• 締切済み

うんこが臭い

う○こが臭いです、どうしたら良いすか?家族に叱られます。1、臭くないうんこをする方法、2、う○こしたアフターケア 教えてください

みんなの回答

• aeromakki
回答No.8

他の方がすでに仰っていることに加え、適度な運動と睡眠があると思います。 運動と睡眠の状態を良くすることで代謝を上げることで、腸内環境もととのうと思います。 食べ物だけでは多分、足りないです。 1日二十分くらいで良いらしいので、ちょっと有酸素運動しましょうよ。 汗が臭くなくなってきますよ? それとともに、便の臭いも減ると思います。 後、煙草を吸われていたら、止めないと駄目です。 煙草は便の臭いをとても強くしてると思います。

kotaegahosii
質問者

お礼

煙はやらんとです!運転はそすよね、色々ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.7

タンパク質はおならやうんこの臭いの原因となります。草食動物より肉食動物のほうがうんこもおならも臭いですからね。 またくさい臭いの原因となるのは主に悪玉菌と呼ばれる菌が作りますから、腸内環境が整っているとにおいは少なくなります。におい対策には発酵食品が良いとされますね。納豆やヨーグルト、漬物などです。 また便秘もうんこがそのまま腸内で熟成されることになるので、においが強くなります。病気のときは、おしっこやうんこが独特のにおいになりますね。どういうにおいかと聞かれても上手く答えられないのですけれど。私はこれを「病気のにおい」って呼んでいます。病気の種類に関係なく、病気になると排せつ物に独特のにおいを感じるのです。 ストレスや体調がよろしくないと、うんこが臭くなる気がします。若いときに読んだエロ本のM嬢のインタビューでは「ご主人様のお尻を舐めると、ご主人様の体調が分かります」とありました。 ニンニクなんてうっかり食べると、翌日のおならが生物兵器なみの威力になりますね。以前、みんなで食事に行ったときにニンニクの揚げたのが出てきて、その場に来ていた美人の娘さんたちが「eroeroさん、これ美味しいですよ」って勧めてくれました。翌日におならをしたら、目に沁みるほどの強烈なにおいでしたが、そういえば昨日の美女たちもこれをバクバク食べていたな、彼女たちも同じにおいのおならをしているのだろうかと思わず妄想してしまいました。

質問者

お礼

独特の回答ありがとうございました。

質問者

補足

あなたはこのサイトの主的なそんざいなんでイカれた回答ですね、またイカれた回答宜しくお願いします

• dragon-man
回答No.6

ヨーグルト、納豆、乳酸菌飲料をたくさんとる。 換気扇を回す。

質問者

お礼

換気扇はまわーとりやすわ、食べ物すね、ありがとうございました。

回答No.5

便秘で長いこと腸にしまわれてると臭くなりますよ。 おならも臭いですよね。 トイレに入った時から換気扇を回しておく。 換気扇を回すときに窓もできるだけ大きく開けた方が効率良く換気できる。

質問者

お礼

窓を前回にして外の人にも見せつけたり臭いを嗅がせます、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.4

腸内環境が荒れています。善玉菌が不足しているので消化した食べ物が腐敗して臭くなります。 発酵食品を多くとる。ビオフェルミンなどのサプリを取る。砂糖と肉類を暫く抑える。 老人施設などで使う方法はクロロフィルです。健康食品でもあるクロロフィルをサプリとして取ると糞便の匂いが消えるという奥の手です。

質問者

お礼

なるほど、臭いうんこは嫌ですよね、ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.3

食べ物とか(ジャンクフード、肉食が多い?)病気が隠れていることも。 胃癌の舅が、やたら臭かったです。 腸の環境が良くないんでしょうね。一度、健康診断を 受けられた方が良くないですか?

質問者

お礼

健康診断は問題ないんすわ、ありがとうございました。

回答No.2

「💩は臭いもんだろ!」 と家族に言うか やっぱり消臭スプレー買った方が早いような気がします

質問者

お礼

してます。ありがとうございました。

• Dr_Hyper
回答No.1

1. 食生活が偏っています。野菜を多くとる,ヨーグルトなどの発酵食品を定期的に取る等,便秘をしないようにして奥と匂いは押さえられます。 急に臭くなったなど自覚がある場合胃腸薬などの服用もお勧めです。 2. 出たらすぐに流す。水がもったいないと言われる可能性もありますが,そのものから出てくる匂いと,出てきたところから臭うのですから,まず匂いの元を流してしまうことで匂いが拡散するのをすこし防ぐことができます。 もちろん消臭スプレーなどを購入して終わった後は軽く振ることでずいぶん印象は変化します。

質問者

お礼

早く流す、なるほど、ありがとうございました。