• 締切済み

誤解の解き方で質問です。

ある方に以前から金品(?)を盗ったと疑われているような言動を感じていました。 その理由ですが ある時、その方の商品券が紛失したと騒いでいて みんなで探したのですが なかなか見つからず、私が探したところにあった。 以降、私への 1)から 5)の態度の変化がありました。 それ以前にはそういった態度は全くなかったので 疑われているのかな?と思うようになりました。 1)台所のコンロ付近にいつもその人はバッグを置いており 私がコンロを使おうとその場に行こうとしたときだけ後をついてくる。 2)私が自分の私物の整理をしていると必ず何をしているのか確認に来る。 3)お宅へ伺った時に、帰り支度で借りた部屋で鞄の整理していると 突然大きな声で「何をしているの!」と言いながら戸を開ける。 しかし、私が帰りの支度をしていることを確認するとそそくさとその場を立ち去る。 4)私と出かけた後、必ず私の目の前で自分のお財布の中身を確認する。 5)私には絶対自分のバッグを預けない。 等・・・です。 そこで私はその方の私に対する行動の変化から 「もしかしたら何か金品が無くなり、もしかしたら私を疑っているのかな?」 と思うようになりました。 それは数年前からなのですが、ずっと心の中に引っかかっており、 その人とは今後もお付き合いがある方だということで、 なかなかお聞きすることも躊躇われました。 ずっともやもやしているので、その方に思い切って 「何かあったのか?」とお聞きしたところ 冷静にお聞きしたのですが、 「あなたにそんなことを言われるとは思ってもいなかったと」号泣されてしまいました。 確かに私はここ数年の間、本当に不愉快な思いを数々し正直心を痛めていたのですが、 相手に泣かれ、怒られてしまい、自分が相手に自分の疑問を聞いたことは 間違っていたのか・・・ 相手を傷つけてしまったのか悩んでいます。 私は冷静にお尋ねしたのですが、 やはり自分の心に収めておくべきことだったのでしょうか? まるで泥棒扱いのような言動が度重なりとても辛かったのです。 あまり詳しく書けなく分かりにくいかと思います。 申し訳ありません。 よろしくお願いいたしますm(__)m

noname#240457

みんなの回答

回答No.1

あなたが商品券を盗んだという過去は消せません

質問者

補足

補足です。 私は商品券を盗っていません。 人のものを盗っていません。