既婚男性に好意を抱いてしまった経験者へ質問

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性に好意を抱いてしまった経験者の質問です。バツイチで子供がいる私が気になる男性は年上で既婚者で、二人の子供を持っています。会社では役職や部署が異なり、敬語で話す関係です。
  • 会社の忘年会の後、酔っている勢いもあり抱きついてキスしてしまった経験があります。しかし、その後の彼の反応がよそよそしいため、気持ちが分からず悩んでいます。
  • 質問者は自身が既婚であるため、既婚男性との状況や奥さんの気持ちも理解しています。しかし、既婚男性の気持ちを知りたいという質問です。脈がないことは分かっているが、気持ちの整理がつかずしんどい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者を好きになりました。男性の方に伺いたいです。

私はバツイチで小学生の子供がいます。 気になっている男性は、年上で既婚者、二人の子供がいます。 会社では、役職は私が上でも年下で、部署も違うし、ほぼ敬語を使いながら話しています。 話の内容は、子供のことだったり、仕事のこと。 電話番号、メアドも聞いてません。 みんなに優しくて、仕事も丁寧だし頑張っている人です。 会社の忘年会があり、最後まで何人かで飲んでました。 二人になり、支えて貰いながら歩き、タクシーを車で待っていました。タクシーが来たのが分かったので、寂しくなって酔っている勢いもあり、抱きついてしまいました。そして、顔をあげてキスしました。私からしたんだと思うんですが、彼の舌が入った瞬間にいけないと思って、慌ててバイバイして帰りました。 それからも、そのことをずっと考えてしまいます。 キスなんて大したことじゃないかもしれませんが…忘れられません。 後日、仕事場で彼に会い、『○○さんすみません!』て言った時の反応が、笑顔ながらもよそよそしそうな…どう思っているのか、誰かに言わないよな…とか考えて頭がおかしくなりそうな感じです。 その後は、普通に仕事の話をしましたが…。 考えすぎなのか、気持ちがしんどいです。 脈がないのは分かりきってますが、既婚男性の気持ちが知りたいです。 もちろん、私自身バツイチですので奥さんの気持ちもわかります。 馬鹿馬鹿しい質問と思いますが、宜しくお願いします。

noname#168471
noname#168471

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjj5433
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.3

 しんどいですよね。気持ちは分かります。  私自身、既婚男性です。いろんな夫婦があるので、人それぞれかもしれませんが、結婚している男性はやめておいたほうが良いと思います。好きになるなら結婚していない人を好きになったほうがいいです。  理由は、当たり前過ぎますが、相手に家庭があるからです。  もちろん、あなたとその男性だけの関係で、済むなら良いですが、そんな簡単な話ではないと思います。  相手にお子さんがいて、親や親戚などがいます。あらゆる人間関係を壊してしまうからです。特に、お子さんは相当傷つくはずです。  好きかどうか、というのは、案外と思い込みの部分が多かったりします。  好きになると冷静さを失ってしまうものです。良い部分しか見ませんし。  頑張っている姿が良いとか、話が合ったりすること等もあると思いますが、それは相手の一面に過ぎません。職場(仕事)だから頑張る、という人は結構います。  まあ、好意を持つぐらいなら、良い人なのかもしれませんが、すごく意地悪に考えれば、実は職場以外ではダメダメな人かもしれません。知らないことのほうが圧倒的に多いはずです。  なので、その方とは、良き職場の仲間という関係でいるのが良いと思います。

noname#168471
質問者

お礼

色んな意見があり、私自身バツイチで一人で子育てしてきたので家庭は考えているつもりでした…。 良き職場の仲間、職場以外はダメダメなんだと割りきります! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

酔った、いきおい。 マナー違反行為。  男が、既婚者とのこと。  私個人としては、やまたほうがいい。 相手の、家庭を壊してまで、ほしいと思うのは、いけないと思う。 むしろ、しあわせを願うのが当たり前。 貴女自身、さびしいかったのだと、思いますが、 事情が事情なので、感心はできない。 貴女もX1との事なので、相手の奥さんの気もいも分かるはず。 スッキリしたほうがいいと思います。

  • mon15268
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.2

>私自身バツイチなので、奥さんの気持ちは分かっています。 …色々な事が全然分かってないですよね。 こんな質問をして、結局どうなりたいのですか? もしその既婚男性があなたに気があるとして、セフレにでもなりますか? そしていずれ不倫がばれ、奥さんに慰謝料請求され、民事裁判、会社にも当然知らせはいきますから、あなたか男性かは辞職させられるでしょうね。 子持ちで職を失いどう生活しますか? これから子どもさんもお金がかかる時なのに、親の犠牲になってもらいますか? あなたがしなきゃいけないのは、既婚男性の尻を追いかけることでしょうか? 呆れてものが言えません。 子どものために全て我慢しろとはいいませんが、もう少し子どもさんのことも考えてあげるべきではありませんか?

  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.1

既婚アラフォー二児のパパです。 この場合、その男性は、あなたには恋愛感情はないと思います。ただ単に、上司で年下の職場の女性、です。ただ、そちらからキスしたということで、男としては「ここはイケる」と思って、舌まで入れたんだと思います。キスを嫌いな男性はあまりいません。気持ちいいですし、女性を気持ちよくさせたいと言う男の気持ちもあります。その後のことも期待したかもしれません。 もちろん、悪気なくできる男性もいますが、やはり既婚男性は、浮気には一定の罪悪感を持っています。罪悪感は奥さんや子供に対してはもちろんですが、浮気相手にも持つと思います。つまりあなたに対して、キスしちゃった後で、急にひき離れたわけですから、「しまった。調子に乗りすぎた。イケると思ったのは俺の勘違いだったのか。」と思っていると思います。特に職場の人ですから、結婚していない人なら何となく気まずいだけですが、結婚している男だと、余計に後ろめたさがあると思います。それこそ「誰にも言ってくれるなよ。」と思っていると思います。 年下の女性ならば、例え恋愛感情がなくても、性的な対象にはなるでしょう。アラフォーの私はそう思います。質問者さんが何歳で、その男性が何歳なのかわかりませんが、30代ならば確実に性的な対象にはなります。ましてや20代なら(年上だとしても)もっとビンビンになってたと思いますよ。普段は職場ですから、既婚男性はそういうそぶりはまあ普通は見せないし、考えてもいないかもしれません。ただ、酒が入って、しかも、キス「された」のだから、理性も飛びますよね。 男の人に、ちゃんと謝らないと、男の人はしばらくビクビクしたまま過ごすことになると思いますよ。 あなたもその人を好きになってはいけないと腹をくくるか、それとも告白して、セフレになるか、という風にならないと、仕事に悪影響だと思いますけどね。 ちなみに、私は浮気はあり、だと思います。ただ、家庭を壊すほどのものには反対です。

関連するQ&A

  • 既婚者男性の方、教えてください。

     忘年会シーズン、私(独身女性)は別の職場の上司(既婚者男性)と 2人で飲む約束をしました。  「いつにしますか?」と聞いたら「最近子どものことでいろいろあるの で、延期したい」とのことでした。家庭を持っていると色々あるなぁ・・・ と思い納得していたのですが、上司は職場の忘年会には参加するようです。  やっぱり男女2人が一緒に飲むことに、抵抗があるのでしょうか?

  • 既婚者男性の方へ

    こんにちは。26才既婚女です。最近39才既婚男性同じ会社の人に休み合わせてどこかに行かないか と言われました。私たちは年は違うけど仲良しで私が敬語で話すと、タメ口でいいよ、と言われます。彼は見た目もかなり若いです。そんな彼から誘われました。 これって、ど~いうつもりなんでしょうか?既婚者同士の男女が遊びに行くってアリなんでしょうか? なんか、遠出するつもりみたいなんです。

  • 既婚者の方へ、どう思いますか?

