• 締切済み
  • すぐに回答を!

ipadとEPー879A seriesの接続の仕方

ネットワーク接続診断レポートはすべてOKなのにipadがプリンターを認識しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3232/4578)

>ネットワーク接続診断レポートはすべてOK ネットワーク診断レポートは、基本的に [コンピュータやスマホ]-(区間1)-[無線LANルーター]-(区間2)-[EP-879A] という接続の中で、区間2の状態のみが対象です。 たとえば区間1/2とも無線LANの場合で、 iPadなので区間1は5GHz帯無線LAN、区間2はプリンタのほとんどが2.4GHz帯となってるようなケースでは、無線LANルーターが2.4/5GHz相互通信に対応していないと、ルーターを境界に区間1/2それぞれはOKでも、相互間は通信できない、ということは起こり得ます。 同じことが、モバイルルーターなどでプライバシーセパレーターやネットワーク分離といった機能が有効になっているようなルーターでは、 子機間相互の通信が遮断される設定になっていることがありますから、 この場合もiPadからEP-879Aを見つけられない、ということが起こり得ます。 区間1/2の接続形態や、お使いのルーターの メーカー&機種名などを補足いただいたほうが コメントが付きやすくなると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iPadからEP807AWへの接続に関して

    iPadからプリンターEP-807AWへの接続がうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?iPadの操作の途中から必要なものがでてきません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ep-803aw

    プリンタはネットワーク接続出来るが、スキャナを認識しない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805A Series で印刷できない

    EP-805A Series プリンターで印刷しようとすると「通信エラーが発生しました」とのメッセージが出て印刷できません。EPSON 接続診断ツールを使用しても問題解決できません。 Wi-Fiは接続され信号は強く原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 回答No.1
  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/789)

参考URLの70ページを参考にしてみてください。 スマフォとかだと、iPrintというアプリがないとダメなようです。

参考URL:
https://www2.epson.jp/support/manual/4134320_00A.PDF

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • エプソンEP-804Aの接続で困っています。

    エプソンEP-804Aを使用していますが、先日ADSLから光回線に変更してから無線印刷が出来なくなってしまいました。そこでネットワーク接続診断レポートを印刷したところ ネットワーク設定で  Epson Connect が無効になっていました。どのようにすれば改善できるかアドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンター(EP-806A)接続

    パソコンとエプソン(プリンター型番EP-806A)1台との接続ができません。購入後、付属のCDでインストールして印刷ができたのですが、次に印刷をしようとしたら接続ができず印刷できません。パソコンは無線LTEWIFIです。ネットワーク接続診断レポートは正常の動作判定です。ご教授いただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805Aで印刷出来ない

    EP-805A Series プリンターでWiFi接続で印刷しようとしていますが印刷できませんでしたのメッセージがでます。 機器本体のネットワーク接続診断レポートでは合格、パソコン上 (Windows10)のエプソン接続診断ツールでは問題解決できません。何か手は有りますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • コンピューターとの接続ができないです。

    EP-712Aを使用しています。無線LANルーターにWPSボタンがあるので、手順に従って進め、ネットワーク接続は異常なくできたのですが、(ネットワーク接続診断レポートは正常に動作していると結果がでました。)コンピューターとつなげようと思うと、「プリンターが見つかりません」と表示され、つなげることができません。 どうすればいいのでしょうか… ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線LAN接続で印刷ができない

    EP-775Aを使用しています、ネットワーク接続診断レポートは合格、しかしプリンターがオフライン状態なので オンにして下さい と指示されるがどこをどうすれば オンになりますか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-670FTを購入しましたが印刷できません

    EW-670FTを購入し、セッティングをしましたが、パソコン側がプリンタを認識しません。 プリンタ側はWiーFiを認識し、ネットワーク接続診断レポートも「正常に作動しています」」原因が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター接続ができない

    epson EP-806AWとsony VAIO Pro11 Windows8.1 無線ラン接続 ディスクドライブがついてないのでダウンロードして設定しましたが、ネットワーク診断レポート不合格E-6でした。プリンターで手動設定でもできません。Macアドレスも通信社で入力してもらいパソコンもプリンターを認識していますが、印刷待ちになってます。パソコン側のインク残量もでません。どうしたらいいのかさっぱりわかりません。どなたか教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Wi-Fiルーターを変えたらつながらなくなりました

    至急です!プリンターはEW-052A、パソコンはDELL(Windows10)です。Wi-Fiルーターを変えたのですが、パソコンとプリンターが繋がりません。ネットワーク接続診断レポートは正常で、SSIDも一致しています。2日に渡り、もう何度も以下のことを試していますがどうしても繋がりません。どうすれば良いでしょう? 【試したこと】 ・プリンターのネットワーク初期化 ・プリンターとWi-Fi再接続 ・ルーターの再起動 ・EPSONのセットアップページから必須ソフトウェアの再インストール ・同ページからプリンターの再セットアップ 何もかもリセットして購入時の状態に戻すべきでしょうか?その場合、どのようにするのでしょうか? リモート授業でプリンターが必須なので、かなり困っています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-306でのファームウェアアップデートに関して

    EP-306でファームウェアアップデート中にエラーが発生し、その後ネットワークに接続できなくなりました。現在は電源が入ってもすべて点灯し、プリンタデバイスも認識できない状態です。USB接続を試みましたが、まったくプリンタデバイスを認識できません。 どう対処すればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • iPadとPX049A無線接続

    iPad とPX049A の無線接続が出来ません。助けて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう