• ベストアンサー

理想の彼氏、理想の彼女の見つけ方。

理想の彼氏、理想の彼女の見つけ方。 は、 自分がどんな恋愛をしたいかを書き出すと理想の相手がはっきり鮮明になって理想の異性と出会える確率が上がるそうです。 あなたの理想の恋愛ってどんなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>あなたの理想の恋愛ってどんなものですか? 異性の親友みたいな感じが理想でしょうか。 要するに凄く気が合う友達みたいな相手が理想かなって思いますしそういう相手が一番ベストだとおもいます。 ただし、そういう異性って恋愛対象外のような相手である事が多くてなかなか付き合いたいまではいきませんが(笑) 逆に性格よりも顔が凄くタイプで付き合ったとしても、すごく好きでいられるのは最初の数ヶ月だけの事が多いんですよね。 やっぱり飽きるわけです。でも付き合ってくうちに内面的にも自分とマッチしていく可能性はゼロではないですけどね。 ですので性格はまあまあ合うかもくらいで顔で選んでしまうと1つのギャンブル的な要素もあるのかなって感じます。 要するに付き合ってみないと顔重視で選んだ場合はその後どうなるかわからない部分が多い気がします。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (5)

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>理想の彼氏、理想の彼女の見つけ方。  それは、あなたが理想的な人間になることです。 そうすれば、理想的な異性がたくさん、あなたの傍にきますから・・・

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.6

自分が誰かにとっての理想の存在じゃないくせに、自分は理想とする相手を見つけたいなんてそんなのは通じないと思います。 仮に自分にとって理想のタイプが見つかったとしても、おそらくその人からすればこっちが全然たいした存在には見えないと思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2555)
回答No.5

質問者様の前置きには、全く共感できないですけど・・・ 本題ではないので、質問に回答します。 恋愛、ですよね? 「飽きないこと」 これだけです。結婚じゃないので(笑)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.4

あなたの理想の恋愛ってどんなものですか? そういうのは全く無いです。理想の彼氏を見つけようと したことも無いです。 どういう人が理想ですか?と聞かれて初めて考えるというか 付き合った人、付き合ってる人ってどういう人だろう?と改めて 考えてみて、この人の、こういう所、好きだなと思って 箇条書きにしていくと結構、いろいろ有るなと気付くみたいな感じ。 理想の人を探すっていうのとは違う気がします。 ただ、第三者からは、かなり好みは理想が高いと思うよとは言われます。

  • runa
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.3

 むずかしいです。結婚に結びつくお付き合いが理想という人もいるだろうし。気楽で楽しくと思う人もいると思います。昔ラジオで聞いたことですがお付き合いし、別れ別の人と結婚したが何年も、何年もその人を忘れられないという、確か女性だったと思います。切ない話しでした。夫を嫌いではなく純粋にその人が好きな感じでした。恋愛って何なのかと思います。究極はDNAを残すことなのでしょうか?  寄(依)らず離れずにいられることでしょうか? 運みたいなことあるように思います。よい恋愛を!

関連するQ&A

  • モテる女性が理想な彼氏

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏は、モテる女性が理想なんだそうです。 自分の彼女はモテると自慢したいからだそうです。 私はというとモテません。恋愛すると一途だし、彼氏しか見えません。 彼氏の職場にはモテる女性がいて、仲も良いと話すので、何故その子を口説いてそっちに行かないのか不思議です。 私とは遠距離で普段近くに居てあげられないし、しかも私は離婚歴もあるんです。 職場も一緒で近くにいつも居て、おまけにモテる彼女ならそっちを選ばないのか不思議です。 モテる女性がいいと言う彼氏の気持ちは何だと思いますか? 私の職場は女の職場で、普段に仕事してたら出会いなんてない職場です。夜飲みにも行かないし。私がモテないので不満なのでしょうか?

