• ベストアンサー

ケースの値上げ分

ケース対応だけで20万円近く値上げするそうです。 だったらカローラみたいにナビの画面をスマホ対応に すれば、値上げ分を吸収できるんじゃないでしょうか。 まあ初めからスマホナビの人とかメモリーナビ派からは 高いという印象を受けるんでしょうが。 https://www.itmedia.co.jp/business/series/1746/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>ケース対応だけで20万円近く値上げするそうです。 経済学的には、新車の値段は上がるのが正常なんですがね。 デフレ経済では、日本経済は崩壊しますから・・・。 人件費・公共料金・材料費などは、「価格が上がる事で、賃金が上がる=GDP上昇」です。 某反日国家は、この逆の政策「賃金上昇で、消費を増やす=GDP上昇」を共産主義的な政策で行い大失敗していますよね。 商品価格への人件費転嫁が出来ないので、多くの企業は危機に落ちっています。 >初めからスマホナビの人とかメモリーナビ派からは、高いという印象を受けるんでしょうが。 スマホナビは、実は非常に(取り扱いを誤れば)危険な商品なんです。 通信会社では、スマホ契約者の状況(いつ・何処にいたのか又はいるのか)を24時間監視する事が出来ます。 スマホナビを用いていない時でも、スマホの位置は24時間確認出来ますからね。 大手通信会社は、「個人情報には充分注意しています」と回答していますがね。 実際、LINEの個人監視事件も存在しています。 LINEは、韓国政府・韓国情報部が「親北朝鮮派・親日本派監視目的」で開発した商品です。 何時・誰が(LINE利用者)・誰と(LINEグループ者)・何処で・何を話したのか。 全て、韓国政府・韓国情報部が監視していました。 当初は「日本政府の根拠のない攻撃だ!」と批判していましたよ。 が、日本政府が証拠を出すと「2009年。正式に謝罪。今後は、スパイ目的では利用しない」と約束した経緯があります。 実際、スパイ行為を止めたのか否かは分かりません。 LINEペイでも、同業他社のシステムに比べると個人情報入力が多いですよね。 話がそれましたが・・・。 国産車も輸入車の様に「全ての車種で、オーディオ・ナビ関係はオプション選択」にすれば良いのです。 昭和の時代は、オーディオ関係は「購入者が、自分でメーカー・商品を選択する権利」がありました。 標準で付いているオーディオは、納車後に全て破棄していたのです。 逆の言い方をすれば、メーカー純正オーディオも安価な商品でしたから車の販売価格も安かったのです。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者