    32歳の主婦です。子供が2人います。 主人とは普通に仲良く暮らしています。 私は仕事をしているんですが、仕事の女性同僚の男友達たちと食事会みたいなものをしました。 みなさん、既婚者同士です。 その中にきていた1人の男性(既婚者)と話あってメルアド交換したのですが、メール交換しているうちに、一緒に遊びに行こうとか書いてあったので、戸惑っています。 私は3人とか複数で出かけるならいいのですが、向こうは2人で・・・と思っているみたいです。 こういうとき、2人で出かけたら浮気になりますか? お互いに、恋愛という気持ちではないです。 既婚者の方は、やはり他の異性とは2人で出かけたりっていうのはおかしいんでしょうか。

  • 男性に質問です。(特に既婚の方)

    男性に質問です。(特に既婚の方) 職場の1つ下(35)の男性なのですが、二人だけで話す時は必ずすごく接近してきて、二の腕に触ってきたり、腰に手を回してきます。 話す内容はいたって真面目な仕事の話や愚痴なのに、話とは全く合っていない感じです。私も彼の真面目で爽やかな感じが好きなので嫌ではなく、抵抗もせず、されるがままな感じです。 お互い既婚なのですが、これって彼はどういうつもりなのでしょうか。まさか、本気で好きなんてことはないですよね。ただちょっと好きなタイプぐらいの感じなのでしょうか。 彼はすごく爽やか青年なので周りの人はきっと想像もつかないと思います。 お互い結婚して5年くらい子供もいなくて、何となくこのビミョーな感じを楽しんでるのかもしれないですが。 男性側の気持ちを教えていただきたいです。

  • 既婚者ですが職場の既婚女性を好きになってしまい…

    当方30歳男性子供1人 相手は30歳子供2人 職員13人の小さい会社です。ここ一月で急に親しくなった女性がいます 先日近県に2人で遊びに行き、帰りに抱き合いました。二週間後にまた二人であい、キスをしました。続けて次の日もあい舌を入れて何度もキスをしました。 彼女はメールで好きだと伝えてくれましたが、次の日にメールで旦那に悪いしあまり夜出掛けられないのでそんなに会えない、といわれました。彼女のことはあきらめるべきでしょうか?またあきらめるとしたら自分の気持ちをどうやっておさえたらよいのでしょう?

  • 既婚者の男性心理を教えて下さい。

    同じ職場の同じ部署の男性とホテルに行ってしまいました。年齢は30代後半で同じ年、既婚同士(お互い子供2人)です。 部署の飲み会の後に、2次会で彼と男性後輩2人(この二人は同期)と私4人で飲んでいましたが、終電が後輩1人、間に合わなくなり、相乗りでタクシーで帰ってしまい、彼と私の二人きりになったので、『さ、ホテルに行こっか?』という感じでさらっと言われ、話はしたかったけど、社内の他の人に見られたくないのもあり、行ってしまいました。 タクシー内でも手を繋ぎ、ホテルに着いてしばらく話はしていましたが、『ずーーっと我慢してたんだからね。』と言われ、最後まではいきませんでしたが、裸でハグしたりたくさんキスしたりしてしまいました。 そして、1時半くらい一緒に過ごして帰りましたが、帰りもずっと手を繋いだままでした。 入社当時から、『1回だけキスしない?』など冗談で言われることもありましたが、どちらかというと気になる人ではありましたが、既に既婚者でしたので、『バカだねぇ~無理!!』と言ったりして5回くらいは断っていました。 もともと同じ部署で外勤の彼のポジションの人たちの補佐として業務を行っているため、仲も良く、言いたいことも言える仲でもあります。 私も入社当時から好意はありましたが、既婚なのでガードしていて、仲良くなるにつれ、職場内で支えていければいいな。と思っていましたが、酔っていたのもあり、ふいにのってしまいました。 そして、久しぶりに女として見てもらえた幸福感はすごく感じました。 私は家庭に心のどこかで不満はたくさんありますが表面上は良好、彼は家庭内良好だと思います。 あの日の翌日、外勤から帰って来た彼から『昨日はありがとうございました。』と言われ、その後も周りにわからないくらいに普通に接しています。 私が雑談で周りの同僚から、『○○さんドライアイ~?』って聞かれても彼が『○○さんは心がドライだからね。』と言われてしまいました。 その3週間後、他の飲み会の帰り、わざと彼が二人きりになるようにしたので、この間の件も含め話をしようとしたのですが、ハグと1度キスをし、また話そう。と時間もなかったのでお別れしました。 普段はほぼ毎日顔を合わせていますが、雑談では家族の話もしますし、仕事中は変わらず、仕事以外の時間でも個人的なメールやLINEのやりとりは一切していません。そして、次の誘いもありません。 彼は仕事では後輩の面倒をよくみて、リスクを極力減らすタイプなのに、どうして職場の同じ部署という1番リスクが高いところにいったのか不思議でなりません。 長々とすみません。 気になるのは 相手がどう感じているのかよくわかりません。 確認してどうなるのか話しても不毛なので、聞きたくないのです。 子供がいるのに、こんな不倫へ進むのはダメなことというのはよくわかっていますので、宜しくお願い致します。

