• 締切済み

マクドナルドとモスバーガーではどっちが好きですか?

マクドナルドとモスバーガーではどっちが好きですか? 良ければ理由も知りたいです!

みんなの回答

回答No.10

モスバーガーですね。 マクドナルドのハンバーガーのソースはどうも体調が悪くなります・・・

• e1077
回答No.9

モス!でもマックポテトは好きですね。たまに食べたくなります。モスはポテトとオニオンを同じ油で作るので匂いが移って嫌なんですよ。他のはいいんですけどね。

• vampi
回答No.8

モスです。 マックのピクルスは後ひきます。お昼に食べると夕食食べる気がしなくてマックダイエットなんて名づけましたけど。 バンズもあまり好きではないです。と言っても海外在住で十年位日本のマック食べていないので最近のはどうかわかりませんが。 こちらでマックで食べないといけない時はハンバーガー以外を頼んでいます。

• zabusakura
回答No.7

モスです。マック味が無理です。

回答No.6

マックは、まだまだジャンクフードと言う感じがする。モスに比べれば価格も安いですし。ジャンクフードと思えば、あの味でも納得かと(因みに私は、ハンバーガー(110円)とチキンクリスプ(110円)以外は魅力を感じない。あとは、ポテトにドリンクを付けて500延期程度で終わらせる)。 一方のモスバーガーは、方向性の不透明感が未だに迷走状態な気がする。味で比較するならマックよりは上だと思うが、あれだけの価格設定にするならば、ファーストフードの域を越えており、レストラン価格と言っても過言ではない。注文から提供まで時間が掛かりすぎるので、ドライブスルーで大量注文しようものなら、時間が掛からず出来るハンバーガーが冷めてしまう。過去にモスバーガーでバイトした事があるが、マックの様な大量生産は不可能。 あくまでもファーストフード言い切るのなら、価格設定・調理方法・提供時間の改善が求められると思う。出来ないのなら、レストランとしてマックと差別化を図らなければ難しいんじゃないかな?

• kaitara1
回答No.5

友人が株主優待券をくれるのでマックを食べています。マックはそれなりにおいしいので満足しています。

noname#248095
noname#248095
回答No.4

値段を気にしなくていいなら、断然モスです。バーガーの、たっぷりのソースだけでも、手間がかかっている感じがしますし、野菜も多く挟まれていて美味しいです。 以前は自宅近くにモスがあったので、冬場のクラムチャウダーは有難かったです。それと、厚切りポテトも好きでした。モスは立派に一食になります。 今は、自宅近くにはマックのみになってしまいました。マックでは、あまり味は期待しないので、チーズバーガーか、テリヤキバーガーしか頼みません。値段の問題だけでなく、私には味が安っぽく感じます。マックは、オヤツ感覚での利用です。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

マックかな。 マックもどんどん高くなってきているけれどモスの方が高いイメージが有る。 不味くては困るけれど、ハンバーガー屋は特別美味しくなくても良い。普通であればいい。 普通以上であれば、 より美味しくする事よりも、より手軽である事を望む。

• okvaio
回答No.2

モスバーガーですね。 それぞれいろんな種類が有り、個人差が出ますので決定的に違うところ で比較しますと、パンのおいしさが違います。 ただし、価格はチョット高めだと思います。

回答No.1

マクドナルドのほうがすきです。 月見バーガーが大好きだからです。