• ベストアンサー

恋愛相談です。

男子学生です。 バイト先の好きな人をカラオケデートに誘ってオッケーもらって、いつにするか議論中だったのですが、近い内にバイトのメンツでカラオケとボーリング行くことになっていて、そっちにしない? と言われました… 短期間で二回も歌う体力ないとのことです。 俺がバイトカラオケに行けないかもしれないと言うとなら別の空いてる日探しておきます。と言われました。 これはどう見ても脈なしですよね? とても仲はいいんですが… それともカラオケ以外になにか他のことで誘うべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お相手は貴方の好意に気付いているのでしょうか? 好意に気付いかせるのって結構常套手段なんですよ。 嫌でも相手は意識してくれますからね。 だからまどろっこしい駆け引きはなしにして二人でデート行こうって誘ってみればいいと思います。場所は話さなくても成立するんで映画がおすすめです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談 再

    自分の前の質問をみてくれたらわかると思いますが 私は高3男子で好きな子が高1です。 その子は自分の部活動のマネでした 週1でLINEする仲ではありますが、全て私から送っており、内容はたまにあちらから話題を出してくれます。 話の流れで○○○さん(私の名前)カッコいいですとかは言ってくれます←気を使ってるんだと思いますが… そこで前々からカラオケに行こうと行っていたので、誘ってみたところOKをいただきました、しかも2人きりだと思います。 これは脈ありだと思いますか? それともただの友達としての付き合いだと思いますか?

  • 恋愛相談

    私はバイト先の1つ上(男)が好きです。 脈ありだと思ってるけど、その人は彼女を欲しがっていない(いたらいいが)、クリスマスもバイトに入ってます。大学生の男性は、ほんきで彼女要らないと思うんですか? 脈アリだと思う行動 ・彼氏いるか、気になる人はいるか、いい感じの人はいるかしょっちゅう聞いてくる(他の人に聞いているところは見たことない) ・好きなタイプ聞かれる ・仕事中よく話しかけてくれる ・賄いを食べている時も他の人もいるのに私に話題を振ってくれる ・仕事中両手が塞がっている時お菓子を持ってきてくれて無言であーんしてくれた ・ご飯の量を気にしてくれる 食べきれないでしょ?など 食べかけを食べてくれたこともある ・私がテスト期間で休む期間を覚えていてくれる ・その人は厳しいと言われているが、私のことをよく褒めてくれる 勘違いだと思う行動 ・連絡先を聞かれない ・彼女を欲しがっていない ・バ先の他の男(私の好きな人と仲がいい)人をふざけて勧められる 好きなのですが決め手がなくて困ってます。これは、恋愛として脈ありなのか、後輩として可愛がられてるのか?男性の方でもバ先の人と付き合ったことがある方など教えて頂きたいです。

  • オタク男性とのデートプランについて。

    現在、同じバイト先の男性に片思い中です。 バイト先は書店ということもあり、自分と相手を含めオタクっぽい人が多いのですが、そのオタク仲間数人でよくバイト終わりにカラオケや食事に行ったりする仲です。 でも休日に二人きりで出かけたことは一切ありません。 相手はおそらく私のことは単なるオタク友達としか見ておらず、異性として意識もされていないように感じます。 下手に告白をして振られたら…と思うと、気まずくなるのも嫌だし今のままでいいかな、とこれまで2年近く隠したままだったのですが、先日あるきっかけで告白することを決意しまして。まずはデートのお誘いをしてみました。 半ば勢いで誘ってみたので、どこで何をするか全くのノープランだったのですが、とりあえず日にちはOKを貰えました。 そこで本題なのですが、オタク男性とのデート先はどのような場所がよいでしょうか? カラオケや書店は普段皆で遊びに行くので、出来ればデートということを意識してもらえるような場所がいいなと思うのですが(その後の告白もしやすいかなと思うので)…かといって、ショッピングやボーリングなど一般的なデートコースはお互いにあまり免疫もないし盛り上がらないかな、と思いまして。 ちなみに、自分と相手はどちらも20代です。 よろしければ、意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 恋愛、どちらにするべきですか???