  • 好きな既婚男性とキス、セックスがしたい。

    独身女性です。奥さんと別居中の既婚男性と5年前から仕事上で付き合いがありますが、2年前、私が飲みの席で、彼の膝に手を置いたのがきっかけでお互い男女を意識し始めました。その数日後、彼から「自分には奥さんがいるし、一線は超えない方がいい」と言われ、私も結婚は約束していないけれど長く付き合う予定の彼が居たので、それで留まりました。 しかし、その後もやはり好きというか、私の方では彼とセックスしたい気持ちがとまりませんでした。そして、ついにこの間、2人で飲んだあとの別れ際、彼が抱きしめてくれたので、私の方から積極的に口に短いキスを3回ぐらいしました。ディープキスをする勇気がなかったので、舌を少しだけ出したら彼も先の方だけ出してきて、お互いの舌の先が触れ合いました。キスのあと「悪くない」と彼は嬉しそうでした。次に会う時は、もっと舌を深く入れて絡ませながら、ゆっくりキスしたいと私は思っています。 普段、私たちは用事がある以外はメ-ルも電話もしませんし、もちろんデートもしません。私の理想としては、お互いの生活を崩さないように周囲には絶対に秘密で、たまにキスしたりセックスして今よりもっと仲良く出来れば、、と思っています。 彼は理性がある人なので、自分から決して強引にしてくることはありませんが、キスした時、彼も舌の先を少しだけ出してきたとなると、やはり、私とエッチなことがしたいのでしょうか?私はいずれ、彼とディープキスやセックスができますでしょうか? 今、彼はどういう気持ちでいるのでしょうか? 

  • 既婚なのに、10歳年下の男性に恋してしまいました。

    私は38歳の既婚(女)で二人の子供がいます。 去年の暮れに転職して、そこで10歳年下の同僚男性を好きになりました。 その彼は、バツイチです。 お互いに好きになり、苦しくて苦しくてどうしたらいいか分かりません。 二人きりで会ったりした事は一度もありませんし、これからもそういったことはないと思います。 でも、寝ても覚めても彼の事ばかり考えて、とても胸が苦しいです。 主人にも、申し訳ない気持でいっぱいです。 でも、そんな気持とは裏腹に、彼と二人でお酒を飲みに行ったりしてみたいと思う気持が強いのです。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか? 彼の事をとても愛しています。 みなさん、助けて下さい。 お願いします!

  • 既婚男性に質問です

    私は20代女子で、好きな人は30代既婚男性です。結婚してちょうど10年だそうですが、まだ小さい子供もいます。彼とは以前仕事関係で出会ったのですが、同じ職場ではないので最近はなかなか会いません。二人きりになることも少ないです。 私が彼を好きなことは多少は気づいてると思います。だけどこのままだと何も変わらないので、近々告白しようと思ってます。 彼はあまり奥さんの話をしないけど、家庭を大切にしている人だろうと思います。告白して彼からはっきり言われることで前向きに新たな恋を始めるきっかけになれば…と思ってます。でも一方で、私から告白して気持ちにこたえてくれたら…という期待の面もあります。 告白するために近々会えるか誘うだけでも、その時点で断られたらどうしようという感じですが…。 (1)既婚男性ですし一応立場も上の方なので、そうすんなり直接会えるか分からないです。伝えたいことがあるから会ってほしいと言うべきか、何か口実(仕事の事など)を作って会いたいと言うべきか、メールでもう直接告白するべきか。 (2)子供もいる既婚男性が、気持ちが揺らぐ確率はどれくらいですか?

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。