• ベストアンサー

郵便局

郵便局で喪中はがきを買いました。 買ったときに、目の前で一緒に枚数を数えてくれなかったので不安に思いましたが、はかりに乗せていたので重さで分かるんだと思ってしまいました。 家に帰り枚数を確認したら1枚足りませんでした。 そんなことってありますか? レシートはありますが、証拠はありません。 月曜日に(土日休みの局なので)行ったら1枚くれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 何枚買ったのですか? 目安で計っているのだと思います。 ただ誰か抜いていたら?判りませんよね? >レシートはありますが、証拠はありません。 月曜日に(土日休みの局なので)行ったら1枚くれると思いますか? 証拠は在庫です。 余っているはずです。 言い方としては、 目の前で枚数を数えてくれなかったので はかりにかけて合っていると思って 持ち帰り念のため数えましたが 1枚足りませんでした。 と言えばいいと思います。 それに対して相手がどう出るかです。 あくまでも、目の前で数えなかったけど 信用していたというのを強調してくださいね。

qstn48
質問者

お礼

ありがとうございました! 郵便局のような厳格なところでミスがあるなんて思わなかったので、そもそも行く勇気が持てませんでした。 在庫が1枚多かったとのことで、無事に1枚もらうことができました。

その他の回答 (1)

• tihe
回答No.2

>そんなことってありますか? あったんでしょうね >月曜日に(土日休みの局なので)行ったら1枚くれると思いますか? レシートがあればくれるでしょうね

qstn48
質問者

お礼

ありがとうございました! 郵便局のような厳格なところでミスがあるなんて思わなかったので、そもそも行く勇気が持てませんでした。 在庫が1枚多かったとのことで、無事に1枚もらうことができました。