• 締切済み

街コンその後

先日街コンに友人と参加して、後日1人の男性に誘われご飯に行く事になりました。彼氏がいなく、寂しい気持ちがあるので誘いに乗ることにしました。しかし、私は今大学四年生で来年からは地元に帰ります。彼はそのことを知りません。ご飯に行けば就職先の話になると思うので、地元に帰ることを伝えた方がいいのかもしれませんが、それだと彼は気を悪くするでしょうか?なんでそれなのに来たんだと思われるでしょうか。そもそもご飯に行くだけなのでそこまで考えなくても良いのだと思いますが、気になるので質問しました。

みんなの回答

  • mujunk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

>地元に帰ることを伝えた方がいいのかもしれませんが、それだと彼は気を悪くするでしょうか?なんでそれなのに来たんだと思われるでしょうか。そもそもご飯に行くだけなのでそこまで考えなくても良い 全部その通りです。 最終的には付き合ってないので責められる理由もありません。 行きたければ行くのもいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.5

彼も同じなのかもしれないよ? とにかく「今」の寂しさを埋めたい。 今後の事は、 今後になってみないと分からない。 そのレベルで臨んでいる可能性も高い。 仮に上手く付き合えたとして・・・ 来年二人がお互いをどう捉えているか? 距離に負けないように、 踏んばってでも頑張りたいと思えるか? その位の価値を見出し合えるか? それとも、 変化を一つの節目(満了)と捉えて、 お互いにそこ「まで」付き合えた事を区切りとして、 新環境には身軽な状態で再始動したいと思えるか? 貴方にも分からないし、彼にも分からない。 そこまで考えても仕方が無い。 仮に付き合えて~という展開だって、 今の段階ではまだ確約はされていない。 当然彼だって選びたい。 付き合うなら、 自分の理想に適う相手を選びたい。 一応貴方には声は掛けてみたけれど・・・ それは貴方が理想に適っているからという意味でも無い。 とりあえず入り口の印象は良かった、というだけ。 むしろ現時点では、 貴方に対する美化目線も強い状態がある。 個別に向き合ってみて、 期待を裏切らない貴方がそこにいるか? お互いに分かち合う姿勢で臨んだ時どうか? 彼も本当に分からないんだよ。 貴方が気にする来年の展開(変化)は、 少なくとも今の彼には全く関係無いし、問題ない。 仮に彼が今求めているのが、 末永く付き合える(お互いに地に足を付けて) 安定した距離感で分かち合えるパートナーだとしても、 それはそれで一つの価値基準でしょ? 貴方側の来年の動きを知って、 貴方への建設的な気持ちが萎えるとしても、 それも一つの事実であり現実。 あまり難しく考え過ぎても、 彼の前での貴方の印象が「映えない」よ? 気になる気持ちはよく分かるけれど、 まだ何も始まっていないと言えば始まっていない。 誘われて嬉しかったという事実と、 じゃあ誘ってくれた彼はどういう人なのか? 誘った彼は目の前の私に(どこまで)何を感じてくれるのか? お互いを知ってみる時間であり機会を設けてみる価値、 それを貴方は今前向きに感じている。 今はそれで良いじゃない? 色々考えて参戦してみたら、 びっくりするほど彼が軽かった(先はノープラン) そういう場合もある。 お付き合いという正式な形を選ばない可能性もある。 約束はせず、 現実は与えず、 恋愛的な領域も楽しめる関係(でも付き合うとは決めない) その方が身軽でお互いにとって都合が良いから。 そんな目線で、 新しい出会いを探している可能性だってある。 だからこそ、 貴方もあまり色々考え過ぎずに臨んでみる事。 今の、目の前の相手を丁寧に感じてみる事。 感じていく中で、 来年の話もしたいと思えばすれば良い。 する必要が無ければ無理にしなくても良い。 お互いに単発イベントで終わる可能性もある。 一回個人的に会ってみて、 また会いたいと思われるか(思ってくれるか)? 会った後にお互いに良い余韻が残せるかどうか? 点の交流を線にしていけるかどうか? リラックスして向き合えると良いよね☆

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1222)
回答No.4

>寂しい気持ちがあるので誘いに乗ることにしました。 あまり乗り気じゃないのに 好かれる自信は1人前なのか? >なんでそれなのに来たんだと思われるでしょうか。 脳内の彼はどんだけ地元に帰したくないんだよ笑 もうベタ惚れ設定じゃん 脳内メロドラマの彼との恋愛より 現実の彼と恋愛してあげて!

