• ベストアンサー

ケースの値上げ分

ケース対応だけで20万円近く値上げするそうです。 だったらカローラみたいにナビの画面をスマホ対応に すれば、値上げ分を吸収できるんじゃないでしょうか。 まあ初めからスマホナビの人とかメモリーナビ派からは 高いという印象を受けるんでしょうが。 https://www.itmedia.co.jp/business/series/1746/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2189/4849)
回答No.1

>ケース対応だけで20万円近く値上げするそうです。 経済学的には、新車の値段は上がるのが正常なんですがね。 デフレ経済では、日本経済は崩壊しますから・・・。 人件費・公共料金・材料費などは、「価格が上がる事で、賃金が上がる=GDP上昇」です。 某反日国家は、この逆の政策「賃金上昇で、消費を増やす=GDP上昇」を共産主義的な政策で行い大失敗していますよね。 商品価格への人件費転嫁が出来ないので、多くの企業は危機に落ちっています。 >初めからスマホナビの人とかメモリーナビ派からは、高いという印象を受けるんでしょうが。 スマホナビは、実は非常に(取り扱いを誤れば)危険な商品なんです。 通信会社では、スマホ契約者の状況(いつ・何処にいたのか又はいるのか)を24時間監視する事が出来ます。 スマホナビを用いていない時でも、スマホの位置は24時間確認出来ますからね。 大手通信会社は、「個人情報には充分注意しています」と回答していますがね。 実際、LINEの個人監視事件も存在しています。 LINEは、韓国政府・韓国情報部が「親北朝鮮派・親日本派監視目的」で開発した商品です。 何時・誰が(LINE利用者)・誰と(LINEグループ者)・何処で・何を話したのか。 全て、韓国政府・韓国情報部が監視していました。 当初は「日本政府の根拠のない攻撃だ!」と批判していましたよ。 が、日本政府が証拠を出すと「2009年。正式に謝罪。今後は、スパイ目的では利用しない」と約束した経緯があります。 実際、スパイ行為を止めたのか否かは分かりません。 LINEペイでも、同業他社のシステムに比べると個人情報入力が多いですよね。 話がそれましたが・・・。 国産車も輸入車の様に「全ての車種で、オーディオ・ナビ関係はオプション選択」にすれば良いのです。 昭和の時代は、オーディオ関係は「購入者が、自分でメーカー・商品を選択する権利」がありました。 標準で付いているオーディオは、納車後に全て破棄していたのです。 逆の言い方をすれば、メーカー純正オーディオも安価な商品でしたから車の販売価格も安かったのです。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • ケースの時代を生きる

    そうですか。ケースの時代は新車が何十万も高くなるんですね。 別にぼったくる訳じゃなく、仕方ないですよね。 じゃあ我々消費者もケースの恩恵を享受しましょう。 まず都市部の住民は駅前のカーシェアリングや格安レンタカーを 利用しましょう。車を買うより割安。地方のユーザーは軽自動車を うんともすんとも言わなくなるまで乗りつぶしましょう。古くなると 電子基板のコンデンサーとか壊れるそうですが、それとて電装屋さんに 出せば数万で直るそうです。まあ20年は乗れるでしょう。別に 自動車メーカーも暴利を貪るわけじゃないんでしょうが、給料の 上がらない消費者はこれくらい平気でします。というか技術革新は 消費者にメリットをもたらしますが、それがなくデメリットを もたらすからこういう話になるんだと思いますが。どうなんでしょうか。 https://www.itmedia.co.jp/business/series/1746/

  • 航空保険料の値上げ分

    一昨年の9.11以降、航空運賃にかかる保険料が値上げされましたが、あれってどうして旅行会社によって値上げ分の料金が違うんですか。為替レートの問題かなとも思いますが、航空券を見ればいくら(日本円で!)か書いてあるのに、実際に航空券(格安)を買うときにはまちまちです。ご教示を

  • 施術料100円分も値上げ

    近所の接骨院で、増税に伴い500円から600円へ値上げとなりました。 納得できないのですが説明を受けたところで料金は変わらないだろうし、 庶民って色々なことに振り回されるなぁと鬱々してしまいました。 すぐ近所でまあまあお気に入りの接骨院のため、他へ通うという選択肢も考えられず。。。 積もり積もれば何千円かは余計に支払わなきゃだし。 接骨院のような所に行かずに済めばいいのですが、腰痛持ちなので週1くらいは行きます。 愚痴なんですが、気持ちがおさまらず書き込みしました。気持ちの切り替え方があれば教えて下さい!

  • PostgresqlのCASE分の使い方

    SELECT MAX(CASE WHEN fld IS NULL THEN 0 ELSE fld END) FROM tbl ; tblテーブルのfldの最大値を取得するSQLを作りたいのですが、tblテーブルにレコードが登録されていない時に「0」を出力したいと思っています。 上記のSQLだとレコードが0の場合はfldの値がないため、0を出力してくれません。 どのように修正すればレコード0件のときに「0」を出力してくれるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 値上げ値上げばっかりでむかつきます

    どこの会社も値上げ値上げでとにかくむかつきます。 便乗値上げして過去最高益を出す会社もありますし、そういう会社は倒産してほしいです。 会社うんぬん言ってる前に値上げしないで倒産したほうがまだ同情してやれるのになんでみんな値上げばっかしているんですか? むかつきます。誰か私に理解しやすいように教えてください。

  • 何が如何違うのか? で、貴方は如何しますか?

