モニタでPCとTVを利用し音声も出したい

このQ&Aのポイント
  • PCとTVを利用し音声も出せるモニタをお探しですか?ここでは、スピーカー内蔵か外付け、HDMI端子を2つ以上搭載し、24インチ程度のモニタをご紹介します。
  • PCとTVの両方を利用しながら音声も出せるモニタをお求めですね。ゴチャゴチャしないようにスッキリとしたデザインのモニタをお選びいただくことをおすすめします。
  • モニタを購入する際、PCとTVの両方を利用し音声も出せるモニタをお探しですか?ここでは、スピーカー内蔵か外付けで、HDMI端子を2つ以上搭載し、24インチ程度のモニタをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

モニタでPCとTVを利用し音声も出したい

PC(Lm-mini90B(Win10))とソニーのブルーレイレコーダーの2つをモニタに接続し適宜切り替えながら視聴したいです。音質にこだわりはありません。ただしモニタ周りがゴチャゴチャするのは避けたいです。 以上から ・スピーカー内蔵(または外付) ・HDMI端子を2つ以上搭載 ・24インチ程度 のモニタを買おうと思います。 適当な商品を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

そういうのを調べるのはkakaku.comが便利。HDMIの入力数では絞り込めないので、適当に条件を作って絞り込んだらひとつひとつ当たる。 24inch未満; 20k円以下; スピーカー内蔵; 輝度は高め。 https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec012=1&pdf_Spec202=300-400&pdf_Spec301=22-24&pdf_pr=-20000 スペックだけだとKG241Qbmiixが良さそうだけど、マニュアルやユーザーレビューを読んで確認しましょう。

lock_on
質問者

お礼

価格コムで4製品あり、その中でhdmiが2つあるのはKG241Qbmiixだけでしたね。もうすこし条件を拡大してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

エレコム HDMI切替器 自動切替機能 【PS3/PS4/Nintendo Switch動作確認済み】 3入力1出力 HDMIケーブル付属(1m) DH-SW31BK/E ¥1,980があります。 できれば、TVからPCへのHDMIケーブルをブルーレイレコーダーに手動で切り替えるのがお勧めです。

lock_on
質問者

お礼

>できれば、TVからPCへのHDMIケーブルをブルーレイレコーダーに手動で切り替えるのがお勧めです。 どうして手動で切り替えるほうが良いのでしょうか?切替器の分だけモノが増えるのですが、上回る利点があれば買ってもいいです。 よろしければ補足回答お願いします。 ありがとうございました。