• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今彼 恋愛)

彼氏との遠距離恋愛に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年の彼氏との遠距離恋愛に悩んでいます。彼は毎週駆けつけてくれる素敵な人ですが、離れると気持ちが冷めてしまい、別れたいと思うこともあります。
  • 私の誕生日も会えずに過ぎてしまい、彼は今週末にお祝いしてくれる予定ですが、このような気持ちでお祝いしてもらっても良いのでしょうか。
  • 彼が仕事で昇進したので、プレゼントを準備している私ですが、自分の感情の変化が激しいことに困惑しています。友達カップルのラブラブさを見ると嫌悪感を抱いてしまいます。どうしたら良いか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/427)
回答No.5

猫系女子なだけ。。。 いいじゃんって そのままの気分屋でいいと思います(ハート)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#246838
noname#246838
回答No.4

んー… 友達カップルほどではないから…かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14945)
回答No.3

一度、別れてみたら、どうでしょう。気持ちの整理がつくと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241907
noname#241907
回答No.2

 🙇ごめんなさい(>_<)  あなたさま(* ̄▽ ̄)、プレゼントは、要らないですう( ^ω^)・・・。  私は、プレゼント、準備して居ますが(笑)。  もう少し、落ち着いてから、また考えましょう( ^ω^)。 と思いますが(泣)、いかがでしょうか・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん そんな時もあると思いますよ。まだ、半年だし、もう少し様子見た方が良いのでは??頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の愛情。

    お付き合いしている彼がいます。 最近は毎週のように会っていますが、打診はいつも私から(今週いつ会える?みたいな)。 えっちなしで会うこともよくあります。 デート費用は全て彼が持ってくれます。 先日誕生日でしたが、その1ヶ月前くらいには「何が欲しい?美味しいものでも食べに行きたいね」と言われとても嬉しかったのですが、数日前に会ったときは誕生日の日付は忘れていました(その時に改めて言いましたしが)。 誕生日当日は事情があり一緒にはいれなかったのですが、メールで「来年は一緒に過ごせるといいね!」なんて言われたものの、後日会った時はおめでとう!(その日はあまり時間がないのもあり)お祝いはまた次回…なんて言われたものの、その後祝ってくれることもプレゼントをくれる様子もありません… 彼はたびたび、友人のお誕生日に呼ばれた時などにはきちんとプレゼントなどは準備していく人です。 けしてプレゼントに拘っているわけではなく、友人にはきちんとするのに、彼女には口先だけで有言実行不実行になってしまうのが悲しくて。 こんなことで彼の愛情をはかってはいけないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛経験の少ないカップルの行く末…

    恋愛経験の少ないカップルの行く末… ホントに悩んでます。回答いただけると嬉しいです。 私26歳、彼氏27歳。付き合って3ヶ月です。告白は私からでした。 私にとっては初彼で、彼氏も私は中学生以来の彼女みたいです。 悩みは、私に恋愛経験がなさすぎて、彼氏に嫌われたくなくて、好かれてる自信がなくて、ワガママなんて言えません。 先日、私の誕生日でした。私は初めて出来た恋人と過ごせる誕生日をホントに楽しみにしていました。 でも実際彼氏は私の誕生日を間違えて覚えてて、「今日誕生日なんだけど」 って言うと、慌ててました。 おめでとうも言ってくれなくて彼氏と別れたあと一人で泣きました… それから一週間…まったく連絡とっていないです。週末にだいたい遊びのお誘いがくるのですが、それも今週はありませんでした。 なんか彼氏の気持ちがまったくわかりません。好かれてる自信がなくて、自分だけが好きだっていう状況に疲れてきました。 今週はバレンタインだし、チョコ渡したい!って思うのですが、彼氏に電話するのも気まずいです。 彼氏に電話もできない私って変ですか?どうしたら私と彼氏の距離は縮まるのでしょうか

  • 謝るのはどっち?