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>彼氏がいなく、寂しい気持ちがあるので誘いに乗ることにしました。  これが間違いのもと。 街コンの男が何を考えているか(企んでいるか)・・・。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん まだまだこれから知り合って、付き合うとか好きとかは本当にこれからの話しなので、いまはきにする必要ないと思いますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11360)
回答No.1

卒業までの恋愛も立派な恋愛ですし、ワンナイトな恋愛もあります なので伝えてもいいし、それは失礼なことでもありません

関連するQ&A

  • 街コンその後

    先月街コンに友人と参加し、1人の男性とその後食事に行きました。そして、今週末にまた会う約束をしています。しかし、私は実は彼に嘘をついていて、本当は春から地元に帰って就職するのに今住んでいる県で就職すると言っています。嘘をついた理由は、もうすぐ地元に帰るといえばもう会ってくれなくなると思ったからです。友達もみんな彼氏がいて、1人で過ごすのが苦痛で短期間でも一緒にいてくれる異性がほしくて嘘をついてしまいました。今、彼はその日の晩御飯の店を予約するね!と言ってくれているのですが、段々と罪悪感が増してきました。今、やっぱり行けなくなったと言ってそこから連絡しないようにするか、実際会ってから打ち明けるかどちらの方が良いのでしょうか…

  • 街コン解散後、女性からのお誘い

    初めて水族館街コンに参加した20代女性です。 男性3人女性2人の小規模で行いました。 解散の時間になり、飲み物を買って休憩していたところ、 街コンに参加していた男性1人が、私を見かけたようで声をかけてくれました。 (その他参加者はさっさと帰ってしまったようです) 特に相手の方から二次会のお誘いは無かったので、こちらからご飯に誘ったのですが、 本当はもう一人の女性の方にお誘いしたかったが先に帰ってしまったため、残っていた私と仕方なくご飯に付き合ってくれたのかな?社交辞令かな?と少し気になりました。 やはりこちらから誘うより誘われた方が良かったのでしょうか? あと、全く興味無い存在でしたら、解散後、私が残っていても話しに来たりしないですよね? あまり恋愛経験が無く、街コンも初めてなのでご回答・アドバイス等いただけたらと思います。 稚拙な文章になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • 街コンの選び方などについて

    街コンの選び方などについて。 街コンの選び方などについて、アドバイス頂けるとありがたいです。 先日、雑談で友人に街コンの話をしたら『行ってみたい!』と言われたので、参加してみようと思っています。 ですが、初参加のため選び方がよくわかりません。 友人とわたしの予定が合う日から候補が3つほどあります。 場所はどこも地元から30~45分ほどの地方都市です。 1.地元から一番近い、大きな駅の近くのビルで行われるビルコン。年齢制限は20歳~。男女各250人。 2.地元一番の繁華街で行われる。年齢制限は20~39歳。男女各100人。 3.地元の大学が多い地域の駅周辺で行われる。年齢制限は20~29歳の20代限定。男女各150人。 金額はさほど違いがなく、どれも開催実績のあるところが主催しているようです。 わたしも友人も年齢は20代前半ですが、20代限定などとついてない街コンはどのくらいの年齢の参加者が多いものなんでしょうか? どうせ参加するなら、いきなり恋人とまでいかなくても友達くらいはほしいなぁと思っています。 そう考えると、年齢の近い人が多い街コンを選んだほうが良いものでしょうか? また、わたしも友人もですが良く言えば落ち着いたしっかりしたタイプ、悪く言うと取っ付きにくいタイプに見られがちです。 笑顔は絶やさないつもりですが、他にどんなことに気をつけると良いでしょうか? 行くからには楽しみたいです。 長々、書きましたが回答よろしくお願いします。

  • 街コンってどうなのでしょうか?

