• 締切済み

婚姻届 証人欄にミスがある場合

友人に婚姻届の証人を頼み、 後々、確認をした際、 都道府県の後に区が抜けて書かれていたことに気づき、(東京都西麻布~)のような形です。 この場合、訂正が必要なのでしょうか。 抜けてしまった箇所がある場合、 どのように修正すればよろしいのでしょうか。もしくは、受理可能なのでしょうか。 お分かりの方、お教えいただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

• 戸籍

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

書類の修正は、間違ったところに、2本線を引いて、その線の上に印鑑を押して、 正しいことをそのすぐ上に書き入れます。 友人の住所が不備なのなら、2本線の上に押す印鑑を、友人の印鑑にしておけば、受理してもらえます。

• yumi0215
回答No.1

対応の仕方が載っているサイトがありましたので記載しておきますね。 https://www.bridal-esthe.com/hanayome-note/15966

参考URL:
https://www.mwed.jp/manuals/456/