• 締切済み

街コンその後

先日街コンに友人と参加して、後日1人の男性に誘われご飯に行く事になりました。彼氏がいなく、寂しい気持ちがあるので誘いに乗ることにしました。しかし、私は今大学四年生で来年からは地元に帰ります。彼はそのことを知りません。ご飯に行けば就職先の話になると思うので、地元に帰ることを伝えた方がいいのかもしれませんが、それだと彼は気を悪くするでしょうか?なんでそれなのに来たんだと思われるでしょうか。そもそもご飯に行くだけなのでそこまで考えなくても良いのだと思いますが、気になるので質問しました。

みんなの回答

• mujunk
回答No.6

>地元に帰ることを伝えた方がいいのかもしれませんが、それだと彼は気を悪くするでしょうか?なんでそれなのに来たんだと思われるでしょうか。そもそもご飯に行くだけなのでそこまで考えなくても良い 全部その通りです。 最終的には付き合ってないので責められる理由もありません。 行きたければ行くのもいいと思います。

• blazin
回答No.5

彼も同じなのかもしれないよ? とにかく「今」の寂しさを埋めたい。 今後の事は、 今後になってみないと分からない。 そのレベルで臨んでいる可能性も高い。 仮に上手く付き合えたとして・・・ 来年二人がお互いをどう捉えているか? 距離に負けないように、 踏んばってでも頑張りたいと思えるか? その位の価値を見出し合えるか? それとも、 変化を一つの節目(満了)と捉えて、 お互いにそこ「まで」付き合えた事を区切りとして、 新環境には身軽な状態で再始動したいと思えるか? 貴方にも分からないし、彼にも分からない。 そこまで考えても仕方が無い。 仮に付き合えて~という展開だって、 今の段階ではまだ確約はされていない。 当然彼だって選びたい。 付き合うなら、 自分の理想に適う相手を選びたい。 一応貴方には声は掛けてみたけれど・・・ それは貴方が理想に適っているからという意味でも無い。 とりあえず入り口の印象は良かった、というだけ。 むしろ現時点では、 貴方に対する美化目線も強い状態がある。 個別に向き合ってみて、 期待を裏切らない貴方がそこにいるか? お互いに分かち合う姿勢で臨んだ時どうか? 彼も本当に分からないんだよ。 貴方が気にする来年の展開(変化)は、 少なくとも今の彼には全く関係無いし、問題ない。 仮に彼が今求めているのが、 末永く付き合える(お互いに地に足を付けて) 安定した距離感で分かち合えるパートナーだとしても、 それはそれで一つの価値基準でしょ? 貴方側の来年の動きを知って、 貴方への建設的な気持ちが萎えるとしても、 それも一つの事実であり現実。 あまり難しく考え過ぎても、 彼の前での貴方の印象が「映えない」よ? 気になる気持ちはよく分かるけれど、 まだ何も始まっていないと言えば始まっていない。 誘われて嬉しかったという事実と、 じゃあ誘ってくれた彼はどういう人なのか? 誘った彼は目の前の私に(どこまで)何を感じてくれるのか? お互いを知ってみる時間であり機会を設けてみる価値、 それを貴方は今前向きに感じている。 今はそれで良いじゃない? 色々考えて参戦してみたら、 びっくりするほど彼が軽かった(先はノープラン) そういう場合もある。 お付き合いという正式な形を選ばない可能性もある。 約束はせず、 現実は与えず、 恋愛的な領域も楽しめる関係(でも付き合うとは決めない) その方が身軽でお互いにとって都合が良いから。 そんな目線で、 新しい出会いを探している可能性だってある。 だからこそ、 貴方もあまり色々考え過ぎずに臨んでみる事。 今の、目の前の相手を丁寧に感じてみる事。 感じていく中で、 来年の話もしたいと思えばすれば良い。 する必要が無ければ無理にしなくても良い。 お互いに単発イベントで終わる可能性もある。 一回個人的に会ってみて、 また会いたいと思われるか(思ってくれるか)? 会った後にお互いに良い余韻が残せるかどうか? 点の交流を線にしていけるかどうか? リラックスして向き合えると良いよね☆

• yuzu7x1
回答No.4

>寂しい気持ちがあるので誘いに乗ることにしました。 あまり乗り気じゃないのに 好かれる自信は1人前なのか? >なんでそれなのに来たんだと思われるでしょうか。 脳内の彼はどんだけ地元に帰したくないんだよ笑 もうベタ惚れ設定じゃん 脳内メロドラマの彼との恋愛より 現実の彼と恋愛してあげて!

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>彼氏がいなく、寂しい気持ちがあるので誘いに乗ることにしました。  これが間違いのもと。 街コンの男が何を考えているか(企んでいるか)・・・。

• ninkinoki
回答No.2

うんうん まだまだこれから知り合って、付き合うとか好きとかは本当にこれからの話しなので、いまはきにする必要ないと思いますよ。

• agehage
回答No.1

卒業までの恋愛も立派な恋愛ですし、ワンナイトな恋愛もあります なので伝えてもいいし、それは失礼なことでもありません