• ベストアンサー
  • 困ってます

どんなスピーカーが適当ですか?

  • 質問No.9682418
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 100% (2761/2761)

PCはLm-mini90B(Win10)でモニタはLGの24MK430Hです。ソニーのブルーレイレコーダーもあります。ソースはPCとブルーレイレコーダーとして、どんなスピーカーを買えば良いのでしょうか?音質に拘りはなく、聞こえればイイヤくらいの感覚です。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (287/784)

モニタにヘッドホン端子があるので、ステレオスピーカーをここに繋げれば、HDMIからのオーディオ入力を変換して音が出るはず。でも、HDMI入力端子が1つだけなのが問題。D-Subはオーディオ信号が無いうえ、ビデオ信号がアナログなのでできれば使いたくない。

プランA: 入力端子が3.5mm ステレオミニジャックの安いアクティブスピーカーを2個買って、1個はモニタに接続し、もう1個はPCに接続。ブルーレイレコーダーとモニタはHDMI、PCとモニタはD-Subで接続。

プランB: HDMIセレクタ(2入力以上1出力)を買って、ブルーレイレコーダー、PC、モニタをHDMIで接続。アクティブスピーカー1個を買ってモニタに接続。

# 経験上、モニタの音質には期待できません。
お礼コメント
lock_on

お礼率 100% (2761/2761)

プランBに惹かれましたがモニタを買い直すことも可能です。あまりごちゃごちゃしたくないのです。この質問は閉じて新規に質問します。


ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/24 11:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 66% (3098/4628)

他カテゴリのカテゴリマスター
ダイソー(百均)で販売されている「300円スピーカー」が意外と良いですよ。
「百均 スピーカー」等で検索をかけられると評判がいろいろと出てきますので、それを確認されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。
お礼コメント
lock_on

お礼率 100% (2761/2761)

300円!

ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/24 11:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (6793/12528)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
であれば1000円~2000円程度のスピーカーで十分では?
お礼コメント
lock_on

お礼率 100% (2761/2761)

どんな種類が適当なのでしょうか?規格があると思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/24 11:11