• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者の男性心理を教えて下さい。)

既婚者の男性心理を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 既婚の男性心理を探ります。同じ職場の男性とホテルに行ってしまいました。年齢は30代後半で同じ年、既婚同士(お互い子供2人)です。
  • 部署の飲み会の後に彼と話していたら、終電を逃してしまい、ホテルに行くことになりました。タクシー内でも手を繋ぎ、ホテルに着いてしばらく話していましたが、最後まではいきませんでしたが、裸でハグしたりたくさんキスしたりしてしまいました。
  • 既婚なのに不倫に進んでしまったことについて、心理や相手の気持ちについて知りたいです。家庭に不満があるのになぜこんな行動に出てしまうのか、職場の関係にはどう影響するのかまで教えてください。

専門家の回答 ( 2 )

回答No.8

a1119a_a0724a様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💚「ありがとうございます。読んでいて、はっとしました。今、仕事がとても忙しい時期ですが、彼と来週二人で会うことになりました。不毛と思っていたのは、彼に確認して同じ気持ちでいた時に迷ってしまうのが怖かったんだと思います。しっかりと向き合い、冷静に私自身が納得できるよう答えを見つけようと思います。」・・・ ・・・とのこと A)「読んでいて、はっとしました。」・・・とのこと、何か参考になれば幸いですが、既報の回答の通り、立ち位置に自己責任を持つしか無いのです。 ✚多くの人が悩んできたこの種の問題は・・書かれた通り「冷静に私自身が納得できるよう答えを見つけようと思います」が出来ていない内に、行動や感情だけが先行してしまうからです・・ *人は、すべて「心技体」のバランスが崩れた時に不倫に限らず問題が起きます・・貴女の「心技体」が貴女なりにバランスと覚悟で出来ています事を祈って止みません・・ *高齢者より・・

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

a1119a_a0724a様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<既婚者の男性心理を教えて下さい。>・・・とのこと A)私は高齢者男性ですが、結婚相談所をやっている関係で、この種の相談は尽きません。 あくまでも一般論でしか回答出来ませんのでお含み下さい。 ✚「男性とホテルに行ってしまいました。年齢は30代後半で同じ年、既婚同士(お互い子供2人)です)・・・とのこと、「相手がどう感じているのかよくわかりません。確認してどうなるのか話しても不毛なので、聞きたくないのです。子供がいるのに、こんな不倫へ進むのはダメなことというのはよくわかっていますので、宜しくお願い致します。」・・ ✚御自身でも全部、回答しているじゃ有りませんか?‥・色々、言った所で貴女が選択して、貴女が取った行動ですから、せめて貴女が納得行くように着地点を選択する責任が必ず来ます。 ❷<これらの問題は、他人には分からない事なので>・・ A)貴女が取った行動や行為は何らかの形で、自らが納得する様に「立ち位置」を自ら肯定出来る様に認識する必要が有ります・・貴女に限らず、不倫関係の問題で一番大きくなってしまうのは、不倫そのものの善悪より、それに対しての、責任や立ち位置を曖昧にして継続している場合です。 ✚貴女自身は、「話しても不毛なので、聞きたくないのです。」・・は良く理解出来ますから、それでは「聞きたくない」中で、どうやって関係を自らに納得させるか?が貴女の場合、中途半端になっている様に感じます。 ❸<聞きたくないけど、継続したいのか?止めたいのか?>・・・等々を A)先ずは自らの意思で決める事です・・・納得して不倫しているなら、私は決して反対とも言えないからです。 ✚世の中、色々な人がいて、色々な事が日々、起こり、不倫なんて、それの一環でしかなく、人間は「間違いを起こす動物」なので、決して大きな異常性は感じません。。が、納得してやってないと責任は取れないので、最終的に拗れる原因にもなり後悔する方が多いです。 *要するに、どうやって行動したら「後悔しないか?」「罪悪感を無い様に処理出来るか?」という貴女なりの「理屈付け」が必要なのです。 ❹<例を出せば非常に割り切って不倫を楽しんでいる女性もいます>・・ A)‥という事です。 色々書かれている事を貴女は最終的に肯定して継続するか?否定して終了するか?の問題ですから、貴女にしか分からない「言い訳」や「理由」を都合よく持ってきて、正当化する女性もいるのです。 ✚要するに決して後ろめたい気持ちではなく、堂々と好きだから・・と割り切って不倫している様な女性は、私は、それなりのリスクを考え、想定し自己責任でやっているという点で、むしろ清々しささえ感じます。 💚貴女が何を考え、何を行動するか?はあくまでも自由であることを前提に大いに開き直って考える事も選択肢の一つです・・その場合、リスクや責任は、どういう風に考え覚悟する・・という「裏付け」が同時に自己認識されていると良いと思えるのです。 *「久しぶりに女として見てもらえた幸福感はすごく感じました」・・は、女性なら皆、感じるキッカケや理由でもあり、決して貴女は否定されるだけの立場でもありません・・貴女自身が総合的に自ら納得させながら堂々と継続出来る事を考える事は私は悪いとは一概には言えません・・人は長い人生の中で、そういう事だって起き得るし、これも何かの縁だからENJOY出来るうちは、貴女なりの納得の中で行動すれば良いのです。 ❺<したがって、ある意味では貴女の書かれた>・・・・ A)「相手がどう感じているのかよくわかりません。確認してどうなるのか話しても不毛なので、聞きたくないのです。子供がいるのに、こんな不倫へ進むのはダメなことというのはよくわかっていますので、宜しくお願い致します。」 ✚・・・は、むしろ否定的で自虐的に書かれていますが、それしか解釈は無いのでしょうか? 私が貴女だったら、例えばの一例で書けば・・ 💚「相手がどう感じているのか、それなりに分かっています。確認しなくても肉体関係等々に進んでいる中で分かってます。でも、唯一「久しぶりに女として見てもらえた幸福感はすごく感じました」・・・だから、私はこの関係と時間を大切にしたいと思ってます。子供がいるのに、こんな不倫へ進むのはダメなことというのはよくわかっていますが、せめて最低限のルールとして、家庭に対して迷惑を掛けない事を心に誓って、逢瀬を楽しむ事は一つの人生の瞬間でもあると思い割り切ってます・・自己責任の認識が同時に強く芽生えながらの現状を自分自身では割り切れるつもりです」・・・後の事はなるようにしかなりませんので。 *・・・語彙は色々有りますが、つまり「肯定的に書いて欲しい」と言うのが私の意見です・・種火のキッカケは、どこまで行っても・・「久しぶりに女として見てもらえた幸福感はすごく感じました」だったから頭で分かっていても心と体は別な物である事を、大目に見て上げましょう・・ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
a1119a_a0724a
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでいて、はっとしました。 今、仕事がとても忙しい時期ですが、彼と来週二人で会うことになりました。 不毛と思っていたのは、彼に確認して同じ気持ちでいた時に迷ってしまうのが怖かったんだと思います。 しっかりと向き合い、冷静に私自身が納得できるよう答えを見つけようと思います。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