  • 理想の彼氏

    女性の方に質問です☆ 理想的な彼氏の身長はどれぐらいですか? できれば、自分160 彼170というように書いていただけると嬉しいです♪ よかったら理由も教えてください(^^) 私は彼の身長は自分より少しでも高ければいいかな~?という感じなので 自分がヒールはいたときに、彼が高いぐらいが理想です。 私162 彼175~180ぐらい ですかね(’u’。)

  • 理想の男性

    私は女性ですが、理想の男性について聞かれて答えると高すぎ~!高杉君~!だから彼氏できないんだよ~!などと言われます。 確かにそんな完璧な理想的な人なんかそうそういないですし、いたとしても私が付き合える可能性は0に近しいことは重々承知しています。ですがあくまでも理想ですし聞いてきたのは相手なので正直に答えてしまいます。それに自分に嘘はつけません。妥協も大事と言われますがなかなかできません。 そこで、皆さんはどのような理想を持っていらっしゃるのか教えていただけたら嬉しいです。女性→男性でなくても構いません。ご自分の性別と恋愛対象の性別を書いていただけるとより参考になります。

  • 理想主義者について

    ある彼氏持ちの女性が自分に好意を持った男性は友達であっても、思わせぶりな事をしてしまった人でもいつか切らなきゃいけないときに切ってしまったら傷つくので、 今のうちに切ったほうがその人の為だと 言われてました。 自分はその話を聞いて可笑しくなりました。恋愛なんて傷ついてなんぼ、傷つかない恋愛なんて無いのに、理想主義者だなと感じました。しかも思わせぶりな事をした男性も切るなんて、切られた相手は苦痛だろうなと思いました。 人間関係なんていつ切ったって痛みは同じなんだから意味ないよなと思いました。 自分はこう言う理想主義者を見ていると腹が立ちます。 理想主義者ってそんなに素晴らしい人なんですか?

  • 理想について

    先日彼と、電話で話している時、話の流れで、彼の友達のTさんの話をした時のことです。 その時、理想の女性についての話だったのですが、彼が「Tは、理想が高いんだよ」と言ったので、話のついでに彼に理想を聞いたら、「自分はそんなに高くないよ」との答えが。。。そこまではまだしも、その後「最低限満たしていればいいから」と普通に悪気なさそうに言ったのです!それって私が最低限しか満たしていないって意味なのかなと思ったら気分悪くて、私が「最低限って何?」って聞くと「いや、絶対こうじゃないとだめっていうのは特にないから」と言っていました。 彼女にこの言い方ってかなり失礼ですよね?たとえそう思っていたとしても、普通は言わないと思うのですが。自分が彼の理想の女性だと考えたこともありませんでしたが、自分で言うのもなんですが、今までの彼の行動などを見て、彼に愛されているという自信があったので余計ショックでした。 恋愛相談というより、質問になってしまうのですが、これを読まれてどう思いますか?それと、理想の異性と現実に付き合う異性のことについてお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼氏が「理想の彼女」を語ってきます・・・。

    ご閲覧いただきありがとうございます。 彼氏と付き合い始めて半年になります 前々から彼氏が「こうなってよ!」と理想を言ってきます 例をあげると、彼は黒髪ロングが好きで、わたしは短めなので「髪のばしてね」と言ってきます 今の髪もいいけど・・・と言ってくるけどやっぱり好きじゃなさそうです 彼はわたしが良いから付き合ったんじゃないんですかね? ただ、誰でもいいから彼女持っておけばいいと思ってるんでしょうか 理想と違っているなら好きじゃないですよね? マイナス思考のわたしはこういうふうに捉えてしまいます・・・ ちなみに告白したのは相手です 4ヶ月前ほどに浮気されたこともあります 他の女性に「声好き」と言っていたこともありました 彼が、友達にわたしを紹介するとき冗談で「こんな奴彼女じゃねーよ(笑)」と言いました わたしは彼が好きなのですが、やっぱり彼はわたしの事が好きではないんでしょうか? 彼は毎日大好きと言ってきますがどこか行かないように引き止めているだけのような気がします 理想と違う彼女を作って何になるんでしょうか? 彼にしか分からないこと というのは百も承知ですが みなさんの意見が聞きたいです。 ご回答お願いします。

