• ベストアンサー

英語の質問です。

※ 解答は、A-a, B-second (1) The belt moves at eigt centimeters ( A) (B). そのベルトは、1秒につき8センチメートル動きます。 お聞きしたいのは、(A)は、aでなくて、perではないでしょうか? お願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9732/12106)
回答No.2

以下のとおりお答えします。 >(1) The belt moves at eigt (→eight) centimeters ( A) (B).〔誤植訂正1つ〕 >お聞きしたいのは、(A)は、aでなくて、perではないでしょうか? ⇒確かに、perを入れても間違いではなさそうですね。 しかし、辞書によるとこう説明されています。 《「~につき」を表すためにperを用いるのは技術・商業英語で、一般にはperの代わりにaが用いられる》(「ライトハウス英和辞典」による)。 ということで、(A)は、やはりaで正解なんですね。

shidoukai_chi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.1

a でもperでもOKです。 a にも「~につき、~ごとに」と言う意味があります。https://eowp.alc.co.jp/search?q=a の4.

shidoukai_chi
質問者

お礼

ありがとうございます・

関連するQ&A

  • 新海誠の秒速五センチメートルの映画としての利点欠点

    新海誠の秒速五センチメートルの映画としての利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとって秒速五センチメートルとは? 秒速五センチメートルとは、心の距離感をテーマにして描かれたの映画なのか? それとも純粋な童心ただひたむきに描いた映画なのだろうか? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/秒速5センチメートル https://en.wikipedia.org/wiki/5_Centimeters_per_Second https://ru.wikipedia.org/wiki/Пять_сантиметров_в_секунду

  • この文章を訳したいのですが・・・

     こんにちは。下記の文章ですが  The Digital Video Recorder at speeds up to 60/50 fields per second with NTSC/PAL formats and replay event instantly.  これは、ビデオのカタログを今、訳そうとしているのですが,「60/50 fields per second 」の部分をどう訳したらいいかわかりません。  どなたか、是非ご教示願います。

  • 英語にする問題です。

    娘に質問されましたがうまく答えられませんでした ケンは魚を捕まえることが得意です。 解答は Ken is good at catching fish. 娘の解答は Ken is good at catching the fish. なぜ、theを付けてはいけないのか? よろしくお願いします。

  • 英語の質問です!!

    (May,Can) you help me with my homework? (May,Must) I ask your name? Don`t wait for me. I (may,can) be late. You (may,must) be quiet in the library. He is poor at singing. He (can`t,must) be a singer. (1)彼女は明かりをつけたまま、眠ることができません。 (     ) with the lamp on. (2)彼は若く見えるが、40歳をこえているかもしれない。 He looks young、 but (     ) over forty. (3)次の日曜日に、空港まで車で送ってくれませんか? (        ) to the airport next Sunday? (4)サラはパーティーに来なかった。休んだのには理由があるにちがいない。 Sarah didn‘t come to the party.(          ) for her absence. 次の文を日本語に直しなさい。 (1)君の英語の辞書を借りてもいいですか。 (2)あなたは疲れているに違いない。顔色が悪いよ。(pale) (3)もっと野菜を食べなくっちゃ。 (4)これは誰のかばんですか. ニックのものかもしれません。 (5)100メートルを14秒で走れますか.(second)

  • 力学の問題なんですが、英語苦手なので、翻訳お願いしたいんですけど、得意

    力学の問題なんですが、英語苦手なので、翻訳お願いしたいんですけど、得意な方、お願いします 1,The rotating plate rotates at a constant angular speed of 2rad/s.A block of 100kg in mass moves outward along the radial slot in the rotating plate with an acceleration of 5m/s^2.If the block starts from rest at the center,determine the reaction force of the block to the slot in the plate at a lapse of 1second. 2,A block of 100kg in mass moves outward along the radial slot in the round plate with a constant speed of 0.1m/s.When the block reaches at a distance of 1m from the center of the plate,the round plate starts to rorate at a constant angular acceleration of 0.2rad/s^2.Determine the reaction force of the block to the slot in the plate after 5 seconds from the start of rotation.

