• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EPー803AW について)

EP-803AWのインクカートリッジが確認できず、使用できません。解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EP-803AWのプリンターを使用しようとしたところ、インクカートリッジが確認できず、セットし直しても同様のメッセージが表示されます。
  • 純正の新しいインクカートリッジを購入しても、EP-803AWのプリンターは使用できません。
  • EP-803AWのプリンターにおいて、インクカートリッジが確認できない問題が発生しています。解決方法をご教示ください。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

しばらく不稼働だった間に、 インクカートリッジと印字ヘッドの接点が酸化して 接触不良になっている可能性があります。 電源を切って、スキャナー部分を持ち上げてカートリッジ全色を、 何度か着脱してみてください。その際に接点がこすれて磨かれて、 接触が復活する可能性があります。 その後、電源を入れて回復するか確認してみてください。

jw0218
質問者

お礼

お忙しいなかご教示いただき感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14483/28164)
回答No.1

インクカートリッジの交換方法<EP-774A、EP-804A、他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30823https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-803aw.htm にあるマニュアルに書かれている手順通り交換されているって事ですよね? インクカートリッジの「緑の基板」部分が接するプリンタ側の端子部分を綿棒などで綺麗に拭いてみるぐらいでしょうか。それでもダメなら故障って可能性もあるかも。 「修理対応期限:2018年3月31日」となっているので既にメーカーによる修理は不可ですので買い替えって事になるかも。

jw0218
質問者

お礼

お忙しいなかご教示いただき感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EP-803AWのエラーについて

    インクカートリッジが確認できません。セットし直してください。の注意メッセージが出たため、新しいインクをセットしましたが同じメッセージが出て復元しません。解決方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-882AW

    インク量が限界値以下のため、インクカートリッジ交換が必要です、という案内が出て「すぐに交換」→「次の手順へ」→「交換開始」を行っても元の画面に戻ってしまいます。純正のインクではありません。今まではこのような症状はありませんでした。このインクを使用したら純正に切り替えます。まずはこの堂々巡りを解決する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-804AW

    プリンターで印刷が終わった途端に「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。[インクカートリッジ]ICBK50/51」と云う表示が出てきて以後印刷が出来ません。尚インクカートリッジ新たに交換したわけでは有りません。長らく使っていて急に表記が出てきて対処が分かりません。何卒対処の方法を教えてください。困っています。連絡待っています。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-883AW

    インクカートリッジを交換しているのに、マークがついたり消えたりします なぜでしょうか? インクは、純正品ではありません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-807AW

    EP-807AWを使用していますが、プリンタードライバーをバージョンアップをしたら、全部のインクカートリッジが認識出来なくなりました。どうしてでしょうか? インクカートリッジは、社外品です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-803AW

    スキャナ機能でのみ使用したいと思っています。「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」のアラームを消せないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP802A

    純正のインクを使用して、何度もセットし直しているにもかかわらず、「インクカートリッジが認識できません」セットしなおしてください、とのメッセージが毎回出ます。対処法がわかれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP805AW

    EP805AW 非純正またはリフィルカートリッジが検知されました。と表示され、ノズルチェックし、プリンター表示された互換インクカートリッジいれ印刷できる状態になりました。 しかし、プリンター「用紙つまりました。対処方法確認し、詰まった用紙取り除いて」と表示される。 プリンター表示されたとおり、何十回もやっても紙づまり起こる。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-884AW

    メンテナンスエラー 「インクカートリッジが認証出来ません」のメッセージが出たためカートリッジを取り付け直したが最後の1個を取り付けると、また同様のメッセージが全てのインクに出て状況が解消されません インクを取り換える際エプソン製が無かったため別の商品と混在しています それが原因でしょうか? 取り換えてからしばらくは普通に印刷が出来ていましたが、急にエラーが出ました ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-810AW

    インクの交換をしましたがインクカートリッジが認識できませんち何度もセットし直しましたが同じ表示が出てしまいます。何故でしょうか、今まで何度か交換しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

ウイルス検挙者の存在について
このQ&Aのポイント
  • ウイルスの検挙者は存在するのか?犯人の特定は難しいのか?ネット詐欺についての注意喚起はあるが、捕まった話はほとんど聞かない。
  • ウイルス作成者の検挙は稀なのか?ネット詐欺に注意喚起はあるが、犯人が捕まった話はほとんど聞かない。
  • ウイルス作成者の検挙についての現状。ネット詐欺の注意喚起はあるが、犯人の特定は難しいのか?
回答を見る

専門家に質問してみよう