既婚男性に好意を抱いてしまった経験者へ質問

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性に好意を抱いてしまった経験者の質問です。バツイチで子供がいる私が気になる男性は年上で既婚者で、二人の子供を持っています。会社では役職や部署が異なり、敬語で話す関係です。
  • 会社の忘年会の後、酔っている勢いもあり抱きついてキスしてしまった経験があります。しかし、その後の彼の反応がよそよそしいため、気持ちが分からず悩んでいます。
  • 質問者は自身が既婚であるため、既婚男性との状況や奥さんの気持ちも理解しています。しかし、既婚男性の気持ちを知りたいという質問です。脈がないことは分かっているが、気持ちの整理がつかずしんどい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者を好きになりました。男性の方に伺いたいです。

私はバツイチで小学生の子供がいます。 気になっている男性は、年上で既婚者、二人の子供がいます。 会社では、役職は私が上でも年下で、部署も違うし、ほぼ敬語を使いながら話しています。 話の内容は、子供のことだったり、仕事のこと。 電話番号、メアドも聞いてません。 みんなに優しくて、仕事も丁寧だし頑張っている人です。 会社の忘年会があり、最後まで何人かで飲んでました。 二人になり、支えて貰いながら歩き、タクシーを車で待っていました。タクシーが来たのが分かったので、寂しくなって酔っている勢いもあり、抱きついてしまいました。そして、顔をあげてキスしました。私からしたんだと思うんですが、彼の舌が入った瞬間にいけないと思って、慌ててバイバイして帰りました。 それからも、そのことをずっと考えてしまいます。 キスなんて大したことじゃないかもしれませんが…忘れられません。 後日、仕事場で彼に会い、『○○さんすみません!』て言った時の反応が、笑顔ながらもよそよそしそうな…どう思っているのか、誰かに言わないよな…とか考えて頭がおかしくなりそうな感じです。 その後は、普通に仕事の話をしましたが…。 考えすぎなのか、気持ちがしんどいです。 脈がないのは分かりきってますが、既婚男性の気持ちが知りたいです。 もちろん、私自身バツイチですので奥さんの気持ちもわかります。 馬鹿馬鹿しい質問と思いますが、宜しくお願いします。

noname#168471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjj5433
回答No.3

しんどいですよね。気持ちは分かります。  私自身、既婚男性です。いろんな夫婦があるので、人それぞれかもしれませんが、結婚している男性はやめておいたほうが良いと思います。好きになるなら結婚していない人を好きになったほうがいいです。  理由は、当たり前過ぎますが、相手に家庭があるからです。  もちろん、あなたとその男性だけの関係で、済むなら良いですが、そんな簡単な話ではないと思います。  相手にお子さんがいて、親や親戚などがいます。あらゆる人間関係を壊してしまうからです。特に、お子さんは相当傷つくはずです。  好きかどうか、というのは、案外と思い込みの部分が多かったりします。  好きになると冷静さを失ってしまうものです。良い部分しか見ませんし。  頑張っている姿が良いとか、話が合ったりすること等もあると思いますが、それは相手の一面に過ぎません。職場(仕事)だから頑張る、という人は結構います。  まあ、好意を持つぐらいなら、良い人なのかもしれませんが、すごく意地悪に考えれば、実は職場以外ではダメダメな人かもしれません。知らないことのほうが圧倒的に多いはずです。  なので、その方とは、良き職場の仲間という関係でいるのが良いと思います。

質問者

お礼

色んな意見があり、私自身バツイチで一人で子育てしてきたので家庭は考えているつもりでした…。 良き職場の仲間、職場以外はダメダメなんだと割りきります! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

酔った、いきおい。 マナー違反行為。  男が、既婚者とのこと。  私個人としては、やまたほうがいい。 相手の、家庭を壊してまで、ほしいと思うのは、いけないと思う。 むしろ、しあわせを願うのが当たり前。 貴女自身、さびしいかったのだと、思いますが、 事情が事情なので、感心はできない。 貴女もX1との事なので、相手の奥さんの気もいも分かるはず。 スッキリしたほうがいいと思います。

• mon15268
回答No.2

>私自身バツイチなので、奥さんの気持ちは分かっています。 …色々な事が全然分かってないですよね。 こんな質問をして、結局どうなりたいのですか? もしその既婚男性があなたに気があるとして、セフレにでもなりますか? そしていずれ不倫がばれ、奥さんに慰謝料請求され、民事裁判、会社にも当然知らせはいきますから、あなたか男性かは辞職させられるでしょうね。 子持ちで職を失いどう生活しますか? これから子どもさんもお金がかかる時なのに、親の犠牲になってもらいますか? あなたがしなきゃいけないのは、既婚男性の尻を追いかけることでしょうか? 呆れてものが言えません。 子どものために全て我慢しろとはいいませんが、もう少し子どもさんのことも考えてあげるべきではありませんか?

• agechin
回答No.1

既婚アラフォー二児のパパです。 この場合、その男性は、あなたには恋愛感情はないと思います。ただ単に、上司で年下の職場の女性、です。ただ、そちらからキスしたということで、男としては「ここはイケる」と思って、舌まで入れたんだと思います。キスを嫌いな男性はあまりいません。気持ちいいですし、女性を気持ちよくさせたいと言う男の気持ちもあります。その後のことも期待したかもしれません。 もちろん、悪気なくできる男性もいますが、やはり既婚男性は、浮気には一定の罪悪感を持っています。罪悪感は奥さんや子供に対してはもちろんですが、浮気相手にも持つと思います。つまりあなたに対して、キスしちゃった後で、急にひき離れたわけですから、「しまった。調子に乗りすぎた。イケると思ったのは俺の勘違いだったのか。」と思っていると思います。特に職場の人ですから、結婚していない人なら何となく気まずいだけですが、結婚している男だと、余計に後ろめたさがあると思います。それこそ「誰にも言ってくれるなよ。」と思っていると思います。 年下の女性ならば、例え恋愛感情がなくても、性的な対象にはなるでしょう。アラフォーの私はそう思います。質問者さんが何歳で、その男性が何歳なのかわかりませんが、30代ならば確実に性的な対象にはなります。ましてや20代なら(年上だとしても)もっとビンビンになってたと思いますよ。普段は職場ですから、既婚男性はそういうそぶりはまあ普通は見せないし、考えてもいないかもしれません。ただ、酒が入って、しかも、キス「された」のだから、理性も飛びますよね。 男の人に、ちゃんと謝らないと、男の人はしばらくビクビクしたまま過ごすことになると思いますよ。 あなたもその人を好きになってはいけないと腹をくくるか、それとも告白して、セフレになるか、という風にならないと、仕事に悪影響だと思いますけどね。 ちなみに、私は浮気はあり、だと思います。ただ、家庭を壊すほどのものには反対です。