ノズルの色が汚い

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターPX-049Aの黄色のノズルが黒く出る問題について
  • クリーニングを繰り返してもエプソンプリンターPX-049Aの黄色のノズルが汚れる原因と解決方法
  • EPSON社製品のノズル汚れに対する対処法
回答を見る
  • 締切済み

ノズルの色が汚い

エプソンプリンターPX-049Aで黄色のノズルが黒く出ます。どうやって直したらよいのでしょう。クリーニングは何度も行っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 123admin
回答No.2

互換インクを使用したのではありませんか? いや、間違いなく純正インクを使っていたと言うならばインクヘッドに行くまでのインク経路の故障です。 単純にインクが混じっただけならクリーニングで改善する事もあるかもしれませんがインクカートリッジを何本消費することになるやら… PX-049A https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm 因み修理代金は7000円+送料1500円税別 PX-049Aの実売価格は5000円から6000円です。 純正インクセットを買うとプリンター本体が付いてくる使い捨てプリンターの位置づけです。 そういったプリンターですから純正インクを使い切った後に互換インクとやら使おうが勝手ですが、互換インク市場は詳しくないけど顔料系の互換インクってあまり見かけません。 自分で直そうなどの時間の無駄だから新しいプリンターを購入した方がいいでしょう。

captain0440
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 やはり互換インクの問題なのですね。使っています。 実は1年以上使っており仕事でも使っているため本体も消耗品と考えて新品を購入してあります。 自分で直すのが難しいようであれば交換したいと思います。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。

• papis
回答No.1

>クリーニングは何度も行っています。 この手の質問では、 ・カートリッジは全色純正なのか? ・過去・現在を問わず、非純正品の装着や、 詰め替えをしたことの有無 といった、カートリッジに関する履歴の情報が共有されないことには コメントのしようがありません。

captain0440
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 別の方からもご回答いただき、やはり互換インクの問題ということがわかりました。互換インクは使っています。 このプリンター、実は1年以上使っており仕事でも使っているため本体も消耗品と考えて既に新品を購入してあります。 自分で直すのが難しいようであれば交換したいと思います。 情報、ありがとうございました。