• 締切済み

街コンその後

先月街コンに友人と参加し、1人の男性とその後食事に行きました。そして、今週末にまた会う約束をしています。しかし、私は実は彼に嘘をついていて、本当は春から地元に帰って就職するのに今住んでいる県で就職すると言っています。嘘をついた理由は、もうすぐ地元に帰るといえばもう会ってくれなくなると思ったからです。友達もみんな彼氏がいて、1人で過ごすのが苦痛で短期間でも一緒にいてくれる異性がほしくて嘘をついてしまいました。今、彼はその日の晩御飯の店を予約するね!と言ってくれているのですが、段々と罪悪感が増してきました。今、やっぱり行けなくなったと言ってそこから連絡しないようにするか、実際会ってから打ち明けるかどちらの方が良いのでしょうか…

みんなの回答

回答No.6

良い話だねぇ。俺もそんな嘘言われたいよ。 正直に、"ごめん、実は貴方に嘘ついてて•••"と前置きして本当のことを話して遠距離恋愛に持ち込めばいいんじゃないですか?それくらいの嘘で憤慨する男ならそれで終わりにしていいですが、十中八九の男は、"なんだそんなことぐらいで悩まなくても•••"で笑って済ませると思いますよ。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.5

正直な方が良いと思います。 言い方一つで何とでもなります(笑) 次に会った時に、ホントは地元に戻ることになりそうですと正直に打ち明ける。 その理由も、 「二度と会ってくれなくなったらと想像したら悲し過ぎて言えなかった」 でいいんじゃないですか? 貴女への好感度急上昇する可能性、十分あるんじゃないかと思います。

回答No.4

嘘をついていたということは言わずに、就職先が色々あって地元に戻ろうと思っているといえばいいと思います。すべて本当のことを言うと逆に傷つけてしまいますから…。 言わなかったことを後悔するなら、言ってしまった方がいいと思いますよ。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

もう一回、二人ででかけ、急に実家に戻ることになったと謝れば、良いと思いますよ。嘘の事は黙ってましょう。

回答No.2

嘘つき。 嘘ついたままにするの?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 本当のことを打ち明けて、お詫びに飯を奢ればいいと思います。あの有名な『カサブランカ』のセリフ、   I think this is the beginning of a beautiful friendship.「これが美しい友情の始まりかも」になるかも知れませんよ。

関連するQ&A

  • 街コンその後

    先日街コンに友人と参加して、後日1人の男性に誘われご飯に行く事になりました。彼氏がいなく、寂しい気持ちがあるので誘いに乗ることにしました。しかし、私は今大学四年生で来年からは地元に帰ります。彼はそのことを知りません。ご飯に行けば就職先の話になると思うので、地元に帰ることを伝えた方がいいのかもしれませんが、それだと彼は気を悪くするでしょうか?なんでそれなのに来たんだと思われるでしょうか。そもそもご飯に行くだけなのでそこまで考えなくても良いのだと思いますが、気になるので質問しました。

  • 自分なり「街コンとの向き合い方」意見や質問返答求む

    先月29歳になった、自動車部品組み立て工場勤務の独身男です。愛知県東部に済んでます。 今まで一度も彼女が作れず、友人も少ない身の上なので結婚願望が出てもどうしようもない状況でした。なので、「街コンを駆使して人と関わる」という手段にも触れずでした。 時々名古屋の「話し方教室」に通い、その伝手で友達になれた女の子(彼氏はすでにいるそうです)と買い物に行く機会があったのですが、そこで彼女おらずの萎れてる自分に対し、当人から「あんたは街コンに行きなさい!場数踏みなさい!」と背を押され、一度行きました。2回目も近々の予約済みです。 自分なりの街コンに対する意識もちゃんと確立して(るつもり)ますが、一方で自分の出費や行くべき場所、日程の合わせ方などがうまく出来ません。 そこで、ある程度街コンに慣れてる皆さんなら「自分の持ってる意識が正しいのか?」「日程や資金とのやりくりはどうしてるか」について相談できるかと思いました。 前置き長くなりましたが、以下に対する返答をお願いします。 【街コンに対する自分の意識】 結婚以前にまず「彼女がほしい!人を愛する経験がしたい!」という意識で行き始めた街コン。自分の中で意識してるのは… 1.色んな人と楽しく話してお互いが楽しめるよう、場数を踏みたい 2.おいしいものが食べたい 3.友達を増やしたい (4.あわよくば彼女が出来たらいいなあ…) という順列の意識を念頭に置いてます。街コンに挑むにあたり、この考えで大丈夫ですか? 【自分の日程と上手く織り交ぜられない】 ・「場数を踏む」というが、月に何回、何曜日のペースがいいのか?数万の出費にビビる… ・恋人がほしいので「恋活コン」を中心に選んでるが、その方が得やすい? ・愛知東部にも街コンはあるが、名古屋などの都会の方が成果を得やすいか? ・習い事が名古屋なのでそのついでに行く、など出費を抑えたスムーズなスケジュールを考えたいが、街コンと自分の日程を組み合わせる際にどういう手順で街コンを選んでる?(それが原因で参加数が少なかったりキャンセル待ちのしか無かったりで散々な事が…) 以上です。 アドバイスや質問返答があればよろしくお願いします。

  • 離婚させられた後の復縁

    自分の親により離婚させられてしまいました。(原因は元夫のDV現場を見られたから、でも私も悪いので親の過剰な対応でした) 弁護士が入り元夫との話し合い、こちらサイドが脅迫まがいの事をして、離婚成立。 私はその間外部との連絡は一切とらせてもらえず、元夫の言葉や行動は嘘が教えられていました。離婚してから元夫と連絡をとれるようになり、私の親の嘘が出るわ出るわ。 望んでした離婚ではないので、やり直したいと思っていますが、 元夫の精神的苦痛が酷く、今私と子供達で住んでいる地区(私の地元)では住めないと言われています。 でも、私達が引越しても精神的に辛いから再婚できるかはわからない。とのことです。 私は、実母と縁を切ってでも一緒にまた暮らして行きたいと思いますが、夫が一緒に住めないのなら、地元を離れる必要がないのかなとも思ってしまいます。 元夫の精神状態を考えると、当たり前だと思いますし、どうしたらいいかわからない状態です。 子供達は来春年少になる為、引っ越すなら早く引っ越してやりたいとも思います。 元夫の地元ではない所に引っ越すか、 このまま地元にいるか(でもそれだと元夫はやり直すことは出来ない) 元夫の事を信じて元夫の地元に引っ越すか。意見がほしいです。 中傷はやめてください。

  • 一人で外に出られません。

    長い間悩んでたのですが、どうしても解決したくて質問することにしました。 去年の春から2浪の末やっと志望校に合格し、寮生活を始めたのですが、寮にも大学にもなじめず段々と部屋から出れない状況になってきました。その後奨学金もおりたこともあり、生活を変えれば良くなるかもしれないと思い一人暮らしを始めましたが、外に出ることが余計に辛くなり、今に至ってます。浪人時も応援してくれた親にそのような状況をどうしても言えず、高校からの友達にも楽しくやっていると嘘を積み重ねて嫌われるのが怖く今更言い出せず、みんなに嘘をついている罪悪感でいっぱいで苦しいです。何度も自分を変えようと心療内科にも行ったり、授業にも出てみたり、バイトも行ってはみたのですが・・人の視線が怖くて、知り合いに会ったらどうしようという気持ちが強くなり、最近では食料等を買いに行くために一週間に1度外に出れればいいほどです。友達と遊べば気が楽になるかもと思い誘われれば行くようにはしているのですが、余計に罪悪感を感じてしまい、最近では断ることもしばしばです。ちなみに一度一番の親友に勇気を振り絞って告白したのですが、自分でどうにかしなよと言われ、もう友達はしたくないと言われました。自分でもそのショックを胸に、どうにかしようと頑張っているつもりなのですが・・情けないです。 誰かと一緒にいれば嘘をつく罪悪感に気が重くなり、一人でいれば外に出られずただただこれからどうしようかと考える毎日です。情けないこととはわかっていますが、みなさんの意見等お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 生まれ育った街と便利な街

    あなただったらどちらに住む選択をしますか。 マンションが気に入り、縁もゆかりも無い土地に引っ越してきました。 が、ここにきて、実親が弱りはじめ、見てくれるはずだった兄弟も海外転勤になってしまい、仕方がなく我が家が実家の近くにいこうかという話になりました。 親は我が家が今住んでいるところ(県外)に来て賃貸でもいいと言っていますが、事情があり移り住めるのは少なくとも2年後。また、弱ってゆく親をみているといつかは同居になるのでは、と思うので、だったら住んでいた街の方が勝手が分かるし、第一二世帯で暮らすにはマンションは気を使いすぎると思い、家を建てる話になりました。(私は妻で夫は了承済み) で、マンションも今週末から売りに出す準備をする予定なのですが… いざとなると迷ってしまって。 こちらは生まれ育った街より更に田舎なのですが、再開発された地域なので、必要なお店や施設が身近にぎゅっと揃っています。また、開発途中でマンションを買ったので、今の相場よりも安く、これから先同等のものは買えないでしょう。 幼稚園も、今プレの予約を入れたところは何もかもが理想的です。 …とはいえ、今すぐ親の近くにいけるというのも次の子を考え出した今は心強い。またやはり同居も視野に入れるならば、戸建てが望ましく、そうなるとこちらの土地は高すぎます。また親にとって友達のいる地域の方がボケにくいかなとか。 前置きがながーーーくなりましたが、上記を念頭に置いた場合、皆様ならどちらを選びますか。 また、他に読んで感じたことがあればなんでも書いてください。 新しい見方や考え方に飢えています。 ちなみに子どもが幼稚園入って妊娠出産してなければパートする予定でした。 下記まとめ。思いつくままに書きます。 (選択肢1) ⚪️生まれ育った街である ⚪️都心までは1時間くらい ⚪️近くに若者向けのショップがたくさん入ったモールがある ⚪️公園や子育てに関する施設は多くはない(全くないわけではない) ⚪️ほとんどの幼稚園で預かり時間が短い(働くなら延長➕親の手助け必須) ⚪️実家が同じ市内にある ⚪️ママ友は欲しいタイプだが、またゼロからやり直し ⚪️今すぐなら親もまだ動けるので、子どものお迎えなどは頼めるそう (パターン2) ⚪️ゆかりのない土地である ⚪️マンション住まい、本当に仲のいい友達ができた ⚪️都心までは1時間くらいだが、電車賃が高い ⚪️子育てに関する施設が沢山あり、晴れでも雨でも遊び場には事欠かない ⚪️幼稚園は長い時間預かってくれ、そこに入る友達も多い ⚪️親がこちらに来るまでは少なくとも2年、また賃貸にしても分譲にしても地元より高い ⚪️偏差値の高い学校が多く、金持ちも多い(我が家は庶民) ⚪️戸建よりマンション派。地元のマンションはほぼ埋まっている&高い

  • 恋愛を理由に就職の内定を取り消すのはいかがなものでしょうか?

    23歳、女です。 この春、学校を卒業し就職する予定です。 今の学校に入るため、現在は地元から数百キロ離れた土地に居ます。就職は、特にこれと言った理由もないけれど、地元に戻ろうと考えました。 ところが数ヶ月前、就職試験を終えた後に彼と出会いました。 お互い、惹かれあいこれまでかなり仲良くしてきました。私は彼と、就職を理由には離れたくないと思うようになりました。 しかし、彼は「春に、お前が地元に帰ることは決まっていた事。地元に帰って、しっかり仕事をしろ。」と言います。そして「遠距離恋愛は無理だ。」とも言います。  私は、このまま地元に帰り、就職を理由に彼と離れ離れになってしまう事は、きっと後悔すると思い、今住んでいる所に残りたいと考えていますが、 内定をもらっている今の段階で、蹴るなんてしていいのか?彼は帰れというし・・・。どうしたらよいのか。と悩んでいます。自分で決める事とは思いますが、多くの意見を聞かせていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 就職 一人暮らし

    私は今年の春に大学を卒業しました。 今、来年に就職をするつもりで、就職活動をしているんですが、地元で就職をするか、県外に出るか悩んでいます。 自分的には県外(都会)に出てみたいと思っています。 学生頃にアパートで一人暮らしはしたことあるのですが、地元だったし、仕事をしながら一人暮らしって学生の頃に一人暮らしとは違って、とっても大変そうで迷っています。 それに都会に就職して、一人でやっていけるかとても不安だし、お金も溜まらないんじゃないかと思って迷っているんですが、やっぱり慣れない環境にいきなり出て就職をして一人暮らしをするというのは大変でしょうか・・・。 どなたか良いアドバイスお願いします。

  • 街コン未経験。参加に抵抗感があります

    愛知東部在住の28歳男、恋愛未経験です。 この手の悩みに対する一つの返答に「街コンに行ってみたらどうか」とありますが、自分の中で色々不安があり、これまで足を運んだことがありません。 具体的に言うと… ●同伴者がいないので参加できない  →1人参加可能なのもあるようだが、周囲になじめず孤立するんじゃ? 行動しやすいようにスタッフは配慮してくれる? ●地元しか参加できない?  →先入観みたいなものですが、実際は遠出しても問題ないのでしょうか? ●定員がすぐ埋まり、次の新規応募スタートタイミングが分からない。 ●声のかけ方(スタート)、質問内容、話のネタ出し…全てが思いつかなかったり長続きしない。  →自分自身がゲーム好きだったりで周囲の一般ネタについていけないのと、脳が働かずにピタッと止まってる感じで言葉が思いつかない、話を素直にサラッと伝えられずに「何言ってるのか分からない」という悩みがずっと続いている。 ●談笑風景  →以前、NHKで婚活パーティの様子が特集されて、群がっては名刺を渡したりの繰り返しで「心がこもってない」と感じ、悲しくて怖くなりました。街コンもそんな感じじゃ…? 総じて、街コンに対する抵抗感と、自分自身のモテなさを強く意識してしまい、未だに自分から行動する、ということが出来ません。 こんな自分ですが、やはり経験として1回は行ってみた方がいいのでしょうか? 自分の悩みについては一度管理スタッフに相談してみるのがいいのでしょうか? その他、街コン経験者の方、感想やアドバイスをお願いします。 (無理だと思うのなら、いっそ止めて自分のスタイルで日々を楽しんだ方がいいのでしょうか?それでも今は「0」なので、やはり「0」と「1」では違うかもしれませんが…)

  • 友達に嘘

    私は付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 そのことを親友3人は知っていますが、大学の友達には言っていません。 彼氏とはナンパされて出会いました。 9つ上の30歳で、フリーターの彼は芸人を目指していましたが、諦めて、今は月15万もらえて介護の勉強が3ヶ月できる学校に通っているみたいです。 就職していないもので、友達に言うことが出来ないんです・・。 絶対に非難されるし、一度聞かれたときに「いない」と言ってしまったんです。 でも、罪悪感が出てきてしまって、辛くなってきてしまいました。 しかし、今更本当のことを言っても「嘘ついてたんだ・・。」ってなるでしょうか・・。 友達には、「絶対に色々言われるよ。彼氏が就職したら言ったら?」と言われましたが、 こんな嘘をついてもいいんでしょうか・・。 罪悪感を感じてしまいます。 本当のことを言うか、就職したら彼氏ができたというか、どうしたらいいでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    2年以上付き合っている彼氏が地元で就職をして今年の春から遠距離になってしまいました。そして、今私は就職活動真っ只中!今は東京で就職活動をしているんだけど、彼氏の地元でも就職活動をやろうかどうか迷い中。。。 でも、容易に行き来できる距離じゃないから簡単に就職活動することもできず。。。 どうしたらいいでしょうか?