無線LANの場合で、 iPadなので区間1は5GHz帯無線LAN、区間2はプリンタのほとんどが2.4GHz帯となってるようなケースでは、無線LANルーターが2.4/5GHz相互通信に対応していないと、ルーターを境界に区間1/2それぞれはOKでも、相互間は通信できない、ということは起こり得ます。 同じことが、モバイルルーターなどでプライバシーセパレーターやネットワーク分離といった機能が有効になっているようなルーターでは、 子機間相互の通信が遮断される設定になっていることがありますから、 この場合もiPadからEP-879Aを見つけられない、ということが起こり得ます。 区間1/2の接続形態や、お使いのルーターの メーカー&機種名などを補足いただいたほうが コメントが付きやすくなると思われます。
- oboroxx
- ベストアンサー率40% (317/792)
参考URLの70ページを参考にしてみてください。 スマフォとかだと、iPrintというアプリがないとダメなようです。
関連するQ&A
- EP-812A
EP-812Aを使用しています。 ネットワークでプリンターとつながらなくなってしまいました。 プリンターのネットワーク診断レポートは正常です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- iPadからEP807AWへの接続に関して
iPadからプリンターEP-807AWへの接続がうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?iPadの操作の途中から必要なものがでてきません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-805A 異なるネットワークからの接続
違うネットワークに接続されているプリンターに接続設定を教えて欲しい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-805Aで印刷出来ない
EP-805A Series プリンターでWiFi接続で印刷しようとしていますが印刷できませんでしたのメッセージがでます。 機器本体のネットワーク接続診断レポートでは合格、パソコン上 (Windows10)のエプソン接続診断ツールでは問題解決できません。何か手は有りますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エプソンEP-804Aの接続で困っています。
エプソンEP-804Aを使用していますが、先日ADSLから光回線に変更してから無線印刷が出来なくなってしまいました。そこでネットワーク接続診断レポートを印刷したところ ネットワーク設定で Epson Connect が無効になっていました。どのようにすれば改善できるかアドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-713A
ネットワーク接続診断レポートでエラー番号(E-7)が表示されますパスワードの 確認でNGが表示されますがパスワードを記憶していませんがどうすれば良いでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- パソコンとプリンター(EP-806A)接続
パソコンとエプソン(プリンター型番EP-806A)1台との接続ができません。購入後、付属のCDでインストールして印刷ができたのですが、次に印刷をしようとしたら接続ができず印刷できません。パソコンは無線LTEWIFIです。ネットワーク接続診断レポートは正常の動作判定です。ご教授いただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-805A Series で印刷できない
EP-805A Series プリンターで印刷しようとすると「通信エラーが発生しました」とのメッセージが出て印刷できません。EPSON 接続診断ツールを使用しても問題解決できません。 Wi-Fiは接続され信号は強く原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP 886A
パソコンもプリンタも同じwifiに接続し、個々ではネットワークに接続良好であるのに、パソコンから印刷しようとするとプリンタが見つかりませんとなります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- EP-814A
新規接続。パソコンとのネットワーク接続診断レポートでは「正常に動作しています」と表示されましたが、実際に印刷に進むと、前の EP-803AWの表示で、新規のEP-814Aの表示が出なくて、印刷出来ません? どのような事をすれば、可能になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー