• ベストアンサー

婚姻届の証人欄

はじめまして。 友達に婚姻届の証人欄を書いてもらったのですが、 ~市~町A‐B‐Cの、正式な住所が 「B番地」なのか「B番」なのかわからずに、 たぶん「番」だろうということで記入してもらったのですが、 もし「B番地」だったら、 証人の欄に不備があるということで 受け付けてもらえないということはあるのでしょうか。 婚姻届を出す前に友達に会えそうもないので、 もし受理してもらえなかったらどうしよう…と不安です。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayuchiro
回答No.2

結婚4回の私が言い切ります! 絶対、絶対、絶対、大丈夫です。 私の友達も、よく間違えます・・・ 何度も頼む私が悪いのか・・・ でも受理されています。 後で何も言ってきません。 お幸せに・・・・♪

plutopluto
質問者

お礼

お返事ありがとうございまーす!! これで安心して出せますぅ。 日曜日に出してきます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• mamep
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。 私達夫婦の時は、主人が本籍の番地を間違えて書いた物を提出しちゃいました。 後日市役所から電話があり指摘されましたが、市役所の方で訂正して下さいました。 受理の日付は提出日のままです。 参考になるようなならないような話でごめんなさい。 どうぞお幸せに♪

plutopluto
質問者

お礼

そうですかー。ありがとうございます!! 間違ってても提出日の日付になるんですね。 一応記念日に提出予定なので、間違ってたらどうしようって。 よかったですぅ。ありがとうございます♪