• 締切済み

恋愛

脈なしだと分かっている男子を諦められません。後悔が残らないように吹っ切れて諦める方法ありませんか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.7

諦めるよりもまだ始まっていない。 それが貴方と彼の現実なんだと思う。 確かに脈無しだけれど、 貴方が彼にとって身近かそうでないか?と言えば・・・ おそらく身近の存在に含まれるんだと思う。 白黒つけようとする事は、 今ある距離感(彼にとって身近な異性の1人) その存在感自体を無くす事でもある。 貴方はそれでも良いのか? おそらく彼にとっての貴方は、 付き合い甲斐よりもイジリ甲斐の方を強く見い出している。 いじってくる彼の触手に特に恋愛臭は無い。 貴方も実は分かっている。 だから自分で脈無しだと言える。 でも・・・ 片思いの貴方にとっては、 たとえ相手の触手(イジリ)に恋愛臭が無いとしても、 好きな人にいじられると発情してしまう。 相手は他意なくじゃれ合っている感覚。 それに対して貴方は、 一々恋愛的に反応してしまう。 最初はそれ自体も楽しかったんだと思う。 勝手に片思いさせてもらっているのは私の方。 彼からのいじりを恋愛の栄養にしながら、 貴方は貴方なりにドキドキを続けてきた(はず) でも・・・ それってずっとは楽しめない。 貴方の目標は楽しむ事じゃないから。 好きな人にいじられればいじられるほど、 どんどん彼を好きになり恋愛的にどうにかしたい。 そんな思いがより強くなる。 彼はそんな貴方の気持ちを知らない。 知らないからこそいじれる(雑に扱える) 貴方もいじられて満更でもない、 そう感じているのは彼にも伝わっている。 これで嫌がっているのにいじったらただのイジメになる。 彼だって、 ある程度手ごたえのある相手をいじっている。 彼は彼なりに貴方イジリを楽しみ、 貴方「も」彼からのいじられを楽しんでいる(はず) そう考えている彼にとって、 もし今急に貴方から告白されたら本当に驚く。 同時に、 今までの貴方イジリ(貴方に対する深く意味の無い行動や態度) それが全部恋愛の栄養にされていた事を時間差で知る事になる。 貴方の気持ちを知った時点で、 最早貴方を気軽にはいじれなくなる。 貴方は身近な存在ではなくなる。 恋愛の栄養にされていると知りながら、 貴方の発情を更に強めるいじりはもう出来ない。 もし告白云々を持ち込んだら・・・ その時点で今ある距離感は失われる。 貴方も分かっているでしょ? だからこそ、 あくまで自分側でこの思いは消さなくちゃ。 そう考えているんだと思う。 一旦広げた片思いを畳むのは大変な作業。 本当はしたくない行動だからこそ、 簡単に小さくする事は難しいのが真実。 それでも、 彼にとって身近な異性でありたいなら・・・ 彼のいじりを貴方「も」楽しめる心の整理は必要になる。 恋愛がゴールになっている分、 今までの貴方は彼からのいじりを楽しめなかった。 直ぐに恋愛的にどうか?という変換をしてしまっていたから。 これからの貴方は、 恋愛的にどうなるか(付き合えるかどうか)? それは少し脇に置いておいて、 片思いの彼と絡める(楽しくじゃれ合える) それ自体を楽しめる自分自身を見つけ直してみる。 恋愛関係だけが至上では無い。 彼にとってはむしろ、 リラックスして絡める異性の方が特別なのかもしれない。 強い思いをビームのように注がれる相手よりも、 適度な軽さと柔らかさを大事にしながら、 お互いに無理なく楽しくコミュニケーションできる、 そんな異性の方が魅力的で、 そういう異性こそ実は彼女にしたい(タイプ) そう考えている可能性だってある。 だったら、 一旦広げ過ぎた片思いは畳んで、 悩まない(持て余さない)サイズに折り畳んで、 彼とのコミュニケーション自体を楽しめる柔らかさとシンプルさ。 それを大切にしてみたら? 諦める的なきつい方向では無くて、 自分自身を違う方向に「活かして」あげる。 そういう形だってあるんだと思うからね☆

y_____gggggg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心の中を代弁されたのかなと思うくらいほんとにそうなんだよなー、と頷きました。今は、片思いの相手と絡めることを大事にして自分の気持ちは心に秘めておくことにしようと思いました。自分は彼が好きという事実を受け入れた上で、恋愛的な好きは一旦しまって純粋に彼と過ごせる時間を大切にしたいと思いました。あえて白黒つけない方法もあるんだと気づきました。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.6