  • 職場の既婚者男性について。

    つい最近いいなと思っていた同じ部署の30代男性既婚者と会社の飲み会でお近づきになれました。(このとき既婚だと初めて知りました) 飲み会後、こっそり合流し朝までカラオケですごしました。 何度もキスをし、H未満のことをしました。体の関係は持ちませんでしたが、始発が近いということもありホテルへ行かなかっただけで時間さえあればあちらは行く気満々でした。 酔いもさめ、冷静に考えたら酔った勢いだしましてやあちらは奥さんがいる身ですからこのことは忘れようと思っていました。 しかしふとしたキッカケで彼が上司に一連の出来事を話していたのを知りました。(というか上司から直接聞きました。) そのあとにあった飲み会に途中で上司も合流したのですが、そのときこっそり彼が上司に同じ職場の子に手を出してしまった、どうしようなどと相談?していたらしいのです。 飲み会で色々あってから既婚の彼とは全く口をきいていません。元々仕事上、接点はないので問題はないのですが。 でも突然ラインに今度謝罪をかねて飲もうとの連絡がありました。一応私もすみませんと謝った上で飲みいきましょうと返事しましたが既読スルーされて数日経ちます。 上司も知っているしこのことが職場でどれほど広まっているかもわかりません。とても会社に行きづらくつらいです。 私としては反省しているし、酔った勢いということでさらっと流してほしかったのですが…。既婚の彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 既婚者を好きになりました。男性の方に伺いたいです。

    私はバツイチで小学生の子供がいます。 気になっている男性は、年上で既婚者、二人の子供がいます。 会社では、役職は私が上でも年下で、部署も違うし、ほぼ敬語を使いながら話しています。 話の内容は、子供のことだったり、仕事のこと。 電話番号、メアドも聞いてません。 みんなに優しくて、仕事も丁寧だし頑張っている人です。 会社の忘年会があり、最後まで何人かで飲んでました。 二人になり、支えて貰いながら歩き、タクシーを車で待っていました。タクシーが来たのが分かったので、寂しくなって酔っている勢いもあり、抱きついてしまいました。そして、顔をあげてキスしました。私からしたんだと思うんですが、彼の舌が入った瞬間にいけないと思って、慌ててバイバイして帰りました。 それからも、そのことをずっと考えてしまいます。 キスなんて大したことじゃないかもしれませんが…忘れられません。 後日、仕事場で彼に会い、『○○さんすみません!』て言った時の反応が、笑顔ながらもよそよそしそうな…どう思っているのか、誰かに言わないよな…とか考えて頭がおかしくなりそうな感じです。 その後は、普通に仕事の話をしましたが…。 考えすぎなのか、気持ちがしんどいです。 脈がないのは分かりきってますが、既婚男性の気持ちが知りたいです。 もちろん、私自身バツイチですので奥さんの気持ちもわかります。 馬鹿馬鹿しい質問と思いますが、宜しくお願いします。

