• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年末年始の旅行先)

年末年始の旅行先は?

malaytraceの回答

  • ベストアンサー
  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.1

観光地は宿泊料が暴騰するので、都市部に泊まる旅行の方がいいと思います。 雪が降らない地方で、中規模の都市で観光もできるのは、鹿児島、熊本、福岡、松山、広島、あたりでしょうか。 関東からは遠いので、寒くてもよければ、甲府とか松本とか仙台とか。雪は少ないと思います。 やっぱり暖かいところというなら、静岡県は暖かいですよね。 年末年始は博物館などは閉まるので、観光施設じゃない文化系は無理です。 自然とか、観光地とか、神社仏閣とかを楽しむ旅行になるでしょう。 もう少し足を伸ばせば、三重県の熊野市あたりも良いと思いますよ。

M-O-AUDIT
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

M-O-AUDIT
質問者

補足

ありがとうございます。 自分ではあまり行ったことがない場所が多く、参考になります。

関連するQ&A

  • 年末年始を東京で

    4月から1年間の予定で東京に出向してきています。せっかくなので帰省せずに、東京やその周辺での年末年始をいろいろ見物してみたいと思っています。 そこでお金をあまりかけずに東京の年末年始を堪能できるようなところがあれば教えていただけませんでしょうか?都内に限らず余裕をもって日帰りできるならばその周辺でもかまいません。 何かのイベントでもあるいは雰囲気を味わうようなものでもいいです。いま考えているのは明治神宮の初詣と箱根駅伝の見物くらいです。

  • 旅行プラン教えて下さい。

    秋に両親と熱海や伊豆と箱根辺りを旅行しようとしています。 3泊の予定ですが新幹線で熱海まで行く予定でそれからどのように回ればいいのか悩んでいます。一応熱海でレンタカーを借りて回ろうと計画しています。 まだ宿泊先も決めていないのですが、何かいいアイデアがあれば教えて下さい。 また体験談ございましたらお願いします。

  • 箱根・熱海・伊豆 旅行

    7月25日~27日で2泊3日で旅行に行きます。 出発は茨城です。 宿泊先は2日とも初島泊ですが、約2日半、熱海だけではもったいないと思いました。 そこでご質問です。 茨城から出発で、箱根→熱海→伊豆→帰宅 がいいか、伊豆→熱海→箱根がいいか、 それとも伊豆は諦めて、熱海・箱根を楽しむか・・・アドバイスください。 ちなみに26日は熱海の花火大会ですが、初島からでも充分な景色なのでしょうか? 私が行きたいところは、箱根では海賊船やロープウェイに乗ったり、大涌谷で卵を食べたり箱根関所に行ったり・・・ 熱海では、初島の南国気分を味わったりしたいです。 車で行くのですが、熱海に車を止めて、新幹線や電車(子供が大好きなので)での移動も考えています。・・・が、出費がかさみそうで・・・。 人気スポットや行く順番等、参考にさせていただきたいです。 明け方3時~4時の出発なので、箱根なら7時前・熱海なら7時前後・伊豆なら9時前後に到着するのではないかと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 喪中で年末年始にすることは?

    私は相方と2人暮らし、婚姻関係はありません 私の実家は高速を使って3時間強、帰省の予定はありません 夏に実家で祖母が亡くなりました さて、年末年始に喪中の私がしていいこと、控えることを教えてください 控:年始の挨拶 ?:年越しそば ?:除夜のかね ?:初詣 ?:おせち ?:相方の仏壇に挨拶 ?:その他 宜しくお願いします 良いお年を

  • 関東1泊旅行

    2月か3月に5名ほどの人数で1泊旅行に出かける予定です。 候補としては、手軽に箱根あたりを考えているのですが 他によい場所があればと思い質問させていただきます。 東京発で電車で行ける場所が希望です。 観光がメインではないので、観光地でなくともよいのですが あまりにも何もない所は退屈してしまいます。 日光・鬼怒川は行ったので、それ以外の場所でお願いします。 湯河原、那須、熱海、伊豆 あたりはどうなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 年末年始の献立

    関東在住の息子が1歳1ヶ月の孫を連れて12/29~1/3の予定で家族3人で帰省します。 こちらは関西です。 5泊なので毎日3食のメニューに悩みます。 みなさんは年末年始どんな物を召し上がっていますか?

  • 都内で年末年始のドライブ

    今度、友達と一緒にドライブしに行くことになりました。 しかし予定が合わず、年末年始しか行ける日がありません。(大晦日と三が日は外しました) 都内でお台場から横浜辺りを運転するつもりなのですが、年末と年始ではどちらが空いてると思いますか?? 年末は帰省ラッシュで都内は空いてそう、年明けは初詣で混んでそうってイメージがありますが、皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 年末年始の箱根&伊豆で食事ができる場所

    はじめまして。今度の正月に箱根と伊豆に旅行に行くのですが、食事ができる場所がスムーズに 見つかるかどうか少し不安に感じています。今まで何度か国内旅行は行きましたが、正月や年末年始はお休みの店も多く、食事場所を探すのに少し苦労することもありました。特に、箱根は意外と食事の店が少なく、特に年末年始は探すのに苦労するとも聞きました。特に箱根に一泊する場所は夕食、朝食共出ない宿なので、自分で探さなければなりません。ネットである程度調べてみましたが、高級店やカフェなどが多く、いくつか問い合わせた場所は正月はお休みの所もありました。 そこで、正月の箱根の飲食店の営業状況がどのようなものか、どこに行けば見つかりやすいか、おすすめの場所等、何かご存じのことを教えていただければありがたく思います。 行く場所は具体的には、清水、西伊豆、修善寺、三島、箱根(大涌谷、強羅、箱根湯本等)です。 よろしくお願いします。

  • 家族旅行

    大阪に住んでいるものです。九月の始めに一歳の息子と主人で静岡の熱海,伊豆,箱根へ家族旅行にいきます。 1日目は熱海の後楽園ホテルで一泊するのですが駅近くでおいしいお店はごぞんじですか? やはり熱海にきたら海鮮系ですか? 二日目は箱根湯本に泊まって次の日の夕方に小田原から大阪に帰るのですがそれまで赤ちゃん連れでも観光できるところは箱根湯本か小田原周辺でありますか? 今さらですが関東は行ったことがないので雑誌などを見てもよくわからないのですが息子に新幹線に乗せてあげたいので行ってみようと思いました。いい観光名所があれば教えてください(>。<)

  • 名古屋から1泊で旅行できるところって?

    東京でいう、箱根や熱海、伊豆のように 1泊の小旅行ができるところって名古屋からだとありますか? 大人4人。です。アウトドアでもOKです。 交通手段はレンタカーか電車になります。愛知県は まったくの初めてです。お願いします。