    彼とちょっとしたことでケンカ?をしています。 つい最近、私の誕生日がありました。(平日) お休みの日にお祝いはしてくれました。 プレゼントとかは特になかったのですが…。 誕生日当日もおめでとうメールが届きました。 その時、私はなかなか普段は彼が「好き」って言ってくれないので、もっとラブラブなメールがほしいって言ったのです。 でも、返ってきたメールには「ラブラブメールはご勘弁」って書いてありました。 私は腹が立って、「最悪!今日ぐらいいいじゃない!もういいよ!大っ嫌い!」って送りかえしました。 プレゼントはいらないけど、気持ちを確認したいので、甘い言葉を期待していました。 一応お祝いのメールをもらったのだから、そんなことで怒った私が悪いですか? 誕生日でさえ好きって言ってくれなかった彼が悪いですか? どう思われますか? 最近、ちょっと彼に言われたことで傷ついたこともあって、余計に腹が立ってしまいました…。 毎日1回は送りあってるメールがこの件から数日お互いにストップしています。 今までのケンカのほとんどは私が謝って、納めてきました。 彼はだいたい悪いことを自分がしても、謝るけど別れ話を切り出すなどして、いつも私が責めたことを謝って、別れないでって泣かないといけなくなります。 自分が気持ちよく折れることはないのです。 今回は私は誕生日だったのだから、そんなことで怒ったり無視したりせず、折れてほしいと思って頑張っています。 でも、だんだん彼はそんなことをしないような気がして、私の方があほらしくなってきました。 また私が折れるのか…って思います。 別れたいわけではないのです。 でも、ただ私が謝って折れるのは嫌なので、どういう風にして、仲直りしたらよいでしょうか? 教えてください。

  • 誕生日だったんですが。

    今週私の誕生日でした。 交際している彼がいます。彼は誕生日当日は仕事のためお祝いできないということで誕生日の前にお祝いをしてくれました。(都内のホテルに宿泊) それは本当にうれしかったし感謝の気持ちがありました。 しかし誕生日当日、仕事から帰ってきた彼は「おめでとう」の一言も無くいつもと同じ様子でした。 誕生日ということを忘れているのかと思ったりしましたが、ちょっと誕生日のことに触れていたので忘れていたわけではなかったと思います。 「ホテルに宿泊のプレゼントをしてくれたのだからそれでいいのでは!!」という気持ちとせめて誕生日当日会っているのだから「おめでとう」の一言ぐらいいってくれても・・・なんて考えもあり彼と一緒に居るときに、 機嫌を悪くしてしまいました。 嫌なやつだと自分でも分かっているのですが。。。 こんな状況だったら皆さんは悲しいなと思いますか? いろいろなご意見お願いします。

  • 彼に大切にされているのかわからない(長文です…)