    CASE 1 毛布被った、人は悪くはなさそうなそんな感じの浮浪者が時折、家の横を通って徘徊して往きます。 「食事は如何なってるんかな?」と思う時、何処か遠い場所であったなら「おじさん、コレ食べてっ」って何か渡しても良さそうなものですが... 家の前で一度でも渡してしまうと、又遣って来て「クセになりそぉぉ..」との思いも有ります。 CASE 2 或る時、突然、杖付いた60~70代初めらしき御婦人、「トイレ貸して下さい」と切羽詰まった勢いでした...が、御断り致しました。其の中、一か月近くの間に3回は同じことの繰り返しです、特に2回目の時は時間も有り、外での様子を窺っていましたら、斜め向かいに有る2軒の飲食店でも同様に断られていました。 で、昨日、3回目ですが、いきなり土足で上がり込んでノブを開けようとしましたが丁重に断りました。 この時、聞きました、「何処から来て、何処行くの?」、「...」答えません。 で、言いました、「如何してトイレしてきてないの?」、「...もう、いいわぁ」と出てゆきました。 どっちへ向かったかは定かではありません。 一度でも許してしまうと、又遣って来て「クセになりそぉぉ..」との思いも有ります。 CASE 1 & 2 共に、"以後常習性"が懸念されます。 でも、違うとしたら如何いったことが違いますか? 且つ、貴方は如何対応しますか?

  • スマホを無くした!【対処法】

    【あれ?スマホどこいった!?】 って事時々ある方居られるかと思いますが、アレ程困る事ないくらい困りませんか? よくあるのは 【iPhone探す】とかナントカがあるとはいえ。 【だいたい皆一台】又は【iOS機とAndroid機別々に一台ずつ】など 「とっさの…対処法】がパニックで天を仰ぐ事になると思います 近くに友達等が住んでいた場合、一か八かで訪問して、【何分後にかけて欲しい》と頼むしか無い状態。 【今回のケースはコレw】 そんな時皆さんどうしていますか? 今回は多分究極の【パターン】に対応する方法を募集します 「パターン」❶ 【頼れる人】がいる場合。 ●一人暮らし ●《お隣さん》居ない ●公衆電話が近くに無い ●友達等の電話番号等控えメモがない ●スマホ【Android機】一台 紛失 ●スマホ《iOS機》1台《Wi-Fi下のみ》LINE切り替え無しとした場合。 *トーク履歴を、消したく無い *仕事のLINEが消えると大問題で切り替えて内容が消えると困る。 多分究極のパターンだと思います (^◇^;) 皆さんからの回答お待ちしてます

  • 値上げと実質値上げ

    原材料の価格高騰などで 商品の価格が改定されることがありますが 容量は同じで 200円から210円になるような単純な値上げと 価格を変えず 容量を減らすなどの 実質値上げがあります 単純に値上げされるより 実質値上げがよい商品(価格が変わらないけど容量が減る) 量を減らすくらいなら 値段が上がった方が良い商品 それぞれ1品づつ 選出してください、 ※買う方としては値上げされない方が良いですが 値上げ自体は 避けられないものとします。

  • 値上げをしようかどうか迷っています

    一年前くらいに競合している地域一番店に合わせて 価格を大幅に値下げしました… 値下げして地域一番店と同じくらいの価格になりました 値下げする前は一番店にくらべて30%ほど高いという状況でした こんなに高いのは当社だけという状況でした しかし値下げをしたことにより去年と比べて毎月12万円ほど売上が 減りました、仕事量が去年より減ったこともありますが… このことと、さらに来年から銀行への支払いが始まるため 危機感を感じ、値上げをしようかどうか迷っています 10%の値上げを考えています 値上げをすると一番店より10%高くなってしまいます しかし値上げする部分は事前に見積もりを出すか実際に 注文を頂かないと分からない 部分であります、それは他社にとっても同じです 事前に見積もりをする方は二ヶ月に1人くらいです しかも仕事の特性上、一度注文いただいた方も 次にもう一度利用するのは何年もありません ので値段を変えても分からないことが一般的です このこともあり簡単に値上げできるし値上げしても お客様には分かりません 分からないのだったら以前のような価格に戻すことも 可能ですがあまりにも他社と比べて高いので 気が引けます 価格を戻しても分からないと思いますが 10%あげるのか以前と同じにするか はたまた10%と以前の間くらいにするか迷っています 仕事が増えればこの価格は気にしなくていいんですが 仕事が減っているので悩んでいます この価格を上げたり下げたりしても仕事が増えたり減ったり することはあまり考えれないです

  • できれば、これは値上げして欲しくないなぁー

    アベノミクスのデフレ脱却ということもあって、7月からいろんなものが値上げラッシュだそうです。 電気、ガスなどの公共料金、パン、食用油、マヨネーズなどの食料品・・・ もっと広がっていくのでしょうか? テレビでは、毎日パンを作るので小麦粉の値上げは苦しい、という主婦の方もいましたが、皆さんは、“できれば、これは値上げして欲しくないなぁー”というものは、何がありますか? モノでも食べ物でも、何でも結構です。