  • 既婚者の男性が好きなんですが

    私は20代前半で、職場の既婚者39歳の彼(子なし)が好きです。 友達ノリで凄く仲が良く、女性の中では(と言っても30代以上の方ばかり)一番仲が良く、周りにもそう解釈されています。 よくちょっかいを出しからかわれたり私も彼をいじったりしてます。 飲み帰りのタクシー(1時はだいたい過ぎてる)は方向が一緒なので2人なのですが、前は手を回され耳を撫でられたり触られたり。 先日は、今仕事で精神的にちょっときているのか、皆の飲みで解散した後電話をかけてきて2人で1時間半くらい飲み、いつもはふざけた会話が多いのですが真面目な話や自分の過去の話をたくさんしてくれました。 タクシーに向かう道やタクシーの中ではびっくりするくらいのベタベタでした。 いつもは眠そうに(酒に弱いので)座りながら触るという感じでしたが、今回は私が乗った瞬間に肩を抱き、ずっとぐいぐい自分の方に寄せたり。 私が眠いふりして肩に寄りかかると嬉しそうに髪を撫でたり言葉をかけてきたりしました。 また、私が彼を好きなのはばれてますが、最近誤解とはいえ私に彼氏がいるような素振りが何度かあり、2人飲みが始まってすぐ「彼氏いんの?」とか「何で彼氏ができないの?」など何度も聞かれ気にしているんだと思いました。 でも、体の関係どころかキスすらもないんです。 先日のは顔が近くてされそうでしたが、何しろ眠いふりして顔を下に向けてしまったので普通にしてたらどうなってたかは分かりません… タクシーの乗車時間が短いし… 何でキスの一つでもしてくれないのでしょうか… 不道徳なことは分かっているのでそのお叱りはなしでお願いします…すみません。

  • 既婚男性に質問です。あなたなら誘いますか?

    40代前半既婚女性です。 趣味のサークルのメンバーでほぼ同い年の好きな人がいます。彼も私の好意に気がついています。 先日、飲み会があり帰りのタクシーでホテルに誘われました。あまりに突然だったのともう12時すぎてたので、行けないと言ってしまいました。 タクシーを降り、キスしたり、体を触られたりしました。彼は少し物足りなそうでした。私はすごく嬉しかったですが、今になってあの時勢いで行けばよかったと少し後悔しています。 またゆっくりデートに誘ってほしいと言って別れました。でも彼は私と電話やメールで連絡を取り合うこと、人目につくところで会うことをとてもリスキーなことと考えてるようで、すごく慎重になっているようです。メールは即消去、デートは最初から2人きりになれる場所かなぁ...なんて言ってました。私はそれでかまいません。 お互いに家庭を壊す気はありません。 そこで、質問です。 あなたなら私を誘いますか? お誘いを待ってみたいのですが、ない場合私から誘うのってどうでしょうか?どんなふうに誘ったらいいでしょうか。 ※浮気、不倫の批判は勘弁して下さい。

  • 既婚男性の心理

    30代既婚女性(子供あり)です。 職場の人事異動があり4月から新しい上司になりました。 40代半ばの男性で、回りからの人望も厚く、仕事も出来、出世も早く、人としても素晴しい人だと思っています。 既婚の方で、お子さんもいらっしゃると聞いています。 その方から特別扱い?と言うか気の有るような態度を受けています。 何かミスをしても叱られる事も無く、優しく許してくれます。 意味も無く私の仕事をしている回りをうろうろされたり・・・。 私が別室に居ると、特に用が無さそうだけど、話しかけに、入ってきたり、2人きりになろうと、外へ誘われたり・・・。 その時までは、あまり気にしていなかったのですが、今日、あからさまに「2人で今度食事に行かないか?」と誘われてしまいました。 家庭を持っている男性が、同じく既婚女性を、食事に誘うってどういう意味なんでしょうか? 独身同士なら、分からなくもないですが・・・。 多分、私が、主人と上手く行っているのなら、この上司の気持ちは迷惑でしかなかったと思います。 私は、実は、主人との関係は終わっています(いわゆる仮面夫婦だと思っています。) 数年に及ぶレス状態ですし、何か私が困っていても主人は無視。 「俺は仕事だ。」「その日は用事がある。」など、一切、育児や家事には協力してくれません。 毎日、帰宅するのも遅いですし、どこで何をしているのか? 休日も趣味に友人達と出かけていきます。 私や子供たちのことなんで二の次です。 ただ、職場ではそういう不満は漏らさず、仲良し夫婦だと、回りには話しています。(あまり外でそういうことは言いたくないので・・・。) だから、そういう事も知らないはずですし、正直、そういう風に言われ、気持ちが揺らいで困っています。 話が反れてしまいましたが、既婚男性が、既婚女性を2人で食事に誘うってどういうことなんでしょう?

