• 締切済み

恋愛

脈なしだと分かっている男子を諦められません。後悔が残らないように吹っ切れて諦める方法ありませんか?

みんなの回答

• blazin
回答No.7

諦めるよりもまだ始まっていない。 それが貴方と彼の現実なんだと思う。 確かに脈無しだけれど、 貴方が彼にとって身近かそうでないか?と言えば・・・ おそらく身近の存在に含まれるんだと思う。 白黒つけようとする事は、 今ある距離感(彼にとって身近な異性の1人) その存在感自体を無くす事でもある。 貴方はそれでも良いのか? おそらく彼にとっての貴方は、 付き合い甲斐よりもイジリ甲斐の方を強く見い出している。 いじってくる彼の触手に特に恋愛臭は無い。 貴方も実は分かっている。 だから自分で脈無しだと言える。 でも・・・ 片思いの貴方にとっては、 たとえ相手の触手(イジリ)に恋愛臭が無いとしても、 好きな人にいじられると発情してしまう。 相手は他意なくじゃれ合っている感覚。 それに対して貴方は、 一々恋愛的に反応してしまう。 最初はそれ自体も楽しかったんだと思う。 勝手に片思いさせてもらっているのは私の方。 彼からのいじりを恋愛の栄養にしながら、 貴方は貴方なりにドキドキを続けてきた(はず) でも・・・ それってずっとは楽しめない。 貴方の目標は楽しむ事じゃないから。 好きな人にいじられればいじられるほど、 どんどん彼を好きになり恋愛的にどうにかしたい。 そんな思いがより強くなる。 彼はそんな貴方の気持ちを知らない。 知らないからこそいじれる(雑に扱える) 貴方もいじられて満更でもない、 そう感じているのは彼にも伝わっている。 これで嫌がっているのにいじったらただのイジメになる。 彼だって、 ある程度手ごたえのある相手をいじっている。 彼は彼なりに貴方イジリを楽しみ、 貴方「も」彼からのいじられを楽しんでいる(はず) そう考えている彼にとって、 もし今急に貴方から告白されたら本当に驚く。 同時に、 今までの貴方イジリ(貴方に対する深く意味の無い行動や態度) それが全部恋愛の栄養にされていた事を時間差で知る事になる。 貴方の気持ちを知った時点で、 最早貴方を気軽にはいじれなくなる。 貴方は身近な存在ではなくなる。 恋愛の栄養にされていると知りながら、 貴方の発情を更に強めるいじりはもう出来ない。 もし告白云々を持ち込んだら・・・ その時点で今ある距離感は失われる。 貴方も分かっているでしょ? だからこそ、 あくまで自分側でこの思いは消さなくちゃ。 そう考えているんだと思う。 一旦広げた片思いを畳むのは大変な作業。 本当はしたくない行動だからこそ、 簡単に小さくする事は難しいのが真実。 それでも、 彼にとって身近な異性でありたいなら・・・ 彼のいじりを貴方「も」楽しめる心の整理は必要になる。 恋愛がゴールになっている分、 今までの貴方は彼からのいじりを楽しめなかった。 直ぐに恋愛的にどうか?という変換をしてしまっていたから。 これからの貴方は、 恋愛的にどうなるか(付き合えるかどうか)? それは少し脇に置いておいて、 片思いの彼と絡める(楽しくじゃれ合える) それ自体を楽しめる自分自身を見つけ直してみる。 恋愛関係だけが至上では無い。 彼にとってはむしろ、 リラックスして絡める異性の方が特別なのかもしれない。 強い思いをビームのように注がれる相手よりも、 適度な軽さと柔らかさを大事にしながら、 お互いに無理なく楽しくコミュニケーションできる、 そんな異性の方が魅力的で、 そういう異性こそ実は彼女にしたい(タイプ) そう考えている可能性だってある。 だったら、 一旦広げ過ぎた片思いは畳んで、 悩まない(持て余さない)サイズに折り畳んで、 彼とのコミュニケーション自体を楽しめる柔らかさとシンプルさ。 それを大切にしてみたら? 諦める的なきつい方向では無くて、 自分自身を違う方向に「活かして」あげる。 そういう形だってあるんだと思うからね☆

y_____gggggg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心の中を代弁されたのかなと思うくらいほんとにそうなんだよなー、と頷きました。今は、片思いの相手と絡めることを大事にして自分の気持ちは心に秘めておくことにしようと思いました。自分は彼が好きという事実を受け入れた上で、恋愛的な好きは一旦しまって純粋に彼と過ごせる時間を大切にしたいと思いました。あえて白黒つけない方法もあるんだと気づきました。

• pekoru777
回答No.6

リサーチしてガンバです!!!(*´艸`*)

質問者

お礼

が、ががんばりますす!ありがとうございます。

回答No.5

素直に気持ちを伝えてみては? そのままの気持ちを。 できる限りの自分磨きをしてから、、、 「脈なしだとわかってるけど、どうしても諦められなくて…。 付き合ってほしいとは言えませんが、その気持ちだけ伝えたくて…。」とか。 それでも、断るような人ならきっぱり忘れましょう。 人生は長いです。 男も女もたくさんいます。 脈なしの人に固執していて、運命の出会いを見逃すのは勿体ないですよ。 引き際や、気持ちの切り替えも大切です。 まずは、自分磨きを頑張って!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分磨き頑張ってみます!

• pekoru777
回答No.4

今、脈ないのね、と思うのですよね? それは今、ですよね。 今、彼に脈を持ってもらうのにあなたには何が足りないですか。 戦略的に行きましょうよ。 ポイントは タイミング、顔のタイプ、体格、ファッションセンス、性格←といっても、彼から見える、ですけどね、 今って顔、別人になれるの、知ってますよね?動画研究してくださいいくらでもです(ハート)もし、ふとっちよさんなら、痩せてください痩せ過ぎなら太る! 以上のことを徹底的に整備し直せばよろしい。 あとは、ここが一番大切なのですが→意地の悪い事は一切せず、美しい心でいつも味方でいる← これでおちなかったら、でしょ笑笑 まだまだ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、脈ナシだと思ってます。これから自分をもっと磨いて自信を持って気持ちを伝えられるようになろうと思いました! 顔のタイプって本人に直接聞くのがいいですか?

• agehage
回答No.3

脈があるようにすればいいでしょ 綺麗になって優しくして口説き落とすのです それが無理ならお色気作戦もあります 何もしないならもう終わってますから吹っ切れてますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Granpa1969
回答No.2

本人に「脈ナシ」と断言して貰えば確実です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• pekoru777
回答No.1

友達になって死ぬまでの時間を使ったらわからないよ

質問者

お礼

ありがとうございます。諦めなければ可能性はあるということですか?