    27歳男性です 出会いがなく困っています 街コンに行ってみようかなとは思ってはいるんですが、なかなかネットで見るといい情報がありません。彼氏持ちとか既婚者とか、そもそも付き合う気がないとか 街コンでマッチングしてもそこから付き合う人ってほとんどいないのでしょうか

  • 街こん後の誘いについて

    25歳男性、公務員です。 職場では男性ばかりで合コンも開かれるわけでもないような職場です。 そのため初めて街コンというものに参加してきました。 私としては、緊張しましたが、一人の出会った女性と連絡先を交換したので一日一、二通くらいメールをしていましたが、私としては会いたいという思いが有り、メールで「週末にご飯でもどうですか」と誘ってみました。 しかし、そのメールから1日経つのですが、未だに返信がありません。 メールを送り合っていたので、断るとしても返信があるかと思っています。 これは、行きたくないととってもいいのでしょうか? やはり、街コンでは出会えないものなのでしょうか。

  • 街コンに参加したいのですが

    友人より街コンの参加の誘いがきました。 大阪の梅田の街コンに参加しようと思ってるんですが街コンで参加したことある方いますか? ちなみに、12月1日の梅田の街コンに行こうかと考えてます。 http://umedacon.com/

  • 街コン後の連絡について

    30代男性に質問があります。 私は大学4回の女です。 先日初めて街コンに参加しました。合コンにも行ったことがなかった私ですが当日は楽しむことができました。そこでいい人だなと思った30歳の男性とLINEを交換することができ、街コンをした夜にその方から楽しかったね。またご飯でもいけたらいいね。といったような内容の連絡を頂きました。 連絡が来た時は嬉しかったのですが恐らく社交辞令のようなものかなと、舞い上がりたい気持ちを抑えて、しかしこちらもまたご飯に行きたいという内容を返しました。 案の定その方から返信はなくそんなものなのかなと、ショックでしたが割り切ろうとしたところ、一緒にいた友人に聞くとその方からLINEはきていないとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか?男性はどのような気持ちで街コンの後女性に連絡をするのでしょうか。教えてください。

  • 合コン、街コンで誘うのはどんな人、モテるとは?

    20代前半の社会人の女です!最近、彼氏を作ろうと積極的に様々なイベントなどに参加しています!そこで質問です! ○合コン、街コンで誘おう、連絡先を渡そうと思うのはどんな人ですか? ○可愛すぎる、綺麗すぎる子には連絡先を渡せなかったり、遠慮してしまうものですか? ○合コン、街コンで毎回一人の方からお誘いを受けるというのはモテるというのとは違いますよね? 合コン、街コンでモテるとはどのような状態を指すのでしょうか? 気になったのでよかったらお答えくださると嬉しいです!

  • 街コン

    岐阜県の街コンに初10月13日参加します。 2000人?一人では参加できないので、兄と同伴してもらいました。 街コンについて気をつけなければいけないこと、 あといろいろあればアドバイスお願いします。 後輩の方も街コン、街コンと話されました。

  • 街コン後、どうしたらよいのかアドバイスお願いします

    27才男です。 先日、友人と二人で街コンに参加してきま した。そこで連絡先交換した女の子二人が いまして、そのうちの一人の子が気になっ ております。 街コンの後に連絡して、今度四人でご飯行 きましょうと誘いました。彼女達からも了 解を得たのですが、友人の休みがなかなか 合いそうにありません。友人は土日休みが ほとんどなく、自分を含めた他の3人は土 日休みの仕事でした。 友人は待ってるといつになるかわからない ので、二人だけで誘ったら?と言ってくれ てます。ですが、私は最初は四人でのほう が向こうもいいのかなと。その次は二人だ けで誘おうかなと考えていました。既に四 人でご飯行こうと言ってしまってるし…。 こんな状況なんですが、友人が忙しいから という理由で二人だけで会おうと誘っても いいと思いますか?それとも大人しく友人 の休みを待つべきでしょうか。ちなみに友 人の休みを待っていたら一ヶ月以上先にな りそうです。 アドバイスお願いします。