  • 既婚男性にお聞きします

    取引先の既婚男性が好きです。男性は私の気持ちを知っています。 お互いの職場の男女交えてよく飲み会をしますが、二人きりで食事などは行ったことはありません。飲み会の帰り道に二人きりになったとき一度だけ手をつながれた事があります。 プライベートなLINEのやりとりが週2くらいであり仕事や趣味のことで盛り上がります。 先日も飲み会があって接待と被ってて行けないかもと聞いていたのですが、当日の朝に「やっぱり厳しい、行けたらいくけど」と連絡がきました。 ほぼ無理なんだろうなと感じたので「~さんが来ないなら行きたくない、会いたかった」と返信してしまいました。相手は結婚しているのに、少しマナー違反だったかなと思っています。 既婚男性のみなさまはこんな事を言われたらひきますか?どう感じますか?

  • 既婚者ですが、職場の業者(既婚者)に恋をしました

    既婚者(男)です(32) 職場にいる既婚者女性の業者(37)さんに恋をしました。 もう1年くらいになります。 仲良くなり、メール、電話もするようになりました。 半年くらい経過したときに、二人であってハグと軽いキスをしてしまいました。 (二人で会ったのはそれっきりです) (二人で会うのは勇気がいるし、周りからみればリスクがあるといわれました) しかし、その後職場では少し相手から冷たくされているような感じです。 (職場であえば、立ち話とかしていたのですが、最近は少し話して終わり・・・) (僕を見かけると、少し離れる感じなんです) なので、気持ちを整理するためにあまりこちらから話さないようにしたのですが・・・。 2,3週間くらいしてから相手からいろいろ親しげなメールが・・・。 今はまたメールとか、電話はするのですが・・・。職場ではあまり??な感じです。 お互い既婚者なのですが、今後どのように進展していけばいいのでしょうか? 会社で会えばもう心臓がドキドキ状態です・・・。 気持ちを整理するためにメールもしない、会社でもなるべく話さないようにしたほうがいいでしょうか? 相手は僕が大好きであることを知っています。スキンシップも嫌がりません。 でも良くも悪くも近づきすぎました・・・。 会社内でバレないうちに会社のみの関係に戻ったほうがいいですよね?? 僕は転勤族なのであと1,2年でいなくなるのも少し気にしているみたいです。 (残されるほうがいろいろあると言われました)

  • 既婚者同士の関係

    既婚者男性にお聞きします。 職場の先輩と後輩の関係にある既婚者同士、職場の飲み会の後に二人で飲み、ディープキスをしてしまいました。(正直なところ、私は気持ちがありました。)その後しばらくたってから、消化できないでいる気持ちをメールしたら「同僚としても人としても長く仲良しでいたい」という返事が返ってきました。 男性はどういうつもりでこのような言葉を使いますか? ちなみにその日の出来事は忘れるわけもなく、忘れる気もないそうです。毎日顔を合わせますが、表面上は普通にしています。

  • 既婚男性の心理

    既婚だとわかっていて自分をただ好きでいてくれる女性には優しくしようと思いますか? 騒がず一途に想われていて、それなりに自分も気に入っている女性だとして。 週2でみんなで会い、帰宅が深夜になる二人きりでの居残りを提案してくれ、今度する予定になっています。 会えない日はラインでおはよう~おやすみまで楽しくやりとりしています。 飲み会帰り道でほろ酔いでの手つなぎ、別れ際の頭ぽんぽん、帰宅確認のライン。 でもほろ酔いでも腕を支えてくれたり手をつなごうとする既婚男性何人かに遭遇したので手つなぎは大したことではないのかと思うようになりました。 前から子どもの話をよくしてきて、画像を送ってきます。子供をかわいがっている彼の事も好きなので興味深く聞いていますが、最近は奥さんの話も出てくるようになりました。 子供はまだしも奥さんの話までするようになったのがすごく気になっています。これ以上ふみこんでこないでってことかな?ふみこむつもりもないし、それは彼も感じてくれていたと思っていたのに。 彼の心理をどう思いますか? ちょっと仲のいい友達だとだけ思っているのか聞きたいけれど聞かれたら続けられないしひきますよね。 結構まえに飲み会後に二人きりで話したいと言ったら断られたので笑(もう二度と言いませんが)男女の関係がどうとかではないと思います。 この気持ちが消えるまでただ好きでいようと決めたのですが気になってしまう自分もいます。 教えてください。お願いします。