リサーチしてガンバです!!!(*´艸`*)

y_____gggggg
質問者

お礼

が、ががんばりますす!ありがとうございます。

回答No.5

素直に気持ちを伝えてみては? そのままの気持ちを。 できる限りの自分磨きをしてから、、、 「脈なしだとわかってるけど、どうしても諦められなくて…。 付き合ってほしいとは言えませんが、その気持ちだけ伝えたくて…。」とか。 それでも、断るような人ならきっぱり忘れましょう。 人生は長いです。 男も女もたくさんいます。 脈なしの人に固執していて、運命の出会いを見逃すのは勿体ないですよ。 引き際や、気持ちの切り替えも大切です。 まずは、自分磨きを頑張って!

y_____gggggg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分磨き頑張ってみます!

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.4

今、脈ないのね、と思うのですよね? それは今、ですよね。 今、彼に脈を持ってもらうのにあなたには何が足りないですか。 戦略的に行きましょうよ。 ポイントは タイミング、顔のタイプ、体格、ファッションセンス、性格←といっても、彼から見える、ですけどね、 今って顔、別人になれるの、知ってますよね?動画研究してくださいいくらでもです(ハート)もし、ふとっちよさんなら、痩せてください痩せ過ぎなら太る! 以上のことを徹底的に整備し直せばよろしい。 あとは、ここが一番大切なのですが→意地の悪い事は一切せず、美しい心でいつも味方でいる← これでおちなかったら、でしょ笑笑 まだまだ!

y_____gggggg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、脈ナシだと思ってます。これから自分をもっと磨いて自信を持って気持ちを伝えられるようになろうと思いました! 顔のタイプって本人に直接聞くのがいいですか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.3

脈があるようにすればいいでしょ 綺麗になって優しくして口説き落とすのです それが無理ならお色気作戦もあります 何もしないならもう終わってますから吹っ切れてますよ

y_____gggggg
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.2

本人に「脈ナシ」と断言して貰えば確実です。

y_____gggggg
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.1

友達になって死ぬまでの時間を使ったらわからないよ

y_____gggggg
質問者

お礼

ありがとうございます。諦めなければ可能性はあるということですか?

関連するQ&A

  • 恋愛について

    大学生、男です。 中学高校と男子校だったので、恋愛について全く知識がないです。 そこで質問なんですが、 (1)割と仲良い男友達(何回か少人数で遊んだことあるぐらい)から告白されたら、女の子ってどういう反応しますか? (2)脈あり、脈なしはどうすればわかりますか?

  • 恋愛

    中学生男子なのですが、好きな女子に勇気を振り絞って「好きな人いる?」と聞いてみました。その僕の言動や彼女の反応を分析して彼女が脈アリなのか、それとも脈ナシなのか、今後のアドバイスなど教えて下さると幸いです。 ●●=僕 ○○=彼女 僕 「○○って好きな人いんの?」 彼女「秘密ーーー!」 「●●はそういう人いるの?」 僕 「○○が教えてくれたら教えるよ」 彼女「嫌だーーー教えたくない!!」 僕 「なんでー?」 彼女「だって絶対言うもん」 僕 「言わないから教えてーー!」 彼女「教えない!!」 って感じです。 ちなみに彼女は頼りがいがあって、真面目系な人です。

  • 恋愛

    高校生です。同じクラスに好きな男子がいます。多少喋る関係で、ラインなど向こうから来ることがたまにあります。今日学校の玄関のドアで友達を待っていた時に、好きな男子がこっちに向かってて、目があって礼されました。 私は微笑みました! 手を振ろうと思ったんですけど、礼されたら手を振りにくくて! これって脈ありかなしどっちだと思いますか?

  • 「恋愛の脈あり/なし」の相談の意味

    なぜ、「脈あり?なし?」と言う相談をするのでしょうか。 恋愛相談などのカテゴリで「脈ありですか?なしですか?」と言う相談を時折見かけます。 この手の質問者は、 回答に「脈あり」と書かれれば、アプローチするのでしょうか?告白するのでしょうか? 回答に「脈なし」と書かれれば、諦めるのでしょうか? 私には、なぜこのような相談をするのか理解ができません。 好きならアプローチすればいい。告白すればいい。と言うのが私の考えです。 例えばですが、 脈なしという回答が付き、自信を無くし、行動に移し辛くなり、モヤモヤした気持ちになる。 後になって、行動しなかったことを後悔する。 こんなのはあまりにも愚かではないですか? なぜ、「脈あり?なし?」と言う質問をするのでしょうか。

