- 締切済み
プリンターにエラーメッセージが表示され、連続して出る場合の対処法
- プリンターにエラーメッセージが表示され、電源を切っても連続して出ます。インクカートリッジの抜差しや紙詰まりの確認を試しましたが改善しません。
- 電源を入れると異音がする場合もあります。EPSON社製品の場合、電源を切って30分待った後に再度電源を入れると解決することがあります。
- 修理が必要な場合は、EPSONのサポートセンターに連絡するか、修理依頼を行ってください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エラーメッセージ
【インクカートリッジが認識できません。セットし直してください】とのエラーメッセージがでます。当該インクカートリッジをセットし直して操作するもエラーメッセージ消えず、また電源を入れなおして操作するもエラー消えず。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター EPSON PM-A840
インクジェットプリンター(複合機) EPSON PM-A840 引っ越し後、電源を入れると「カタカタカタ」と小さな音が数回して、「プリンタエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。詳しくはマニュアルをご覧ください。」のエラーが出る。 スキャナユニットを開けた状態で再度電源を入れると、同じ音がしてインクカートリッジはわずかに数回左右に動くが、インク交換位置までは動かない。 インクカートリッジを手で動かすと左右限度まで動くが、最終的に右側のエンドで止まってしまう。再び同じエラーメッセージが出る。 各所紙詰まり点検したが、紙詰まりも異物もない。 因みに掃除機で各所を掃除したが、変わらず。 教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターエラー
PX-502Aの古いプリンターですがプリンターエラー発生。電源を入れなおしてください。とメッセージが出て取り説で紙詰まりもなく電源を切りいれなおしても、同じエラーメッセージが出ます。どのように対処したらよろしいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージ
プリンターエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。と出ましたのですが、何度入れなおしても同じメッセージが出て正常に戻りません。 インクの交換でトラブルになったと思いますが、インクカートリッジを入れなおそうするのですが、普通電源を入れて「インク交換」を選んで{OK]を押せば交換できる位置まで移動してくるのですが、電源を入れるとメッセージが出てしまいこの操作が出来ません。電源を切った状態でインク交換する方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターエラーについて
プリンターエラーが発生しました。マニュアルをご覧ください。 とコメントが出ていたのでマニュアル通り電源の抜き差しをしましたが改善されません。コメントが出る前は紙詰まりがあり取り除きました。 対処方法分かる方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 紙詰まりしていないのにエラーメッセージが出ます
紙詰まりしていないのにエラーメッセージが出て印刷できません。 電源を入れなおしたり、電源ケーブルやUSBケーブルを入れなおしたりしてみましたがエラーメッセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージ;カートリッジカバーが開いています
カートリッジを交換後<エラーメッセージ>「カートリッジカバーが開いています・・・」と表示され、セットし直しても解消されません。 機種;エプソンPX-M5041F インクは純正を使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのエラーメッセージ
EP-709Aでハガキ印刷をしているのですが、ある時から「紙詰まり」や、ハガキを給紙しているのに「給紙されていません」といったエラーメッセージが出て印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- なるべくお金をかけずに・・・
CANONのPIXUS MP360に電源を入れるとカタカタと異音がします。エラーメッセージは##345とでますが、ゴミや紙詰まりもしてません。プリンタの右側、インクカートリッジ横の滑車!?モーター!?から聞こえます(分解しました)自分で直したいのですが何が原因でしょうか?
- 締切済み
- その他(生活家電)
- インクカートリッジのエラーメッセージ
EP-881AWを購入しました。新しいインクカートリッジに交換したら、“インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です”のメッセージがでて印刷できなくなりました。電源を入れ直したり、再度カートリッジを入れ直しても治りません。このプリンタはまだ購入したばかりであまり使っていないのですが、どうすればエラーメッセージがなくなるか教えていただけませんか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。 自分でできるかどうかわかりませんが挑戦してみます。