    大学(22歳)女子です バイト先の男子(19歳)のことが、今年3月から気になっていました。そこから私はそのこのことが、ただの気になる子から、好きな子にかわっていきました。 バイトの皆も「似合ってるから付き合え」とか言ってきます。 恥ずかしくて、その話題に対してはハグラカスようにしてきました。 その男子は、話し出したら止まらないぐらい仲がいいです。 一緒にバイトしていると、楽しいし、目で追ってしまいます。 とあるとき、バイト先の24歳の男性が、どうも、アタシのことが気になるみたいです。 「可愛い、そういうお前好きよ、どっか遊びにいう~」とか言ってきました。でもその男性は、縁が切れ掛かっている彼女が居ます。 どの人にでも「そういうところ可愛い!」とか遊んでいます。そんな最悪な男性はアタシには「本気だって」とか分からないことを言いながら、あたしを見てきます。こんなんでも、アタシは構われることに、心地の良さを感じます。アタシの勘違いで、ただ遊んでるのかもしれません。でも、好きになりかけなんです。 どうすればいいですか??? 1、19歳男子に素直に告白する 2、そのまま24歳と恋愛関係にいく 私はどちらをするべきなんですか???

  • 女性の方に恋愛の相談です

    1週間前に入ったバイト先の女の子のことが好きになりました。 2人きりになると向こうからよく話しかけてくれます。(プライベートなことや、恋愛のことなど)その子がタメ口で話すのは僕だけです。 頼んでもないのにお茶を入れてくれたり、残ってる洗い物を変わってくれたりもしました。 料理やお酒の作り方も丁寧に教えてくれました。 バイトに入る前(こちらがお客さんのとき)からよく話してた子なのですが、その時よりも明るい声で優しく接してくれるのでドキドキします。 ただ、店の店長(既婚者)とも仲が良く、ご飯にも行くそうですが一度も行ったことはありません。 脈はないのでしょうか? 少しでも可能性はあるのでしょうか?

  • 脈ありなのかわかりません。。。

    自分には今バイト先で気になる人がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないから自分では脈が少しでもないか判断してもらいたくて質問させていただきました。 1.バイト中とかよく話しかけられる。(とにかくよく話す女の子なんでしょっちゅう店長に話しすぎって怒られます・・・) 2.遊んでるときに腕を絡まらせてきたり叩いてきたりボディータッチはよくあります。 3.二人っきりで話しているときよく元彼のことを話してきたりします。 4.漫画とゲームの貸し借りとかよくしたりします。 5.ボーリングが好きだからよく2人っきりでボーリングとかいったりします。 自分から6回誘って断れることはまだないのですが彼女は男友達も多くってよく告白もされるみたいだしよく元彼のことを話されるから脈ありなのかぜんぜんわからないんですよね↓ やっぱりただの仲のよい先輩だと思われているのでしょうか??

  • 高2女子です

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 後輩をデートに誘ったのですが…

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 恋愛相談

    自分は大学二年の男子ですが、バイト先に好きな女の子がいます。相手の女の子は専門学校の二年生で既に就職も決まっています。彼女には今年の一月に一度告白をしたのですが、元カレと別れた直後だったらしく今は誰とも付き合えないということで振られました。 それから今日までときにアピールしてみたり就職先の悩みを聞いたりなどしてやっと告白前の友達(そう思ってるのは自分だけかも)くらいにまで戻れました。最近では、深夜までのバイトなのでたまに彼女の自宅まで送って行ったりしてたのですが、先週帰り際に彼女の髪を触ってみたらビックリされてしまいました。 別に自分としては他のバイト仲間が気軽に頭を触っていたのを見てやってみただけで(と言いつつもめちゃめちゃビビりながら去り際にサラッと触る程度)特に下心があったわけではないのですが、今週になって彼女と話す機会が少なくなったり、いつもは違う方向から帰るバイトの先輩(デブ)がその子の帰り道にあるコンビニに行ったりなど、これは避けられてるのかとおもうようなことがあります。相手が相手だけにその先輩と付き合ってるってことはないと思いますが、もしかしたら髪を触られたことを気にして一緒に帰りたくないからかもしれません。 前回、夏に質問したときは「もし脈があるのだとしたら、まだ告白するべきではない。」と言われました。 そこで本題なのですが、 1.ぶっちゃけ自分と彼女の間に少しでも脈はあるのか?(だからといって付きまとうのでなく希望として) 2.もしあるなら、今はあまり関わらずに距離を取るべきなのか、いつも通りに接するべきなのか? 3.おまけとして、「こんな感じで告白されたら嬉しい」的なものはあるのか? ここでの答えに関わらず、しばらくは前と同じく途中までで普通に帰るようにしようとは思ってます。 長々と分かりづらい説明文でしたが、結構どうしたらいいのか分からなくて困ってます。 よろしくお願いします。

  • 後輩をデートに誘ったのですが…

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。そのときは彼の方から誘ってくれました。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )