• 締切済み

放射線はなぜ除去あるいは無害化できないのでしょうか

stdyphyの回答

• stdyphy
回答No.1
runa
質問者

補足

ありがとうございます。放射線は鉛を透過しないと(反射する)聞いてましたが、正確には吸収してしまうと考え方がいいですね。ところで一度吸収されたもの、あるいは、吸収されたことは元に戻すことは不可能ということでしょうか?吸収されて他の物質なると言うことでしょうか?そうすると何かのエネルギーか生命体に無害な放射線で吸収されたものを除去できないでしょうか?とんちんかんでしょうか?