• ベストアンサー

婚姻届 証人欄 本籍地間違い

友達の婚姻届の証人になり、 確認して記入したのですが、今になって 自分の本籍地が、ちがうことに気が付きました。 (都道府県、市までは合っているのですが、町名が違いました。) この場合、受理されないのでしょうか? 書き直しが必要ですか?   回答どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.2

いいえ、受理されます(笑) 本人記載部分で瑕疵が無ければいいだけ。 そのままで構いません。 ※ただし、本人部分で虚偽記載が有ることを質問者さまが知っていながら署名していたとなれば、話は別ですけどね。

ayaka4730
質問者

お礼

ありがとうございます! 不安で仕方なかったので安心しました! 感謝します!

その他の回答 (1)

noname#252888
noname#252888
回答No.1

大した話じゃないから気にしなさんな。 友人には言わなくていいよ。 なんか縁起が悪いから。

ayaka4730
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その言葉に安堵しました! 感謝します!