ケースの時代を生きる

このQ&Aのポイント
  • ケースの時代は新車が高騰し、消費者にとっては厳しいものとなっている。
  • 都市部の住民は駅前のカーシェアリングや格安レンタカーを利用することで、車を買うよりも割安に移動手段を確保することができる。
  • 地方のユーザーは軽自動車を乗りつぶすことで、数万円で修理が可能な古い車に乗ることができる。しかし、技術革新がなくデメリットをもたらすこともあると考える人もいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケースの時代を生きる

そうですか。ケースの時代は新車が何十万も高くなるんですね。 別にぼったくる訳じゃなく、仕方ないですよね。 じゃあ我々消費者もケースの恩恵を享受しましょう。 まず都市部の住民は駅前のカーシェアリングや格安レンタカーを 利用しましょう。車を買うより割安。地方のユーザーは軽自動車を うんともすんとも言わなくなるまで乗りつぶしましょう。古くなると 電子基板のコンデンサーとか壊れるそうですが、それとて電装屋さんに 出せば数万で直るそうです。まあ20年は乗れるでしょう。別に 自動車メーカーも暴利を貪るわけじゃないんでしょうが、給料の 上がらない消費者はこれくらい平気でします。というか技術革新は 消費者にメリットをもたらしますが、それがなくデメリットを もたらすからこういう話になるんだと思いますが。どうなんでしょうか。 https://www.itmedia.co.jp/business/series/1746/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当地域の電装屋さんは 息子さんが亡くなり、ガッカリして 店を閉めました ディラーに頼るしかないけど ECUは新品供給でずっと高いのでは? それをしなければならない時は 私は、津波に洗われた田舎の墓の下 ですが

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者