    社会人3年目になる彼がいます(同い年) 付き合ってからもうすぐ3年半になります。 誕生日は仕事でさらに遠距離で会えなかったので次の週の休日に会うことになりました。 誕生日当日、LINEでバースデーメッセージが届きました。 次の週になり、金曜日の夜に彼のいるところへ行きました。 外食でもしようとなったので、お店を探すことになりました。 私は彼のいる土地はそこまで詳しくないので、彼に任せることにしました。 しかし彼が連れて行こうとしたところは汚い中華料理…。 ここでいい?と聞かれ、ひいてしまいました。2か月ぶりにやっと会えてて、誕生日を祝うぞといって汚い中華料理・・・。ショックでした。 絶対嫌だと言ったので、彼の提案で他の店になりました。 レストランに行くと当たり前ですがメニューがありますよね。 メニューがひとつしかなかったら、横向きにしてお互い見えるようにするか何かしますよね。(そうでなかったらすみません・・・) でも私の彼はいつも、メニューを彼が独占してしまいます。 私がメニュー見せてというまで見せてくれません。 しかも彼の提案で行ったレストランでは 彼が 「適当に頼むよ」といって自分の好きなものばかり注文してしまいました。 何でこの人は勝手なんだろうと思っていまい、そう考えた自分にも自己嫌悪になりました…。 以前は、ソファー席とそうでない席があったら彼が必ずソファー席に座っていました。周りのカップルをみると見事に全員女性がソファー席でみじめな思いを何回もしました。 お会計も私が多めに出したり、カフェに行くと私が全額払ったりすることなんてしょっちゅうでした。いつも私が彼のところへ行ってるので交通費も全額払っていました。 耐え切れなくなり、泣きながらもう別れると言ったこともありましたがそれ以降はまだマシになりました。 彼は私との結婚を考えてるみたいです。 でも、誕生日も大切にしてくれない、クリスマスにもプレゼントは用意してくれない・・・いつも適当でその場で適当にどうにかするというスタイルが私は大切にされていないんじゃないかと考えてしまいます・・・。 元彼と比べるのはよくありませんが、元彼はいつもレディーファースト・誕生日も全力でお祝いしてくれました。私が初めての彼女だったのですごくすごく大切にしてくれました。 2か月前に会ったときも、自分の好きなところばかり行って買い物に振り回されくたくたになってしまいました。私はその時結婚式がほぼ毎週のようにあったのでお金を節約したかったので買い物はしませんでした。彼にもそのことは伝えました。 彼は自分の好きな店をずーっとまわっていろいろな物を買い込んで挙句の果てには私は半分荷物もち・・・。 友人の彼は、誕生日にどこかの有名ブランド+ホテルのスイートルームでシャンパン飲んでお祝いしてもらったとSNSであげてました。 自分とは大違いで悲しくなってしまいました・・・。 結婚したら誕生日とかお祝いしてくれなさそうで・・・。 ただ「おめでとう」それだけだと思います・・・。 私の父は病気を患っていて長年私への誕生日祝いはありませんでした。 でも今年の私の誕生日には 「もう24歳か・・・生まれてから24年たつのかぁ」と少しうれしそうに呟いていました。 それだけで嬉しかったです。生まれてきてくれてよかったと言ってくれてるように。 友人もサプライズで全力でお祝いしてくれ、号泣してしまいました 。なんでこんなに周りにめぐまれてるんだろうって・・・。 でも彼からは何も伝わりません。 喧嘩した時も、すべての思いをぶつけました。 でも結局誕生日は適当でした。 誕生日って特別だと私は思っています・・・。 彼は私と結婚したいと言ってますが、誕生日も適当にされる結婚生活ってどうなんだろうって・・・ もちろんそれだけじゃないことはわかっています・・・。 でも彼といるとリラックス出来ますし、本音で話せます。 何が言いたいのかぐちゃぐちゃになって申し訳ありません・・・。 男性のほとんどは、誕生日は適当にするんですか? 彼女が自分の誕生日やクリスマスに何かプレゼントや手料理をふるまっても、自分さえよければいいものなんですか? 私が見返りを求めすぎてるのでしょうか・・・・。 こんな考え方する自分にも自己嫌悪です。 夜、彼との営みもコンドームはなしです。 最初はずーっとつけてくれてました。 でもある日、生が気持ちいと言われそれからずっと生です。 やめてって言ってるのに聞いてくれません。 もっと全力で否定しない私も悪いですが・・・。 赤ちゃん出来るからやめようよと言っても、出来ないから大丈夫だよといってやめてくれません。 あまりにも不安で緊急避妊ピルを飲んで仕事中かなり辛い思いもしました。 もちろんその7000円もした薬の代金の負担も私です。 私って大切にされてないのでしょうか。 彼は自分さえよければいいと思ってるんじゃないかと感じることもあります。 でも彼はすごく優しいです。 私がわがままを言っても怒ったりせず、おおらかな心で包んでくれます。 ギャンブルもしないし、私の前ではたばこを吸いません。 きちんと働いてるし・・・。 私が求めすぎなのでしょうか・・・。 私は彼に会うまでに少しでも綺麗になろうとか、髪型をかえてみたり ネイルを頑張ったり、仕事も頑張っています・・・まだまだ努力がたりないのでしょうか。 悲しくなってきました・・・。 でも優しいんです。一度がつんと言ってもっと本音でぶつかるべきでしょうか。

