• 締切済み
  • すぐに回答を!

ipadとEPー879A seriesの接続の仕方

ネットワーク接続診断レポートはすべてOKなのにipadがプリンターを認識しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papis

>ネットワーク接続診断レポートはすべてOK ネットワーク診断レポートは、基本的に [コンピュータやスマホ]-(区間1)-[無線LANルーター]-(区間2)-[EP-879A] という接続の中で、区間2の状態のみが対象です。 たとえば区間1/2とも無線LANの場合で、 iPadなので区間1は5GHz帯無線LAN、区間2はプリンタのほとんどが2.4GHz帯となってるようなケースでは、無線LANルーターが2.4/5GHz相互通信に対応していないと、ルーターを境界に区間1/2それぞれはOKでも、相互間は通信できない、ということは起こり得ます。 同じことが、モバイルルーターなどでプライバシーセパレーターやネットワーク分離といった機能が有効になっているようなルーターでは、 子機間相互の通信が遮断される設定になっていることがありますから、 この場合もiPadからEP-879Aを見つけられない、ということが起こり得ます。 区間1/2の接続形態や、お使いのルーターの メーカー&機種名などを補足いただいたほうが コメントが付きやすくなると思われます。