  • 理想の人と彼氏の違い

    私には彼氏がいます。 付き合って9ヶ月になる1つ下の彼氏がいます。彼とはとても仲良しで、波長も合うし一緒にいてとても楽しいです。 そして、その彼と同じくらいの時に出会ったもう一人の同じ年の異性がいます。 その人は、私の理想のような人で、外見も中身もとても理想で一緒にいるととても楽で久しぶりに会ってもすっと馴染める、友達でも恋人でもない不思議な感覚があります。 彼氏には不満がたくさんあります。 将来のことも見え難いです。というのも、だらしない彼が嫌いで、彼が家に遊びに来て生活をしていても私が出したらしまって!などど言ってしまいます。ただ、大好きだからこそ嫌なところもたくさん見えるのかなって思っています。彼も私のことを素直に愛してくれています。しかし、それも重なってか、彼氏との将来がなかなか想像できません。就職先でも、海外に行きたいと言っており私は付いていくとも言い難かったです。 一方、理想の異性には、嫌いなところはそうありません。いろんなことを言う前にやってくれるし、感覚が似てるのかなという感じです。その人は、彼氏がいることも知っているのに、3年後に結婚しよう、とずっと言ってきます。今は彼氏がいてもいいと、言います。 なんだか、不思議な感覚です。 でも、その人のことが好きかと聞かれると、嫌いじゃないって感じで、多分いまの彼氏のことが大好きです。 曖昧な関係にさせるつもりはないです。ただ、この不思議な感覚をどう対処したらいいのか悩んでいます。その異性とは、日にちが合えば一緒にどっか行ったり遊んだりします。へんに気を使わらずにいられて、安定、という感じです(笑)でもまあ彼氏ほど絡んでないので見えてないこともあると思いますが、その人は真摯に向き合おうという姿勢のようです。。。 どういうふうに整理したらいいんでしょうか、、

  • 理想の彼氏

    中3男子で今付き合っている彼女がいます。 それで、僕は彼女の理想の彼氏になりたいのですが、 女の子にとって理想の彼氏ってどんな感じですか? 細かいことでもなんでもいいです。教えてください。

  • 理想が高い?

    24歳女です 今彼氏を作ろうと思い探しているのですがなかなか良い人がいません。 周りから理想が高いんじゃない?って言われるのですが、そうなのでしょうか? 私の理想は 正社員で転職の少ない人 あまり恋愛中心の考えじゃない人です 例えば休日に一緒に図書館に行って別々の事をしてちょっとご飯でも食べて帰る みたいな、 お互い好きなんだけど、それぞれ好きなことしてる感じ 無理に相手に合わせたりせず、いつも少し思ってるような関係が理想です! これって理想が高いですか?

  • 理想の相手とは?

    理想の相手とは? 誰にでも、理想の相手っていますよね? それは、人それぞれ違うと思いますが、私は今、長年 自分の理想と思い描いていた通りの男性とお付き合いしています。 お付き合いをして二年になりますが、理想のはずなのにときめきがありません。 お付き合い始めたばかりの時も、ときめきませんでした。 最近、このままお付き合いしていても相手に失礼だと思い、別れを決意しましたが、友人や私の家族は、ときめきを求めるのはおかしいと言います。 家族や結婚をした友人は、「結婚をすればときめきがないのはあたり前だから、性格上に問題がないのであれば、このままお付き合いを続けて、いつか結婚しなさい。」と言われます。 私も結婚願望はありますし、彼ならいいパートナーになれると思います。 が、まったく彼にときめかないのです。 人間的に好きですが、異性的に魅力を感じないのです。 ときめきを求める私はおかしいでしょうか? 良ければ、参考に皆さんの恋愛観を教えて下さい。