  • 誕生日おめでとうメールについて。

    男性に質問です。 なんとも思っていない女性から誕生日のお祝いメールが届いたらどう思いますか? 嬉しいですか?気持ち悪いでしょうか・・>< 職場にお気に入りの男性がおり、誕生日にシンプルなお祝いのメールを送りたいと思っています。 彼は私の好意には気づいていると思いますが、私の事をなんとも思っていません。 特別好かれてもいなければ嫌われてもいないと思います。 好きな女性からのお祝いメールなら嬉しいと思いますが、ただの職場の同僚からお祝いメールが届いたら気持ち悪いでしょうか・・? 誕生日は1年ほど前に直接話した会話の中で知りました。 アドレスもあるきっかけで交換する事ができましたが、彼からメールが来る事はありません。 私からメールをして返事が来ない時もあります。 誕生日おめでとうメールを送りたい気持ちはありますが、もし返事が来なかったら相当ショックだろうな・・と思う自分もいます。 気持ち悪がられなければ良いのですが・・。 好きでも嫌いでもない女性から誕生日のお祝いメールが来た時の気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    元彼といえばいいのでしょうか。 3日前にデートで一緒に居る時に仕事モードに入るから恋愛モードにはなれない、俺は陰で支えてくれる関係性が理想。今の俺には余裕がないから構って欲しいの要望には答えられないと直接会って言われました。お互いの人生をよく考えて結論を出しまた話し合おうとその日は終わりました。 その後、私の中で自分の人生が大事、仕事モードで忙しいのは理解できるから支えたい。心に余裕がある時で大丈夫なので話し合いたいチャンスをくださいと自分の想いをLINEで伝えました。そしたら数日後既読になり、その後の返事は無かったです。 自分の思いを伝えたのでもう満足な部分はありますが、やっぱり好きな気持ちはまだ消えずにいます。余裕がある時で大丈夫と自分で言っておきながら、次の恋愛に進みたい自分もいます。 来月元彼の誕生日でお祝いする約束をしていましたが、もう何も向こうから連絡が来るまで何もしない方がいいのでしょうか? 誕生日もスルーして次に進んだ方がいいのでしょうか?今はすごく未練タラタラです。

  • 還暦祝いは60歳の誕生日?61歳の誕生日?

    還暦のお祝いは ・60歳の誕生日 ・61歳の誕生日 どちらですか? 私や周りの人は『60歳』と思っていたのですが、 先日テレビで『61歳の誕生日』と言っていたのを聞きました。 ちらっと聞こえただけでハッキリと聞き取れていなかったので どうなのか分かりませんが・・・。 実母が来月60歳の誕生日を迎え、「還暦のお祝いだ~」と思っていた矢先、 思わぬ「61歳説」(?)を耳にし、困惑しています。 どちらが正しいのですか?教えてください。

  • 恋愛なのか遊びなのかわかりません

    はじめまして 私にはヤフーパートナーで意気投合して3ヶ月ほど毎日メールして その後直接会うことになりそのままずっと続いている人がいます。 最近は毎週会ってキスとかしてますがイマイチ自分の気持ちも 彼の気持ちもわかりません。 話の流れで「好きだよ」とか言われましたが全然ピンときません。 先月誕生日だったのでプレゼントを貰いましたが特別なことでは ないですよね? 実は私25歳の今まで恋愛をほとんどしたことがありません。 そのこともあってこの状態を見極めきれていないと思っています。 でもキスやギュってされることは嫌じゃないんです。 自分のことなのにわからなくなってしまったので是非みなさんの 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 片思い 恋愛感情を無くしたい

    好きになってはいけない人を好きになってしまいました 好意を伝えても相手からしたら困惑するだけでしょうから 何も伝えずもう会わないようにするつもりなのですが・・・ 感謝の気持ちと情欲が混ぜ合った様な気持ちが自分の中で大きくなってしまい とても胸が苦しく、自己嫌悪もしますし、不眠等の不調が出ています。 恋愛経験に乏しいので気持ちの処理の仕方がわかりません どれくらいの期間で収まるものなのか どうすれば気持ちの整理がしやすいのか教えて下さい