• ベストアンサー

大事な所にダニ?

私の友達なんですが、どうやら女性のとても大事な所のちかく(大事な所に生えている毛の所)にダニがいた!というのです。私はダニをみた事がないのでわかりませんが、どうも本当みたいなんです。 その中にいつからいたのか?わからないみたいなんです。これはいったい何が原因なんでしょうか? あと、もし病院にいくなら何科?がいいのでしょうか?それと、最近お腹もたまに痛いみたいなんですよね。それも関係するのでしょうか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.3

#1です。 毛じらみだと毛の根元に卵を産み付けるので、なければダニなのでしょう・・・ 毛じらみは毛の中でしか生息できないので移るとしたら性行為の可能性が高いです。 他には低い可能性としてタオルなどからの感染もありますが。 とりあえず皮膚科にいって診察してもらいましょう。 毛じらみだったら彼氏もみてもらったほうがいいかもです。

whitepepper0127
質問者

お礼

どうやら今日病院に行くみたいです。 タオルでも移るんですね・・・。 結局不潔にしていたら駄目って事なんでしょうかね? とにかく病院に行くので一安心です。

その他の回答 (4)

noname#7306
noname#7306
回答No.5

医師です。はい、これ皆様が書かれてる通り、まず毛じらみですね。子供には頭じらみが多いですが、成人では皆さんご指摘の如く性行為で陰毛に棲みつき、伝染します。関係者一同皮膚科へ行かれ、毛をそってください。

• tm_tm
回答No.4

海外などで遊んでうつされてからその後相手にうつす場合がありますので、関係者は全員で治療の必要ありです。 そうしないとお互いにうつし続けて治らないかもしれない。

質問者

お礼

海外へは行っていないのでたぶん違うとは思いますが・・・やはり治療は必要みたいですね。

• prodigy
回答No.2

目に見えるほどの大きいダニがいたら、すぐにその「友達」を皮膚科に引っ張っていってください。目に見えないほどのダニは人間の毛穴にはほぼ住んでますよ。よっぽど免疫力が低下していないかぎり安心ですよ.

質問者

補足

どうやら目で確認できるくらいのものだったらしいです・・・。皮膚科に行ったほうがいいんですかね?? でも、ダニってそんなところにでてくるものなんでしょうか?

• mikan23
回答No.1

あの・・・ダニって一匹だけいたんですか? それともたくさん? もしかしてダニじゃなくて毛じらみとか??? ダニならまだいいですが毛じらみだとやっかいですよね。 全部毛をそらないと治らないそうですから(汗) ちなみに毛じらみは性行為で移りますのでパートナーにも確認を・・・ でもかゆくないんですか? かゆくないなら毛じらみじゃないかな。

質問者

補足

早速ありがとうございます。 どうやら4・5匹くらいいたみたいなんですよね。 かゆみもあるみたいです・・・。 これはどうなんでしょうか?? 相手の男性の方にも問題があるんでしょうか??