ノズルクリーニングの仕方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ノズルクリーニングの仕方をわかりやすく解説します。
  • EP-707Aのノズルクリーニング方法について詳しく説明します。
  • EPSON社製品でのノズルクリーニングの手順をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

ノズルクリーニング

ノズルクリーニングの仕方を教えてください。EP-707A ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#240700
noname#240700

みんなの回答

• 9133313
回答No.5

他の回答のいう通りだと思います。 ノズルクリーニングは1回だけで十分です。 それ以上やってしまうと、かえってプリンター機器を痛めてしまいます。 プリンターは消耗品なので、修理などではなく、買い替えをお勧めします。

• papis
回答No.4
  • gokukame
回答No.3

2014年 9月18日 発売 の古い機種。ノズルクリーニングしてもダメな可能性大。 EP-707Aでマニュアル一覧で検索すると出て来ます。

• aokii
回答No.2

ノズルクリーニングはできません。やってみて成功した人はほとんどいません。自動によるクリーニングはインクを大量に使うので、これもお勧めできません。印刷ができなくなったら寿命ですので新品のプリンター購入をお勧めします。

• Nobu-W
回答No.1

https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD5094_02.PDF P101に載ってますので・・・読んでやってみてください m(_ _)m

参考URL:
https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD5094_02.PDF