  • 恋愛相談です

    大学一年生です。 男子2人女子3人で4回ぐらいドライブに行き、1人の男子の事が好きになってしまいました。 その男子の友達と私がとても仲良いのですが、普通に推してくれてます。〇〇(私の名前)の事いい匂いとかいい子って言ってたよ〜とか教えてくれます。 ですがインスタでドライブのお礼を言った後、また行きたいー!と言ったら未読無視されて5時間後ぐらいに返信返ってきて、また行こうねー!と言われて、うん!と返したら15分後ぐらいにダブルタップで会話を終わらせられました。これって脈なしですよね?

  • 中学 恋愛 脈あり判定お願いします。

    中3男子です。 同じクラスの子を好きになりました。 静かな子ですが、友達と話している時は普通です。 彼女のメアドは持ってません。 脈ありかなと思う所 ・目がよく合う(だから好きになったのかも。) ・休み時間に僕の近くの席に来る 脈なしかなと思う所 ・目があってもすぐそらされる。 ・ぜんぜん僕には話かけないが、僕の親友の一人には話かける。 その親友も彼女のことが好きみたいで、彼女にガンガン話かけてる。 ・前に「女みたい」と言われた(僕はいじられキャラ的な傾向があるので、好きになられる確率少なそう) 脈あり判定お願いします。 脈あり判定で、あったりなかったりした所で、告白するかしないかなんてかわりませんが、脈あり判定でもしないと、心が落ち着かないんです。 ごめんなさい。 ちなみに...僕は告白経験なしです。 あと素直に(辛口で)お願いします。

  • 恋愛相談、キープされてます。

    私は高校生の男子です。 先日、前々から好きだった女子に告白したところ、好きだけど付き合うって分からないから保留で、と言われてしまいました。 脈なしかなーと思ったのですが、諦めきれずズルズルといわゆるキープの状態になってしまいました。デートには行ってくれるので嫌われてはいないものの、好かれているという感じもしません。 キープされている手前、他の女子にアプローチする余裕?というか割りきれるはずもなく状況は変わらないままです。 なんとか打開する方法はありませんでしょうか?同じクラスなのであまり険悪な雰囲気にはなりたくありませんが何かしら状況を打開できる方法がありましたら、甘い私に御教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談お願いします

    現在大学1年生の男です 今年の3月末に以前から好きだった他クラスの女の子のアドレスをSNSを通してやっと知ることができました 直接話したことはありません 大学も別々です その女子は今まで誰とも付き合ったことがないそうです メールについては (1)こちらから疑問形を送りそれに対し文で答えてくれる。(相手からの質問はなし) (2)こちらが送ってから返信は4~5日後(メールの回数がしだいに減ることはなし) (3)今までメールを無視されたことはなし みたいな感じです そんなかんじでメールのやり取りをしてて2人に共通の友達がいないため、ストレートに「映画とか見に行かない?」ってメールを送ったところ「今はお金ないからごめんね」と断られてしまい、まだ返信を返してません;; 今は脈なしなのに遊びに誘ったことを後悔しています;; 「それくらい俺が出すから行こうよ!」って送っても大丈夫でしょうか?? 完全に脈なしで諦めたほうがいいのはわかってるのですが、どうしてもその子が好きです・・・ 今後俺はどうしたらいいのでしょうか・・・? また、やっぱ女子が(2)みたいメールするときは遠まわしにうざいから送ってくるなってことでしょうか?? 男なのに女々しくてすみません 辛口でも全然いいのでお願いします。

  • 恋愛相談

    高校生女子です。 席変えをしたとき、近くになった男子とよく話すようになり、気づいたら好きになっていました。 好きになってからも、なにかと話題を作っては進んで話しかけていたのですが(すこしうざかったかな?笑) あっちからも話しかけてくれたりするし、嫌われてはないかな?とか思ってます(。-_-。) でも奥手なのでLINEは2回しかとばしたことがありません笑 彼からの返信はだいたい10~30分できます。 少しでも気になってる人からだったら、やっぱりもっと早く返しますか?? LINEはその日のうちにそろそろ寝る、また明日✋といわれ、終わってしまいます 彼からLINEはきたことないし、やっぱり、これって脈なしですかね??笑

  • 恋愛

    会う日を決めようとすると先になるというのは 脈なし?