  • Management scienceの英語の問題ですが教えてください。

    すいません、日本語でのビジネス用語の知識がないので英語の原文のままですが、どなたかわかる方教えてください。 よろしくお願いします。 Beverly and Geraldine Derry own a small gourmet ice cream manufacturing business in Timaru. The factory produces ice cream 52 weeks of the year. The production of ice cream is 5000 litres per week and the cost of transporting the ice cream to the warehouse is $85 per delivery, regardless of the amount sent. The storage cost is approximately 19% of the average value of the ice cream stored per year, with ice cream worth $6.60 per litre. Ice cream is transported to the warehouse twice a week at present. The current storage capacity at the factory is 3000 litres of ice cream. What is the cost of this constraint? Give your answer to the nearest dollar.

  • 理科の授業でわからないとこ(すべて英語)

    今僕はアメリカの通信教育をしているのですが 理科の「加速度」でどうしてもわからない問題があるので質問させてください。 問題 The car accelerates 6 kilometers per hour evey second. this means that, at the end of each second of acceleration, the velocity of the car increases by 6km/h. Thus, at the end of 1second of acceleration, the car traveling at 20km/h would travel at a velocity of 26km/h. At the end of 2 seconds, the car's velocity would be 32km/h, and so on until it reaches 50km/h. If you know that a body is accelerating uniformly and the lenght of time during which the acceleration takes place, you can readily compute the final velocity: 式: vf = a×t a = (vf - vi)t 意味: vf= final velocity vi= initial velocity a= acceleration t= time 日本語に訳すと。 車が20km/hで走行してて坂道を下ると毎秒6km/h増えていく 要するにaccelerationは6km/h/sですよね? ってことはこの場合のaは6? そして20km/hから6ずつ増えていき最終的に50km/hになる 20から50に到達するまでかかる秒数は5秒 (20,26,32,38,44,50) なのでtは5? ということは vf = a×t の式からみて vf = 6×5? vf = 30km/hでしょうか?? 大変ながくなり申し訳ないです どなたかよろしくお願いします。

  • 英語にかんする質問

    至急! このGrammer Practiceの 設問AとBの解答をお願いします。

  • ビジネス英語において

    ビジネス英文の問題です。プレゼンテーションの抜粋です。空欄を下記から選択し埋める問題です。 There are three points I'd like to (16) with you. The (17) will help you understand our new product more clearly. First, let me talk about the (18) of the new software. Here are some interesting statistics... Let's just drop it here and (19) to the next topic. Second, I'd like to talk about some successful examples of our clients introducing the new software. Let's take a look at Charts 1 and 2. These charts indicate that... Third, let me stress the performance of the software. It (20) all others produced by our competitors... [16] A:address B:tell C:explain D:reveal 私の解答A [17] A:programs B:handles C:handlings D:handouts [18] A:characteristically B:character C:characteristic D:characteristics 私の解答D [19] A:pick up B:move on C:go over D:take on 私なりの解答B [20] A:outperforms B:outstands C:outsources D:outdates 私なりの解答A 分かるところだけ解答しましたが、あとは分かりません。添削含め宜しくお願いします。

  • 英語の質問です!

    (1)One of (watching,is,my hobbies,SF movies). (2)(one,cell phone,talking,your) in the train is not good manners. (3)I am afraid (a cold,of,before,catching) the exam. (4)Please (making,loud,stop,such a)noise. (5)I (him,showing,enjoyed,around) the city. (1)学校での私の仕事は、放課後に体育館を掃除することです。 My job at school is (          ). (2)そのイタリア料理店には、2年前に行った覚えがある。 I remenber (                   ) two years ago. (3)このレッスンで一番難しいのは、音楽にあわせて踊ることです。 The hardest thing in this lesson is (             ). (4)デパートまでバスに乗るより歩いて行くほうがいい。 I (                  ) to the department store. (1)このコンピュータ(を立ち上げる)には、いつも少し時間がかかる。(start) (2)人前で踊るのは、とても楽しかった。 (3)彼女を待ちくたびれたよ。 電話してみるのはどう? (4)部屋をきれいにしておくことは、いい習慣です。 (5)私の趣味は、映画を見たり詩を書いたりすることです。 解答お願いします!